-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS5030
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料ブラックインクを組み合わせた「5色ハイブリッド」を採用したインクジェットプリンター。
- パソコンを使わずにSDメモリーカードを挿し込んでプリントできる「SDカードダイレクト」を搭載している。
- 印刷コストを減らせる「大容量インクタンク」を採用。「独立インクタンク」を装備し、インクが切れた色だけを交換できる。



プリンタ > CANON > PIXUS TS5030
これまで使っていたプリンターは排紙の際スベったりして不調ですが、買い置きインクをある程度使い切ろうと我慢して使用中です。
現在、TS5130が出ていますが、どうやらインクがカラーとブラックの2本立てのバカ高い(この社のほかの機種で今も使用中)ものであるようで、5030が安くなるかなと待機中です。皆様方の今後の価格予想をお聞かせください。
書込番号:22135670
1点

ohkinikuniさん、こんにちは。
TS5030は、もう二年前の機種ですから、今後どんどん在庫がなくなっていくので、値段も上がり、入手もしづらくなると思います。
ただTS6130やTS6230といった機種もありますので、別にTS5030でなくても良いのかもしれません。
書込番号:22135866
4点

品番の付き方が分かり難いんですけれど2年間売り続けられて来たTS5030が5色インクで2017年モデルのTS5130が4色インクなんですよね。その部分だけ捉えるとTS5030の方が格上でしかも導入コストはお得です。
両機種ともそれぞれTS5030S、TS5130Sと言う2018年モデルにバトンタッチされた分けですがTS5030はもう底値を過ぎようとしている段階じゃないでしょうか。TS3130SにバトンタッチされたTS3130でもちょっと考えている内に破格値を逃したというケースもあったのでTS5030も買うなら今かなと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025485/SortID=22133322/#22133322
書込番号:22135878
3点

>5030が安くなるかなと待機中です。皆様方の今後の価格予想をお聞かせください。
=>
僕もスレ主とほぼ同じ状況で、あまり使わないHPのプリンタが不調なので、予備用に 5030の方を買いました。
多分、今より値段が上がる事はあっても下がる事はないでしょう。
なんだか10年前の方が、自宅でよく写真印刷してましたね。最近は、タブレットやフォトフレームで見て済まし、印刷して飾ろうとか感じることが少ないです。
別にカラーLBPがあるので、人に配るとか沢山写真印刷するときは、キタムラのオンラインプリント使うので、更にますますインクジェットの出番はないのですが...
一月前 8600円で買って、まだ開封もしてないです。1年以内には使うんでしょう.... もう、初期不良だったら、即修理で構わない積りです。
書込番号:22135930
2点

minasama;ありがとうございました。
実は夏前にチェックしたとき買おうかと思ったmんpですがその折は手元不如意で・・・
でも潮時ってありますよね。
修理終了機は悲しいですね。お手軽機w種の場合、買い替えのほうが安いなんて。
新機種のほうが性能劣るなんて!
キャノンには再三お世話になってますから文句言いたくないけど
購入済みのインクが使えなくjなって人様に差し上げて使ってもらっている人も身近にいますしね。
書込番号:22135988
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS5030」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/03/30 17:03:39 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/26 9:36:01 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/25 16:14:17 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/23 11:04:41 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/25 10:28:53 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/01 8:32:12 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/13 21:24:56 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/12 9:55:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/02 14:05:06 |
![]() ![]() |
10 | 2019/01/03 11:47:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





