スマートフォン・携帯電話 > シャープ > BASIO2 SHV36 au
電話、メール、ちょっとネットでニュースなど見る程度で、月いくらくらい かかりますか?
書込番号:21398411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auサイトでシミュレーションできるので、ご自分の使い方で試してみては?
https://www.au.com/mobile/simulation/model/basio2/
その使い方なら、新プランが安くなるとは思います。
書込番号:21398419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
機種と質問から勝手に“年配の人(親?)が初めてスマホ持つ場合、それほど使わないと思うけど高くなるのかな?”みたいな感じなのかな?って思うんだけど、1.5万円くらいのSIMフリースマホに格安のデータプラン(500〜1000円くらい)で使う感じがいいんじゃないかと思ったりする
書込番号:21398519
![]()
0点
こんばんは。
自分ではありませんが、夏頃に職場の上司に薦めたところ、9月にガラホから機種変しました。
プランはピタットプラン+スーパーカケホで一年間はキャンペーン割引があるので、36回分割払い込みで2,700円位です。
ただこれは自宅にPCを所持して無線LAN接続をしていて、そして会社のPCの無線LANを利用して1GB内でおさめていると言う条件付きです。
ただそれを超えて2〜3GBになっても、それ以上いかなければ、スマートバリューの恩恵が条件付きですが、上の金額+500円で済みます。
更に今までスマホをauで使った事がなければ、初めてスマホ割が適用されて更に安くなります。(既にガラホを使っていた場合はスマホ所持扱いになってしまうので適用外)
スマートパスは新プランになってから分割払いの恩恵が無くなったので、三太郎の日を毎月利用したいとか、ユナイテッドシネマで安く映画が観たいとか、データお預かりをいっぱい利用したいと言うのがなければ、お金が勿体ないので、入る必要はないです。
故障サポートは入っといた方が良いです。
料金シミュレーションは参考になりますが、より具体的なランニングコストを知りたいならショップに行ってください。店員に言えば、見積りのコピーをくれますよ。
書込番号:21399312 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
大変参考になりました、 父が 初スマホかんがえてるようなので、 このスマホちょうどいいかなと思い、検討しておりました!ありがとうございました
書込番号:21400389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一年間1,000円割引のビックニュースキャンペーンの申込み期限は年内いっぱいです。
お父さんの良い機種変になる事を願ってます。
書込番号:21400478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > BASIO2 SHV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/05 16:09:46 | |
| 0 | 2022/02/26 18:13:29 | |
| 0 | 2022/02/20 20:12:35 | |
| 0 | 2021/05/08 18:57:26 | |
| 8 | 2021/03/25 15:49:31 | |
| 10 | 2019/07/02 1:04:30 | |
| 12 | 2019/03/04 15:22:10 | |
| 3 | 2018/12/10 0:49:50 | |
| 0 | 2018/10/23 16:29:23 | |
| 2 | 2018/07/18 1:38:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









