『simカードは認識したのですが』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simカードは認識したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

simカードは認識したのですが

2016/10/20 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 kimi9511さん
クチコミ投稿数:1件

アマゾンで購入してdocomoFOMAsimカードのサイズを変更しsimの認識はしたのですがデータ通信、通話ができません。
docomoXisimでないと通話、データ通信ができないのでしょうか?

simフリーは購入は初めてなのでよくわかりません。

書込番号:20315156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2016/10/20 19:39(1年以上前)

SIM1枚では使えません

ダミーシムでも良いので2枚必要

書込番号:20315162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/20 19:46(1年以上前)

これ。
http://androidlover.net/smartphone/nexus4/sim-free-device-docomo-apn.html

書込番号:20315181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/20 20:03(1年以上前)

本機の場合はFOMA SIM1枚でも通話は可能です。
但し、一度だけでもいいのでLTE SIMを認識させる必要があります。

過去にまったく同じ話題がありますので、そちらを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20216132/#20216132

また、過去の書き込みにある通り、LTE端末でFOMA SIMでのSPモード通信はAPNを設定しても利用することは出来ません。


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「FOMA」で検索するだけでヒットします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません


何度も同じ質問で新規スレッドをたてられると、他の有益なスレッドが埋もれてしまいます。
配慮頂けたらと思います。

書込番号:20315235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/20 20:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

下記のスレにFomaシム1枚で通話できた方の書き込みがありました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20252635/

この方の書き込みを読んでから、できそうな気がしました。

書込番号:20315414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/20 23:42(1年以上前)

>kimi9511さん

結局アンテナは立たなかったということでしょうか?

うっきーさんが仰られるように今のsimではデータ通信ができないので、何れにせよsimの変更か、追加が必要なようですね。

ところでスレ主様がこの端末を購入された理由はDSDS端末だからでしょうか?

書込番号:20316107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/10/20 23:57(1年以上前)

>下記のスレにFomaシム1枚で通話できた方の書き込みがありました。

はい。20315235でも書いた通り、本機はFOMA SIM1枚でも通話できることは間違いないようです。
ブログでも1枚で出来ることを検証している人がいますし。

ただ、出来た方が、過去に一度もLTEのSIMを指していないかどうかの回答がないので、なんとも・・・・・

書込番号:20316156

ナイスクチコミ!0


今くれさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:19件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/21 00:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

ひょっとしてlteエリア外に行ったら掴むとか‥

書込番号:20316182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2016/10/22 19:56(1年以上前)

一度、試しに電源ボタン を 10〜20秒間 長押ししてリセットしてみては?
多分ダメかな?




書込番号:20321368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング