『ガラケーからのアドレス帳の移行』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラケーからのアドレス帳の移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーからのアドレス帳の移行

2017/03/04 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

明日にこのスマホが届きます。
そこでガラケーのアドレス帳の移行をしようと思うのですが
このスマホは赤外線はついてないようなのでSDカードを使ってしか方法はないようなのですが、
これまで1度もSDカードを使ったことがないので質問させてください。

ガラケーの方はmicroSDカードが使えるみたいで、このスマホはmicroSDXCカードのようですが、
自分なりにしらべてみたら、両方に使えるのは microSDHCカードとmicroSDXCカードということで、
microSDカードではこのスマホの方では使えない。だと理解したのですが間違ってませんか?
microSDXCカードは高いのでmicroSDHCカードを購入しようかと思ってますが・・


SDカードの使い道なんですが、アドレス帳の移行が終わったあとはアドレス帳の記録を何とかして消して、
スマホの容量として使用可能なのでしょうか?容量として使用可でもアプリ容量分では使えないとかでしょうか?
アプリは少し多めに入れたいと思ってるのでそれで使えたらいいなと思ってます。
(動画や写真などは使うことがほとんどありません)

説明が下手ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:20710609

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/03/05 08:37(1年以上前)

SDカードは、
SD、SDHC、またはSDXCをサポートしているすべてのホストのデバイスで動作します。

要するにスマホ側はSDカードも、SDHCも、SDXCも認識します。

よって、確実性を求めるなら、ガラケーに合わせて容量の小さい
2GB程度のこういうSDカードをお求めになれば良いのでは?
www.amazon.co.jp/dp/B000MSLW6G

パソコン無しでの電話帳移行はこのような感じだと思います。
http://www.benefon.com/mnp-basic-info/garake-2-fold-mobile-data-migration-from-the-smartphone-can-be-easily-technique-garake-ed#anchor1

で、SDカードにアプリを保存したいうんぬんは、
また別次元の課題になりますので、大容量SDHCカードを買いなおすとか、
改めてご質問されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20711244

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/03/05 10:00(1年以上前)

SDカードに関してはat_freedさんの仰る通りですね。

余計な事ですが、もしお持ちのガラケーがBluetooth転送対応でしたら、Bluetoothで転送されるのは如何でしょうか?

書込番号:20711448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/05 13:03(1年以上前)

>at_freedさん
>要するにスマホ側はSDカードも、SDHCも、SDXCも認識します。

そういう事なんですね!勉強になりました。

自分でもうっかり忘れてましたがガラケー2台あって、片方がSDHCカード対応だったので
SDHCカード32GBを買おうと思います。のちのちに使えそうなので。

>パソコン無しでの電話帳移行はこのような感じだと思います。

私も同じサイトを見ていました。

>で、SDカードにアプリを保存したいうんぬんは、
>改めてご質問されてみてはいかがでしょうか?

はい。そうすることにします。
アドバイスありがとうございました。m(__)m

書込番号:20711938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/05 13:17(1年以上前)

>kariyuさん
>もしお持ちのガラケーがBluetooth転送対応でしたら、Bluetoothで転送されるのは如何でしょうか?

えっ!?そんな裏技が?!と、さっそく調べてみましたら・・
残念。。2台とものガラケーがBluetooth転送対応ではないようです。

やはりSDHCカードで頑張って移行するしかないと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。m(__)m

書込番号:20711978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング