『カーナビへのBluetooth接続について』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビへのBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カーナビへのBluetooth接続について

2016/09/04 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

スレ主 kawaminさん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

カーナビ 警告画面

カーナビ 接続待ち

auのSHL25から、507SHに乗換えて
カーナビへBluetooth接続を試み、ペアリングは無事完了し、
音楽は接続出来ましたが、電話+電話帳への接続が出来ませんでした。
(ペアリング後、Smart LOOKも登録するも変化なし)

カーナビは、マツダ純正のアクセラスポーツ用
マツダコネネクト(Ver.56.00.401)になります。

プロファイルの警告が出た後、音楽は接続出来るようになり、
電話+電話帳を再度選択すると、接続中の表示され、
10分経つても完了しませんでした。


接続が全く出来ないわけではないので、
Bluetoothのバーションだけではなく、
セキュリティ関係も疑いましたが、
原因究明が出来ませんでした。

アドバイスをお願いできないでしょうか?

書込番号:20169159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/04 02:21(1年以上前)

当該機ユーザーではないので、的外れな回答かもしれませんので予めご承知おきください。

スマートフォンの設定からBluetoothを選びます。
ペアリングされた機器にあるマツダコネクトの右部にある歯車アイコンをタップします。
表示されたダイアログの下部にある「使用目的」で以下にチェックが入っているか確認します
・通話の音声
・メディアの音声
・連絡先の共有
チェックが外れていたらチェックを入れて下さい。

改めてマツダコネクト側の設定でBluetoothプロファイルを「電話とオーディオ」に切り替えます。

以上お試し下さい。

書込番号:20169233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27194件Goodアンサー獲得:3022件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/09/04 14:26(1年以上前)

SHL25の接続情報が残ってれば削除する方がよろしいかと
カーナビ側が複数機器接続に対応してれば問題無いハズですが1プロファイル1機器制限有れば稼働しなくても不思議ではない

書込番号:20170400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawaminさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/04 19:27(1年以上前)

アドバイス有り難う御座います。

>taroちゃんぺさんへ

スマホの
 ・通話の音声
 ・メディアの音声
 ・連絡先の共有
に関しては、初接続時に外れていたのでチェックを入れ直し、
マツダコネクト側で、音楽のみ→音楽+電話+電話帳にチェックを入れ、
再度、確定を押すと、写真の接続中がずっと続く様になってしましました。
(車のエンジンを暫く停止しないと、Bluetooth選択画面は、ずっと接続中のまま)


>舞来餡銘さんへ
マツダコネクト側で、SHL25が登録されたままだと、507SHを認識して貰えなかったので、
一度、すべての機器を削除し、音楽のみ接続は出来るようになったのですが、
電話+電話帳へは全く接続出来ない状況が続いています。


マツダコネクト側の出来が悪く、何度もバージョンUPを繰り返している機種なので、
マツダコネクト側が怪しい気もするのですが、
他の掲示板で507SHが、他のカーナビでも発生している情報もあったので、
こちらに記載させてもらいました。

書込番号:20171086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27194件Goodアンサー獲得:3022件 507SH Android One ワイモバイルのオーナー507SH Android One ワイモバイルの満足度4

2016/09/04 19:41(1年以上前)

507SHにBluetooth Auto Connectと言うアプリ入れてみて下さい

出来るだけBluetooth接続を自動化するアプリです

書込番号:20171126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawaminさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/04 22:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Bluetooth Auto Connectを入れて、アクセス許可等にチェックし実施してみましたが、
カーナビ側は、接続中:507SH表示のままでした。

スマホ側というより、カーナビ側問題の可能性が高そうな気がしてきました。
いろいろアドバイス有り難う御座いました。

進捗があれば、こちらに追記させて頂きます。

書込番号:20171801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング