『iPhoneから乗換』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneから乗換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneから乗換

2016/10/20 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 na0beeさん
クチコミ投稿数:23件

ソフトバンクのiPhoneからイオンモバイル辺りに乗り換えのためと購入しましたが、
まずソフトバンクのsimをG4に挿して使ってみたら3Gでしか使えません。何か設定とかあるんでしょうか?

書込番号:20314858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/10/20 17:36(1年以上前)

単にAPNを設定していなくて、通話しかできない状態になっているとか・・・・・
通信は出来る状態ですか?

ただ、iPhoneとしか書かれていませんが、iPhoneには6sや5sなど複数あることは御存知でしょうか?
種類によってはIMEI制限で通信は出来ないかもしれません。

まずは、APNを正しいものを設定して通信出来るかを確認してみてはどうでしょうか?

おそらく、現在はAPNを何も設定していなくて、通話しかできない状態なのではないかと推測します。

書込番号:20314898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/20 18:04(1年以上前)

パケ漏れ、パケ死、自己責任です。
http://smaho-navi.com/softbank/softbank-apn/

書込番号:20314950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/20 23:35(1年以上前)

車の部品を自分で交換するには、車についての知識が必要です。
同様に、スマホ端末や回線を自分で変えるには、まずは端末や回線について基本的な知識を知る必要があります。

初心者であれば、この機種は潔く売却して、
イオンで HUAWEI P9 lite 等の端末セットを契約するのが良いかもしれませんね。
(なぜ G4 Plus を選んだのかにもよりますが。)
セット購入なら、イオンが全部めんどうを見てくれます。

書込番号:20316085

ナイスクチコミ!2


スレ主 na0beeさん
クチコミ投稿数:23件

2016/10/31 17:24(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
母の葬儀等バタバタしまして、
APの設定を行い解決いたしました。
有難う御座います。

書込番号:20348023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング