-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS9030
- フロント部を自由に角度調整できる5.0型「スムーズタッチパネル」搭載のインクジェットプリンターのプレミアムデザインモデル。
- 染料インクと顔料インクの「6色ハイブリッド」を採用し、粒状感を抑え、鮮やかな写真とくっきりした文字の表現を実現している。
- 大容量インクタンクに対応し、印刷コストを削減できるほか、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」を採用している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS9030
MG6330から買い替えた方がいらしたら印刷品質の差や
その他気になる点などあれば教えてください。
テキストの印刷と写真のプリントを半々くらいで使っていますが
できれば写真の印刷の品質を重視したいと思っています。
書込番号:22048318
0点
へろへろ445さん、こんにちは。
> MG6330から買い替えた方がいらしたら印刷品質の差や
> その他気になる点などあれば教えてください。
この機種間で買い換えたものではありませんが、他の機種の経験で書かせてもらいますと、、、
まず印刷品質には、分かるほどの違いはありません。
またMG6330とTS9030では、給紙トレイの構成が違っていて、MG6330は前面オンリーだったのに対し、TS9030は背面がメインになります(このあたりの情報は、それぞれの機種の仕様に書かれていますので、よろしかったら以下のリンクからチェックしてみてください)。
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/70117-1.html
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/89248-1.html
> テキストの印刷と写真のプリントを半々くらいで使っていますが
> できれば写真の印刷の品質を重視したいと思っています。
写真の品質は、今のMG6330で満足されてますか?
先ほども書かせてもらいましたように、MG6330とTS9030では、写真の品質に、ほとんど違いはありませんので、もしMG6330の写真の品質に不満があるようでしたら、それはTS9030に買い換えても、改善はされないと思います。
書込番号:22048469
1点
secondfloorさん
早速のご返事ありがとうございます!
なるほど、印刷品質はスペック的には違いはなさそうですね。
>写真の品質は、今のMG6330で満足されてますか?
実はMG6330ではあまり満足していないのですが、お恥ずかしい話し正直言いますと
それが劣化や不具合のせいなのか、もともとある程度良くなかったのか、
良くわからなくなってしまったのです...インクを新しいものに変えたり、クリーニングをしたり
自分でできる限りいろいろやってみたのですが、なんとなく以前よりクリア・くっきりと
印刷されないような気がするのです。 6年以上も前の機種ですし、新機種に変えたら
良いかな、という浅はかな考え方でした。
もう少しいろいろテストしてみます。
書込番号:22048573
1点
へろへろ445さんへ
> なんとなく以前よりクリア・くっきりと
> 印刷されないような気がするのです。
以前印刷された写真と、そのデータをお持ちでしたら、もう一度印刷してみて、以前の印刷と比較してみてはどうでしょうか。
書込番号:22048586
2点
MG6330はその後のMG6530、MG6730、MG6930、TS8030、TS8130、TS8230と続くハイエンドの機種の流れですね。インクの吐出機構の関係からもそうそう色の出が変わる事も無いでしょう。
以下のリンクのジョーシン恒例プリンタバトルによると、どの年でもエプソンのプリンタが写真印刷においては高評価です。エプソンのプリンタは全て染料インクである所の差が出ていると思うので今回はメーカーの乗り換えも視野に入れてみてはどうでしょう。。
http://joshinweb.jp/peripheral/pbattle.html ← 2017
http://joshinweb.jp/peripheral/pbattle2.html ← 2016
https://www.rakuten.ne.jp/gold/joshinweb/sp/201410pbattle/index2.html ← 2014
書込番号:22049444
1点
>secondfloorさん
テストして比較してみたところやっぱり品質は悪くなっており機能的に劣化しているようです。
(クリーニング後にも拘わらず、比較して全般にぼやけている、帯状のムラが出るなど)
>sumi_hobbyさん
そうですね、特にメーカーにこだわりは無いのでEpsonも検討してみます。
とても参考になるサイトのご紹介ありがとうございます。
書込番号:22050351
0点
へろへろ445さんへ
> テストして比較してみたところやっぱり品質は悪くなっており機能的に劣化しているようです。
そのようですね。
そうなると、TS9030など、新しいプリンターへの買い替えは良い方法になると思います。
ちなみにエプソンは、へろへろ445さんの使い方(テキストと写真が半々くらい)にはあまり向かない(エプソンは顔料ブラックインクがないので、テキスト印刷は少し苦手)ようにも思いますので、もしエプソンを検討されるのでしたら、そのあたりもチェックされた方が良いかもしれません。
書込番号:22050829
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS9030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 23:35:28 | |
| 15 | 2021/05/27 18:38:44 | |
| 6 | 2018/08/23 9:49:00 | |
| 3 | 2018/06/28 0:43:37 | |
| 3 | 2018/03/16 10:20:29 | |
| 5 | 2018/04/30 23:40:22 | |
| 3 | 2018/01/08 19:22:19 | |
| 0 | 2017/12/11 23:58:42 | |
| 0 | 2017/12/06 23:37:45 | |
| 0 | 2017/11/30 21:52:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







