『防水は信用しいで』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水は信用しいで』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

防水は信用しいで

2017/09/13 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

去年の11月に購入。10ヶ月目、ただ、水道で水洗いしただけで、
本体に水が侵入して、使用不能になりました。

サポートに電話して修理をしたいと話しところ、保証は効かない。
修理に4万5千円くらいかかるといわれました。
防水といってるが、水洗をしてもいいわけではない、と電話口で言われました。
現物を引き取って原因を調べもしないで、門前払い同然の扱いです。

防水とうたってますが、水が入ったら、お客様の使い方に問題が
あるように言われるだけなので、M03の防水機能は信用しない方がいいですよ。
当時購入に3万円以上も出して、1年ももたないなんて買って損しました。

書込番号:21193691

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/13 19:37(1年以上前)

オレンジ果汁さん、こんばんは

水洗いしたのは今日ですか?まだ復旧のチャンスがあるかもしれないですよ。
回路をショートさせないために、ますバッテリーを抜いてください。
そのあとで十分に乾燥させてください。(場合によっては2〜3日)
内部の水が完全に除去できたらバッテリーを入れて、動作確認です。
これだけで復旧できるかもしれないです。


「防水」に関してなんですけど、水中で使用するためのものでないので、積極的に水をかけたらダメなんです。
メーカーにしたら、「当たり前だ!水中カメラじゃないんだ!」って言う考えです。一般の人でも、「それが常識」って思っている人もいると思います。
ヘタしたら、このクチコミが悪口で叩かれちゃうかもしれないので、そうなったら削除依頼しちゃってください。

(注意事項)
・乾燥後に水道水に含まれる微量の電解質が通電部分でショートを起こす可能性もあるので、場合によっては薬局で売っている純水(精製水)で濯いだほうがいいかもしれません。
・復旧しても、内部に浸水しているので、基盤が徐々に腐食する可能性があります。数か月後に急に使用できなくなることがあるのです。

書込番号:21193829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2017/09/13 21:44(1年以上前)

これは、どこのスマホでも同じことです。
防水スマホであっても水没故障した場合にはほぼユーザー過失と判定されて修理代を請求されるか修理不可能で断られます。対応方法としては、大手キャリアやMVNOの端末保証に加入するしかありません。
復旧については一度電源ボタンを押した後では厳しいと思います。

書込番号:21194183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/09/13 22:38(1年以上前)

拝見しました

破損水没は保証されない事が多いので
破損水没に成ってるスマホ保証に入っていればそちらか購入時にデビッドかクレジットカードで購入した場合対象に成ってる物で間に合えば可能

あとは保険や共済類で可能な物あれば

書込番号:21194404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/18 08:17(1年以上前)

>オレンジ果汁さん
ただ単に、防水と言う言葉を過信し過ぎ。
この手の商品で、丸洗いまで防水する性能はありません。

書込番号:21207170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m_panpanさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/28 06:57(1年以上前)

商品は保証できても、ユーザーの使い方までは保障しきれないということですね。

防水のためにキャップにはシリコンゴムのパッキンが採用されています。ただ、このパッキンですが、微細なホコリを一つ噛んだだけでも防水性のに影響が出ます。

キャップを閉めた後に防水検査をしないと防水性能は保証できませんので、現実問題としては水没に関しては保証対象外しざるを得ないです。

誤解を与えるような宣伝の仕方にも問題はあると思います。

書込番号:21234844

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング