『防水スマホということで買ったのに・・・』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月下旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水スマホということで買ったのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

防水スマホということで買ったのに・・・

2019/11/28 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:154件

3日前に風呂場でLINEの返信をしていたところ手が滑り水没させました。
すぐ拾い上げタオルで水滴を拭き取りましたが、それ以降タッチパネルがうまく働きません・・・スライドが反応悪い、タップしたのに無反応、何も触れていないのに勝手にどこかをタップし続けるetc
バックライトと液晶の隙間部分にも水が入った感じで明るさに濃淡が出ていました。

通信機能は生きているようで車などでBluetooth接続すれば通話自体は可能ですし、LINEなども着信します(タッチパネルがダメなので返信には至りませんが・・・)

防水のスマホが欲しくて買ったのに、新品購入からから2年半も経たずにこの状況にはガッカリです。以前に使っていた防水機能のあるケータイ(auのCA006)も幾度か水没させてしまいましたが、5年以上使って水没による故障は無かったのに・・・
この機種に限らず防水のスマホを水没でダメにした方っていらっしゃるのかと思い質問いたします。

また、一縷の望みを掛けてシリカゲルを使ってできる範囲で中に入った水分を乾かそうと努力しています。バックパネルの隙間の水分は大方飛んでいるのですが、タッチパネルの機能は最初とあまり変わらず芳しくありません。
タッチパネルの復活に繋がるような情報をお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:23074464

ナイスクチコミ!12


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9875件Goodアンサー獲得:1078件 問い合わせ 

2019/11/28 11:03(1年以上前)

2年半も経てばパッキンは劣化していますし、常温ではないお湯への水没は想定していません。
丁度よい買い替え時期だと前向きに考えましょう。

書込番号:23074553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/28 11:20(1年以上前)

電源入ったままなのですか?
電源切れるなら切らないと。
ショートの可能性を減らすために。
まぁ今更感はありますが。

書込番号:23074569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/11/28 12:45(1年以上前)

>現役消防団員さん
温度が高いと浸透性も上がりますし風呂場ですと石鹸も混ざってたらなおさら浸透性は上がりますからね。
既出の通りスマホでできる防水は風呂場での使用は想定されてません。
アマゾン等で売ってる防水ケースでも使うべきでしたね。
浸水して回路がショートないし錆びるなどが起きた場合基盤の取替になるので浸水した際はすぐに電源を切ってなるべく動かさず中まで乾燥させるよう務める事が全てです。

書込番号:23074714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2019/11/28 13:38(1年以上前)

水没したスマホは発火の原因になることがあるので、買い替えたほうがいいともいます。
消防士なら消防庁の告知にも注意すべきでしょう。
https://www.appps.jp/310073/

書込番号:23074797

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件

2019/11/28 14:52(1年以上前)

>sandbagさん
>1985bkoさん
>milanistaboyさん

ご回答ありがとうございました。
やはりスマホなどの”防水”は過信せずに降雨などへの対応くらいにとどめた方がいいのですね・・・今後水場に持ち出す際は防水ケースも併用したいと思います。

水没が充電の切れる直前でそのままシャットダウンし翌朝の電源ONで先の書き込みの状態でした。少し考えが甘かったです。
機能の回復も難しそうなのである意味吹っ切れました。夏ごろから電池の持ちが悪いと感じていましたし買い替え時だったと考えるようにします。


書込番号:23074931

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:154件

2019/11/28 17:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
このまま使い続けるのは無理なようですので次期端末を決めたら処分する予定です。
問題はタッチパネルがダメな状態でLINEアカウントなどをどうやって移行しようかってところですが・・・
仕事終わりにショップ店頭で聞いてみます。

書込番号:23075217

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9875件Goodアンサー獲得:1078件 問い合わせ 

2019/11/28 18:56(1年以上前)

セーフモードで起動したらUSBマウスやキーボード認識するんじゃないかな

書込番号:23075357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2019/11/28 19:22(1年以上前)

iPhoneをもう何度も入浴中に水没させているので、
相当パッキンが劣化していそうで心配になりました。
パッキンがパッキンパッキンに。

ショップに持ち込んで修理依頼されるか、機種変更するしかありませんね。

書込番号:23075399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件

2019/12/16 09:23(1年以上前)

ご回答いただいた皆さんありがとうございました

12月頭に同じ富士通製のarrowsRXに機種変更しました
結局、最初の書き込み後数日でタッチパネルは完全に無反応となりアカウントなどの救出はできませんでした・・・バックアップの大切さを思い知りました(泣)

ここ教訓を生かし、今後は防水を過信せずバックアップを定期的に取っていこうと思います

書込番号:23110099

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
FCNT

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング