『ドコモF-01C』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモF-01C』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモF-01C

2017/07/25 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 jishin3さん
クチコミ投稿数:8件

今当機種にnifmoのsim(データのみ契約)を一枚刺してドコモF-01C(FomaタイプSS バリュー)との2台にて運用していますがこれを1台にまとめたくドコモショップで聞いてみたらsim交換してカケホーダイ2700円を契約するように言われました。

Fomaの契約のままで利用しているとの情報もあるように思いますがドコモショップの言う通りにするしか無いのでしょうか?
通話もメールも利用量は少ないのでもっと安く上げたいと思いますが。

ドコモを残すのはドコモメールを使用したいためです。

書込番号:21070047

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2017/07/25 15:24(1年以上前)

SIMフリー端末をサポートしないドコモで聞く事自体が間違いです。この端末でのFOMA SIMの利用は過去ログにあるので一通り覗いてみるといいでしょう。
但し、メールを利用するには古い端末を利用してマルチデバイス設定を行う必要があります。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/755082.html
これが出来ないなら、2台持ちのままにするしかありません。

書込番号:21070058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/07/25 15:32(1年以上前)

まずモトローラのDSDSスマホの最大のメリットがシム2枚とmicroSDの同時使用です

この部分にメリット感じ無いなら敢えてモトローラスマホを買う必要有りません

なお、プラン変更強要は応じる必要が無いので、自力でシムカットすれば良いです
シムカッター使えば余程でない限り失敗しません
失敗してもシム再発行でmicroSIM、nanoSIMに変更可能です

書込番号:21070073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2017/07/25 15:36(1年以上前)

microSD使う予定ならモトローラ

そうで無ければ先程Android7.0になったgoo g07が値段的に競合します

どちらでもシム2枚運用(FOMA込み)可能です

書込番号:21070083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/07/25 18:13(1年以上前)

>Fomaの契約のままで利用しているとの情報もあるように思いますがドコモショップの言う通りにするしか無いのでしょうか?

ドコモショップの店員は、詳しいことは知らないので、信用しないで良いです。
SIMサイズ変更の時は、他社端末のことを話すとややこしいこと(間違った情報を出してくる)になるので話さない方が良いです。
そもそも話す必要がないです。
本機にはnanoからMicroへの変換アダプターが付属するので、nanoに変更しておいた方が、将来どの端末でも使えるので良いです。

■SIMサイズ変更時は、他社端末の話さない方がスムーズです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21058366/#21058481
上記より転記

自己責任でSIMカッターでカットしても良いですが、不安なら、
docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
手数料は次回の引き落としと合算。
「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
SIM挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。

サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。

いろいろ聞いてきたら、
この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
とでも言っておけば良いです。

■ドコモメールを使う上での注意事項等
FOMAを使う場合は、ありとあらゆることを記載している以下の内容を読んでおけば新たな質問はないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029

書込番号:21070373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/25 18:19(1年以上前)

もう既にこの機種をご購入済みで、
docomoのキャリアメールは捨てられない、
月額料金は安く上げたい、

だとしたら、現状維持、2台持ちのままの方が良いのでは、
と思いますが。

書込番号:21070384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2017/07/25 18:51(1年以上前)

>だとしたら、現状維持、2台持ちのままの方が良いのでは、
>と思いますが。

本機1台にしても値段はかわらないので、本機1台にされた方がよいかと。
バリュープランなので、指定外デバイス料の加算もありませんし、spモードを追加しても、セット割りが効いて値段は変わりませんし。
詳細は、21070373のリンク先参照。

値段が同じで本機1台に集約可能。本機(に限りませんが)1台にすると身軽になるかと^^

書込番号:21070459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2017/07/25 19:13(1年以上前)

上で説明したように、ドコモメール必須であればマルチデバイス設定ができる環境があるかで判断しなければなりません。できなけでば、2台持ち確定です。

書込番号:21070505

ナイスクチコミ!1


スレ主 jishin3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/27 17:02(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。
電池の持ちがいいので2台持ちもありなんですが、やはり煩わしい!
もう少し悩んでみようかと。

書込番号:21074887

ナイスクチコミ!1


スレ主 jishin3さん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/21 22:31(1年以上前)

無事にdsds化に成功しました!
オークションでso-03dを2000円で手に入れてマルチデバイス設定…1回やり直しがあっただけでパケット通信料3000円!怖いがまあぎりぎり想定内か。
sim交換は身分証明書さえ要らなくて、ネットワーク暗証番号を入力するだけ、あっけない位!
あとはfomasimに届いたショートメールが受け取れるかどうかだけ。特別な設定はありませんよね?

書込番号:21135245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング