『GPSの精度』のクチコミ掲示板

507SH Android One ワイモバイル

5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh 507SH Android One ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「507SH Android One ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
507SH Android One ワイモバイルを新規書き込み507SH Android One ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSの精度

2017/02/08 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

機種変更してから2ヶ月になります。
基本的には満足していますが、唯一の不満がGPSの精度です。

通常は正しく現在位置を計測していますが、突然 数十メートル〜数百メートルずれた場所に移動してしまう事があります。
移動した後はあちこちドリフトを続けて、1〜2分で正常に戻る事もありますが、多くの場合は移動した先を起点として、こちらの動きに合わせて移動します。

GPS機能のOFF→ONや、端末再起動で直ったりしますが、1時間に3〜4回の頻度で起こるので毎回それをするのも面倒です。

この機種をお使いの方に聞きたいのですが、みなさんの端末も同じような状況ですか?
私の端末がハズレ端末なのであれば、修理や交換を頼んでみようと思います。
修理に出しても「状況を確認できませんでした」で返ってくる可能性は高いですが…

書込番号:20640217

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2017/02/08 12:53(1年以上前)

以前はGPSの精度の悪いのがありました。
最近だと、まれに個々であるようです。
簡単な方法としては、端末を空が見えるところで、液晶面を上にして、8の字に回し、次に同じ事を逆に8の字に回し。
出来ればそれを縦方向(液晶が横向きにして)に8の字に回し。
これで改善する事もあります。

GPSは米国の衛星が地球を周回しているため、真上を過ぎると別の衛星に切り替わります。
その時に端末情報がズレたりします。
日本のもありますが、まだ1っ機(みちびき)しかないため、スマホではほとんど使えないはずです。

書込番号:20640433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/02/08 13:35(1年以上前)

>MiEVさん

お返事ありがとうございます。

A-GPSをOn/Offしたり、3軸に対して8の字回ししたり、いろいろやってますが、ズレた時はなかなか改善してくれません。
端末再起動すると高確率で直るけど、かなり時間がかかってしまいます。

ここではGPS精度に対する不満の書き込みが見られないので、私の個体がハズレだったのかな?

書込番号:20640525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2017/02/08 15:52(1年以上前)

徒歩ナビでそのような状況なら不良の可能性もあります。開けた屋外でAndroiTSを起動して10個以上衛星をつかめていれば問題はないかと思います。
カーナビ利用で起こる場合は、スマホをダッシュボード上のGPSをつかむ安いところに設置してみるといいでしょう。
8の字補正はコンパスに対して有効な対処方法です。

書込番号:20640761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/10 22:24(1年以上前)

まったく同じ症状出ています。
ポケモンGOしている時など、数百メートル先のポケストップまで行けてしまいます。
ゲーム上なら笑えますが、知らない土地でのgoogleマップなどで、この症状おきるとハラハラします。

書込番号:20647143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 507SH Android One ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

507SH Android One ワイモバイル
シャープ

507SH Android One ワイモバイル

発売日:2016年 7月29日

507SH Android One ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング