『moto g4でdocomoのキャリアメールを使いたいですが。。。』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『moto g4でdocomoのキャリアメールを使いたいですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 YOU_SUKEさん
クチコミ投稿数:3件

現在はdocomoのギャラクシーを使用しているのですが、通信料を削減する方法を模索中です。
理想としては1台持ちで仕事に利用するキャリアメールを残したいので、

sim1:docomoのガラケーシム、FOMAタイプシンプルバリュー+spモード(docomoのキャリアメールは使いたいがこっちのシムのパケットは使いたくない)
sim2:格安シム(こちらのシムをつかってキャリアメール含め全てのパケットを補いたい)

という方法なのですが、この機種では可能でしょうか?

書込番号:20235403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/09/25 06:19(1年以上前)

過去何度も出ている話題の通り可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=FOMA+%83h%83R%83%82%83%81%81%5B%83%8B&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=K0000895700&act=input

初回設定時に必要なdアカウント利用設定時のみSPモード通信が必要です。
その時のみ、パケットを使うことになるので、初回時のみパケホーダイダブル等に入っておけばよいです。
それ以降はSIM2の方で通信する設定にしておけば良いです。
Wi-Fiのみでドコモメールを使うことも可能です。PCでも使えます。


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「FOMA ドコモメール」などで検索するだけでヒットします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20235466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/09/25 06:35(1年以上前)

>初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。

すみません。これはつけられていましたね。

次回より事前に検索することだけお願いします。
何度も同じ話題が出てしまうと、他の有益なスレッドが埋もれてしまいます。
こちらの機種は、日本国内で使えるはじめてのデュアルスタンバイ機種で、人気が出て、情報量がかなり蓄積されています。
検索するとヒットすることが多いと思います。

書込番号:20235480

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOU_SUKEさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/25 08:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました!
丁寧な添付感謝いたします!

今後気をつけていきたいと思います。
今後ともご指導よろしくお願いします!!

書込番号:20235701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 11:04(1年以上前)

>YOU_SUKEさん

こちらを参照するといいですよ。

iphon偽装
http://kaeruz.com/article/410468278.html
ドコモメール
http://kaeruz.com/article/398390782.html

自分は今月にiphon偽装でやりました。ドコモメールアプリのダウンロードでパケ死する可能性があったため。
・ FOMAタイプシンプルバリュー
・ パケホーダイシンプル
・ 設定用スマホ Fー11D(ヤフオクで1560円で購入。送料360円)
・ 使用ブラウザ Boat Browser
・ 8818パケット 705円

設定用スマホは、実績あるものでやった方がいいと思いますよ。
超激安の中古スマホ使って、なかなか上手くいかずパケットが天井までいく人が多いみたいです。
自分は事前勉強して、本当にすんなりできました。
現在もガラケーと安simスマホ2台持ちで、dsdsの購入は、3社出揃うまで我慢してるところです。
頑張ってください。

書込番号:20236109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/09/25 11:32(1年以上前)

>こちらを参照するといいですよ。

そこまで面倒なことは不要です。
過去の書き込みにある通り、ドコモ公式サイトにある通りドコモ端末以外でブラウザー上から簡単にできます。
FOMAでSPモード通信可能な3G専用端末だけ用意すればOKです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/

わずかな設定(パケット量)とは言え、パケホーダイ(パケホーダイダブル)で保険をかけておくことを強く推奨します。

書込番号:20236215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 12:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

Docomo端末以外でも出来るんですね。
無知で申し訳ございませんでした。

自分は、3Gスマホを持っていなかったので、購入せざる負えない状況でした。
周りにもxi端末しか居らず、でも、設定ごときにお金もかけたくなかったので、実績のある安い中古端末を探して購入、設定後に転売しました。
捨てスマホをどうせ購入するなら、安く、実績があり、やり方が多く投稿されている端末を購入するのが1番だと思います。
自分のような環境の人も、多いと思いましたので参考までに投稿させて頂きました。

書込番号:20236303

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOU_SUKEさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/25 12:12(1年以上前)

>ドラ男君さん
>†うっきー†さん

お二人とも真剣に考えていただき感謝します!
頑張ってやってみようと思います!!

書込番号:20236308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/09/25 12:26(1年以上前)

>頑張ってやってみようと思います!!

はい。手元に3G専用端末がない場合、別のスレッドでドコモショップで借りれるかもしれませんね。
というアドバイスはありました。
その後、スレ主の方から報告がないので、借りられたかどうかの報告はありませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20192880/#20192880

ドコモショップに3G端末があって、貸してくれるかどうかはショップの対応次第かなとは思っています。

書込番号:20236350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング