『戻るキーの暴走について』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『戻るキーの暴走について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 戻るキーの暴走について

2016/09/25 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

二週間前から、利用していて、使用七日目くらいから、戻るキーを押していないのに、連打している状態になり、操作ができなくなる症状が頻繁に起こるようになりました。再起動で、改善はします。1度、メーカー修理に出して、ソフトウェアが破損という診断で、再度ソフトウェアをインストールしたという内容で無償修理で昨日もどってきました。
しかしながら、再度同じ症状が発生しています。
発生するのは、特定のアプリや操作ではなく、突然なります。また、初期化してプリインストール以外のアプリはいれてない状態でも同様な症状がでます。ご利用されている方で同じような症状が起きている方やもし改善する方法があるなら教えて頂きたいです。また、明日メーカーに再度問い合わせをしてみますが、同じような症状がほかの方でも起きているのであれば、なんらかの不具合があり、修理に出しても同じ状況で戻ってくるだけなので質問致しました。宜しくお願いします。

書込番号:20236665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/25 15:31(1年以上前)

当方の端末ではそういう症状は出てないので
再度修理に出すしかないと思います。

書込番号:20236779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2016/09/25 16:42(1年以上前)

適切な修理がされてなかっただけだと思います。
充電中・スリープ解除等、発生条件があれば伝えた方がいいでしょう。また、ケースに入れているなら、外した状態で確認するといいでしょう。

書込番号:20236963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/25 16:50(1年以上前)

ありがとうござました。
再度、修理にだしてみます。
まわりに、使用している人がいないので、返信たすかりました。

書込番号:20236991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/25 16:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
想定できる範囲で色々してみましたが、やはり具体的な状況がわかりませんでした。
初期化して、再度、初期設定の際にも同じ現象になったので、再修理の依頼をかけます。
ありがとうござました。

書込番号:20236997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/27 07:57(1年以上前)

ゴーストタッチかもしれませんね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20209790/

保護シートは貼っていないですよね。

書込番号:20241857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/10/06 14:00(1年以上前)

ありがとうございます。
同じような方がいるんですね。
結局、再修理→異常なし→基板交換→同じ現象
再度、修理しても同じ結果なので、ほかのスマホに買い替えました。きにいってたけど、頻度が多いので諦めました。

書込番号:20270313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29810件Goodアンサー獲得:4573件

2016/10/06 15:54(1年以上前)

その人のスレを見ると、交換対応もしてくれるとあるので修理は続けてみるといいでしょう。
また、別の人は初期化で直ったとあるので、試してみるのも手です。バッテリー管理系のアプリが、トラブルの原因になることが多いようです。

書込番号:20270518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/24 09:54(1年以上前)

私も購入して1時間以内に発生しました。
その日のうちに数回発生したので同じ現象が発生しているケースを探してこちらの投稿を発見した次第です。

書込番号:20509510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング