『x33のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月14日 発売

SRS-X33

  • 新開発の高音質コーデック「LDAC」を採用した、Bluetooth対応のワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 従来のBluetooth転送技術に比べて、最大約3倍の情報量を伝送することが可能なため、より高音質なサウンドが楽しめる。
  • メーカー独自の高音質デジタルアンプ「S-Master」や圧縮によって失われた音声を復元する高音域補完技術「DSEE」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:20W 駆動時間:12時間 SRS-X33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SRS-X33 の後に発売された製品SRS-X33とSRS-X88を比較する

SRS-X88
SRS-X88SRS-X88

SRS-X88

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月23日

Bluetooth:○ 総合出力:90W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

SRS-X33SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月14日

  • SRS-X33の価格比較
  • SRS-X33のスペック・仕様
  • SRS-X33のレビュー
  • SRS-X33のクチコミ
  • SRS-X33の画像・動画
  • SRS-X33のピックアップリスト
  • SRS-X33のオークション

『x33のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X33」のクチコミ掲示板に
SRS-X33を新規書き込みSRS-X33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

x33のバッテリーについて

2015/04/06 21:01(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X33

スレ主 Toki00441さん
クチコミ投稿数:3件

購入して1ヶ月くらいたちます。
X33を使用して感じたのですがバッテリーもちが非常に悪いです。
音量をMAXの8割くらいで鳴らし続けると2時間40分くらいでチャージランプが点灯して音量が半減、その後1時間くらいして電源が切れます、3割くらいの音量で聞いても7時間くらいしかもちません。
出力が高いため室内だと半分以下の音量でも十分なのですが室外で使用する場合どうしても音量を高めにしないと満足できないため3時間もたないというのは辛いです。
X3の7時間に対してX33の12時間はバッテリーが増えたように見えますが実際は増えてません。
理由は次の一文 

>>2015年より当カテゴリー製品の充電池による再生時間の測定方法を変更しました。

SONYに聞いたところX33のバッテリー12時間は静かな部屋で音量を最低限に抑えSBCで聞いた時による時間だそうです。
おそらくX55も実際の使用時間は増えてないでしょう、X33はS-MASTERやDSEEが搭載されたのでX3より実際の使用時間は減ってるかもしれません。
バッテリーの計測方法もどう変えたか記載されてませんしバッテリーが増えてると勘違いしてもおかしくありません、実際私は騙されました。
これって景品表示法に違反してませんか?


ちなみに音質は十分満足してます、ただバッテリー終了間際チャージランプ点灯して音量MAXが半分になるのですがその時間が1時間もあるのは長すぎだと思います。

書込番号:18655415

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件

2015/04/07 23:11(1年以上前)

うーん、そうなんですか。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18659250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toki00441さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/08 00:39(1年以上前)

X33はバッテリーのもちを考慮に入れなければ良い製品ですよ。
バッテリー駆動でも出力が下がらない、音量高めでも音割れしにくい、音質も十分満足できます。
その結果が持続時間の短さに繋がってるとも言えるかもしれません、ただ初期不良にはご注意を。

書込番号:18659524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/10 21:56(1年以上前)

この手の商品は、バッテリ駆動時間を重視しない方が良いような気がします。
消費電力量は、使い方や音量、電波状況により異なりますので。

また計測も、メーカー独自に測定し、それを記述しているので、問題は無いですレベルだと思います。

車のカタログ燃費と、実測の燃費が異なる事と一緒と思います。

書込番号:18668603

ナイスクチコミ!2


Nyubelさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 12:52(1年以上前)

メーカーサイトで偶然見つけた情報なのですが、測定はスピーカー側をVol. 9に設定して行ったようです。

http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x33/v1/ja/contents/TP0000632761.html

本当に12時間も持ったのかは怪しいものですが。

書込番号:19249643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X33」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRS-X33
SONY

SRS-X33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

SRS-X33をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング