HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
- F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
- 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
- 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月 9日
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
4月28日に発売されるEX-ZR3200と4000の違いを教えてください。どちらが良いと思いますか?もし宜しければ教えてください!宜しくお願い致します!
書込番号:20843558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕の個人的趣味ですが、電源ONでの焦点距離に注目します。
方や25mm、方や19mm、普段使いでは標準域でONしてくれる方が使いやすいんじゃないでしょうか。
書込番号:20843575
0点
・EX-ZR4000
焦点距離 19mm〜95mm
光学ズーム 5 倍
F値 F2.7〜F6.4
・EX-ZR3200
焦点距離 25mm〜300mm
光学ズーム 12 倍
F値 F2.8〜F6.3
他の項目を見る限り違いは上記のものだけみたいです。
12倍ズームも必要ないのなら安いEX-ZR4000の方にしてみては?
書込番号:20843580
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019976_J0000024151&pd_ctg=0050
3200 ⇒ 焦点距離 25mm〜300mm
4000 ⇒ 焦点距離 19mm〜95mm
焦点距離が違いますね!
一般的には3200の方が使いやすいと思いますが、自撮りするなら より広角に撮れる4000が断然良いと思います!
私なら 4000 を選びます!
ちなみに、3200の旧型がお買い得かも!?
http://s.kakaku.com/item/J0000018460/
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
書込番号:20843595 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
EXILIM EX-ZR62
http://kakaku.com/item/K0000848978/
\16,980
私はEX-ZR62使ってますが、25mmでも普段広角に撮る事があまりないので特に支障はないです。
書込番号:20843626
2点
>りーちゃらさん
比較表リンク貼るところも含め、☆松下 ルミ子☆さんがやりたいことやってくれちゃってますので同意で。
3100にした方が安く済む点も同意です。書こうとおもったこと全部書かれちゃったw
一点、どちらかオススメは僕はできない・・・
近距離撮りが多くて、超広角指向ならZR4000ですが焦点距離が中望遠までです。
望遠指向なら広角側は平凡ですけど300mmまである3000シリーズかな。
まあ、望遠300mmも平凡だって言えば平凡なんですがw
自分の使い方に合っていると思われる方を買えばよいかと思います。
書込番号:20843642
2点
補足…
一般的なデジカメだと焦点距離は24mm〜28mmくらいから始まりが普通で、19mm始まりのZR4000は特殊なデジカメです!
そこが自撮りに向いているのですが…!
パクシのりたさんの言うように、自分の使いたい焦点距離を選ぶのが良いのですが…、
今お使いのデジカメの機種名とか、今のデジカメの不満とか、何かしら書くと より的確なアドバイスが貰えますよ!!!
書込番号:20843656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
気になってシャープの手持ちのスマホのインカメラと25mmの手持ちのさっきのカメラで自撮りをしてみましたが、25mmでもスマホのインカメラよりも結構広く撮れるものですね。
もちろん、腕の長さには個人差がありますが・・・
書込番号:20843678
0点
>りーちゃらさん
結局は「日頃の自分の使い方」で判断すべきだと思います。
鳥や猫など「近付かずにアップで撮りたい」ならズーム倍率が重要だと思います。
5倍ではズームが足りない場合でも12倍あれば楽勝でしょう。
「景色」や「人物と背景」といった記念写真みたいな撮影が多いなら高倍率ズームは要らないと思います。
もし「被写体が画面に入りきらなくてドンドン後退する」なんて経験あるなら、広角重視の方が良いです。
同程度の値段で、同程度の大きさで高倍率ズームが欲しいなら、他社でも20〜40倍とかあります。
そういった他社製品も比較検討した上で判断すると良いかと思います。
19mmという超広角は比較対象を探すのも難しいので、「19mmの超広角が必要かどうか」の判断になると思います。
どれくらい違うか、私のレビューも19mmと24mmの比較写真あるので参考になると思います。
・コンデジの大きさと重さで高倍率ズーム
3200
PowerShotのSX620HSやSX720HS
DSC-WX500
他にもいろいろ
・同上で超広角
4000
・ごついカメラでも良いから高倍率&超広角の両方
DC-FZ85(20mm〜、60倍ズーム)
書込番号:20843682
0点
ちなみに電源ONした時の画角は、電源OFFした時の状態に設定できるので、
普段使いでどちらが楽かという事に、広角端の焦点距離は関係しません。
書込番号:20843793
2点
りーちゃらさん
カタログで、、、
書込番号:20843822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
ZR4000は2016年モデルでZR3200は2017年モデルという違いはあって元々カシオのデジカメは機能てんこ盛り感がありますが既発売のZR1800でも追加されているスロー再生を入れる事によりドラマチックな演出で動画撮影できるドラマチックスロー機能とメイクアップ機能を進化させ安定して自然な美に仕上げられるインテリジェント性能を持たせたのが主な追加機能です。まずはりーちゃらさんがそういった機能に有用性を感じるかですね。
次に多くの方が指摘されている広角です。りーちゃらさんはスマホサイトから投稿と言う事ですが、そのスマホがiPhone 7だとしたらメインカメラは28mmでインカメラ32mm、Xperia XZだとしたらメインカメラは24mmでインカメラは22mmらしいです。広く写すという点ではお持ちのスマホがiPhone 7なら最広角25mmのZR3200でも良いだろうしXperia XZならZR4000の19mmまで広くないとメリットは得にくいでしょう。
次に望遠性能ですがiPhone 7は画質的に2倍ズームまででXperia XZは3倍位までだったらまあまあいけます。画角に直すとiPhone 7は56mm、Xperia XZは72mmと言う事になりますが、どちらもZR4000の95mmでカバー出来ますしZR3200ならスマホでは到底得られない300mmという望遠性能を手に入れる事が出来ますね。以上を勘案しながら機種選定をされてはと思います。
書込番号:20843839
2点
みなさん色々なアドバイスありがとうございます!!
今までiPhoneでしか写真を撮っていないのでカメラに
関しては全くの無知です…欲しい要素としては、3・4人
で写真を撮っても背景が映る、画質が綺麗(夜景や
肌が綺麗に映る)、ハンズフリーで自撮りができるくらい
です。
書込番号:20843893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3〜4人での自撮りなら、ZR4000が良いと思います!
カタログを見てみるとZR3200とZR4000の違いが分かりやすいかも…!?
書込番号:20846400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自撮りを想定してカメラと被写体の距離を 50cmと致しました。
1枚目写真 (EX-ZR3200)
センサーサイズ 1/1.7型
35mm換算焦点距離 25mm
f値(絞り) 2.8
カメラから被写体1までの距離 0.5m(ピント面)
カメラから被写体2までの距離 0.8m
カメラから背景までの距離 5.0m
2枚目写真 ( EX-ZR4000)
センサーサイズ 1/1.7型
35mm換算焦点距離 19mm
f値(絞り) 2.7
カメラから被写体1までの距離 0.5m(ピント面)
カメラから被写体2までの距離 0.8m
カメラから背景までの距離 5.0m
書込番号:20848156
0点
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2750461_f.jpg
背景が大きく取り込める19mmが断然オススメです!
ZR4000にしましょう\(^o^)/
書込番号:20848308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
間違いなく ZR4000 です(*`・ω・)ゞ
書込番号:20946784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/28 17:16:16 | |
| 17 | 2021/11/23 3:58:56 | |
| 6 | 2021/11/17 15:57:03 | |
| 3 | 2020/06/07 10:25:35 | |
| 6 | 2020/01/28 13:30:38 | |
| 4 | 2019/07/20 10:26:55 | |
| 16 | 2018/12/29 15:26:53 | |
| 6 | 2018/12/05 22:51:50 | |
| 3 | 2018/11/23 8:14:04 | |
| 5 | 2018/11/06 0:05:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













