『J:COM Mobileで契約したSIMはロックがかかるのでしょうか』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『J:COM Mobileで契約したSIMはロックがかかるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

現在auのXperia X Performanceを使用していますが、スマートバリューの割引額が下がり、母の携帯をJ:COMのガラホに替えようと考えていたことから私自身もJ:COM Mobileに乗り換えを検討しています。

M03の端末をセット契約の説明を見たところ、auの回線を使用していると書かれていたので、例えば故障した時にセット契約したSIMを抜いてXperiaで使うこともできるのだろうかと思い、チャット問合せで聞いてみたのですが、的外れな回答しか得られませんでした。

今使用している端末を手元に残し、故障した時にすぐに使えるようにしておきたいという意味から、差し替えての利用が可能なのかを聞きたかったのですが、以前の書きこみにSIMにロックがかかっていて、契約した端末以外では使用できないというようなものを見ました。その後も変わりはなく、やはりM03でしか使えないのでしょうか。
少し前の情報なのでその後どうなったかをご存じの方がおられましたら、お教え願います。

書込番号:20836600

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/04/22 14:30(1年以上前)

>かめきちどんさん
Xperiaの方でSIMロック解除必要です。
契約中・購入後181日以降で解除できます。
ショップだと手数料かかるので端末上でMy auアクセスして手続きしてください。

書込番号:20837017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/04/22 14:42(1年以上前)

ありがとうございます。

SIMロックの解除は既にしました。端末購入時に181日以上経ったら解除手続きをして下さいとショップの方に言われていたので、既に手続きは終えています。恐らく他社のSIMを挿して使えるはずの状態です。

SIMロックの解除を終えていても、auの現端末では電波帯が合わないから、この端末ではmineoかUQmobileかIIJmioのauSIMしか使えないと考えるべきなのでしょうか。

書込番号:20837045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/22 17:31(1年以上前)

こんにちは

>J:COM Mobileで契約したSIMはロックがかかるのでしょうか

SIMにはロックなどなく、3大キャリア(docomo,au,softbank)端末にSIMロックがかかっています。

J:COM Mobileは、au系MVNOです。
http://www.jcom.co.jp/service/mobile/

arrows M03の詳しいBANDスペックが記載されていませんが、通常はdocomo系MVNOで使用します。

ただJ:COMモバイルの商品としてあるのでau系でも使用可能のようです。

注2:au-SIMをご使用の場合、「au VoLTE対応SIM※」でのみご利用いただけます。
http://www.fmworld.net/product/phone/m03/spec.html

書込番号:20837365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/04/22 18:35(1年以上前)

>LVEledeviさん

メーカーのスペック表の情報をありがとうございます。

以前にJ:COMモバイルで購入したM02が故障し、J:COM MobileのSIMを別のau端末で使用したいと考えているという質問をされていた方に対するコメントで、

 J:COMのSIMはJ:COMで販売した端末でしか使えないようになっていて・・・

というようなものを見かけましたので、端末が壊れても、J:COMで契約した端末以外には挿しても使えないのかと思っていました。
しかし、スペック表を見るにM03がau VoLTE対応SIMは使用可能ということであれば、逆にJ:COMで渡されたSIMをauのVoLTE対応端末に入れても使用できると解釈しました。

Xperiaを手元に残したままJ:COMでM03を契約するか、端末はそのままでmineoやUQモバイルで契約するかなど、もう少し検討してみます。

書込番号:20837489

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/22 20:28(1年以上前)

>かめきちどんさん

>端末が壊れても、J:COMで契約した端末以外には挿しても使えないのかと思っていました。

の可能性がもしあるなら?!
>auのXperia X Performance を使っていく前提であればmineoにに変更すれば何も問題ないと思いますよ。

書込番号:20837738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/22 22:56(1年以上前)

>LVEledeviさん

やはりmineoを検討するのがよさそうですね。
動作確認のとれているところでの契約を考えます。
ありがとうございました。

書込番号:20838194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング