『ドコモショップで手続きは必要ですか』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモショップで手続きは必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモショップで手続きは必要ですか

2016/10/16 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 monomono33さん
クチコミ投稿数:25件

現在、通話専用でP-01F ドコモカケホーダイ ネット用でipadmini3をDMMモバイルデータ専用プランで使用しています。
車内でBluetoothでカーナビでハンズフリー通話でipad使用中、通話できるときとできない時があり1台にまとめればスムーズに事が運ぶかとMoto G4Plusにしようと考えているところです。
ドコモとDMMで問題なく使用できることはわかりましたが、データ通信と通話とは自動で完全に分離できるのでしょうか?
機種購入後ドコモショップで何かしらの手続きは必要なのでしょうか?

書込番号:20302646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/16 22:37(1年以上前)

>monomono33さん
docomoでの手続きは不要です。

データ通信と通話とは自動で完全に分離?
通話優先されます。通話中データー通信止まります。
通話してないときはデータ通信しながら、呼び出し待機。

意味間違ってたらごめんなさい

書込番号:20302857

ナイスクチコミ!1


スレ主 monomono33さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/16 22:46(1年以上前)

>マリオ&ルイジさん
ありがとうございます。
ドコモショップへは行く必要はないということですね。
P-01FのmicroSIM ipadminiのnanoSIMをそのまま挿入できるということですね。
通話専用とデータ専用のSIMが完全に分けての使用ができるかという質問でした。
ところで通話中データ通信は停止で何か不都合なことってございますでしょうか(通常の使用で)。

書込番号:20302890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/16 23:07(1年以上前)

nanoSIMの場合SIMアダプターを付けれます。アダプターは付属しています。

データ通信
ニュースを見たりLINEしか使ってないので困らないです。

使いこなしている方のスレを参考にされた方がよろしいかと

書込番号:20302985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/17 06:32(1年以上前)

>ところで通話中データ通信は停止で何か不都合なことってございますでしょうか(通常の使用で)。

データ通信が停止しては困る場合ですね。
例えば以下のようなケースが該当します。
通信SIMでリモート接続を行い、通話中にそのリモート接続の資料を参照する場合。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20243653/#20245002

このような場合は停止したら目的が果たせませんね。
このような場合は、通話と通信を同じSIMで行うしか方法がありません。
もしくは、将来、デュアルアクティブが出てくるれば可能になりますね。

これが通常かどうかは、その人の使い方次第にはなりますが。

仕事で使いたい人以外には、気にならないとは思います。

書込番号:20303548

ナイスクチコミ!2


スレ主 monomono33さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/17 06:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
>マリオ&ルイジさん
拙い質問にご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:20303559

ナイスクチコミ!2


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/17 07:11(1年以上前)

>ところで通話中データ通信は停止で何か不都合なことってございますでしょうか(通常の使用で)。

それを聞くとしたら、cdma2000方式のauユーザーの方が圧倒的に多いですよね。
auvolteに切り替えてるのはそれも理由の一つなのかな。

書込番号:20303600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/17 07:40(1年以上前)

>monomono33さん

ご存知かもしれませんが、カケホーダイで契約しているとのことなので、記載しておきます。
過去の書き込みにもある通り、指定外デバイス料金の500円が加算されます。
たとえ通信プランを外していても、翌日にはMy docomoで確認出来ます。

バリュープランの場合は追加料金が発生しません。本機持ち込みでバリュープランに変更することも可能です。

書込番号:20303646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/17 19:32(1年以上前)

>monomono33さん
申し訳ないです。

†うっきー†さんが指摘されてる通りです。
指定外デバイス料金 500円
一番重要なこと書くの忘れてました。

>†うっきー†さん
Blade V7Max の書き込みレポート拝見させていただきました。
完璧なレポートに感心させられました。
今回の補足ありがとうございました。

書込番号:20305163

ナイスクチコミ!3


スレ主 monomono33さん
クチコミ投稿数:25件

2016/10/17 19:41(1年以上前)

>マリオ&ルイジさん
ご丁寧にありがとうございました

書込番号:20305183

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/17 20:03(1年以上前)

>マリオ&ルイジさん
>Blade V7Max の書き込みレポート拝見させていただきました。
>完璧なレポートに感心させられました。

ありがとうございます^^
私は、現在デュアルスタンバイ機に非常に興味があり、本機とZenFone3とBlade V7Maxの情報をチェックしています。
本機は3枚刺しが出来て魅力があり(コンパスと通知LEDがあれば完璧)、ZenFone3は値段が残念なことに。
妥協ととして可能性が未知のBlade V7Maxにチャレンジw

それぞれの端末に良いところがあります。もし興味のある方は、Blade V7Maxの掲示板の方を覗いてみて頂けたらと思います。(見るだけでも結構です)

本機の機能や性能の実測値を淡々と報告
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20272200

購入前に知りたかったことを、すべて書いていっているつもりですので、購入に値するかの参考にはなると思います。

別機種の書き込みすみません。比較の参考になればと思います。

書込番号:20305253

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング