『よりよい撮影のための設定』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『よりよい撮影のための設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

よりよい撮影のための設定

2017/06/11 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

クチコミ投稿数:698件
当機種
当機種
当機種

シャープネス:0 彩度:0 コントラスト:0

シャープネス:+2 彩度:+2 コントラスト:+2

シャープネス:-2 彩度:-2 コントラスト:-2

このカメラに難を付けるとするならば 売りである広角19mmでRAW撮影が出来ないぐらいで、
撮影前に下記項目ぐらいは好みの値に設定しておかなければなりません。
他の項目も含めて 皆さんは どのような設定にされていますか?

シャープネス -2 〜 +2
彩度 -2 〜 +2
コントラスト -2 〜 +2

書込番号:20958846

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/11 12:47(1年以上前)

当機種
当機種

無加工

HDRアート

初期設定のままでHDRアートを楽しんでます(^_^ゞ

書込番号:20958868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/11 12:53(1年以上前)

>陽気な男さん

最終目的で設定は代えます。
例えば インターネットの記載だけ、四つ切プリントなら、ノーマルだし
小型プリント フォトブックなら、コントラスト弱くするし、

拡大だから、大伸ばしほど、陰もうすくなり、コントラストは弱まるのです。

あと、
30年先でも、持っていたい写真なら、
少し濃い目にします。
30年後に、退色して、丁度良い濃度と、コントラストを見込むからです。

宮大工だって、未来の誤差を考えて、新築時にワザと狂いを入れるのと、同じ発想です。

書込番号:20958884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/06/11 18:23(1年以上前)

このカメラじゃないですけど

全てニュートラルです。
スタンダードとかノーマルとか+-0とかですね。
jpegでも色相・彩度・コントラストはPC上で加工する方が細かく調整できるし。
敢えて言うならば
その方が加工がし易いですから。

撮影中に気にすることは
測光範囲(自分の感でマニュアル露出より正確なんで・・・笑)の変更
スポット測光、中央重点測光、マルチパターン測光とか

動き物(殆んど撮らない)の時のSS
静物の時のF値(被写界深度)
あとはキッチリとフォーカス
屋外、屋内とも光の方向とか

ですね。

書込番号:20959586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2017/06/11 18:54(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>M郡の橋さん
>DLO1202さん

早々に 御返信頂きまして ありがとうございます。

やはり ベテランの方々の ご経験は 神の声と言えますね。
ずいぶんと参考になります。勉強になりますわ。

書込番号:20959661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の満足度5

2017/06/18 12:24(1年以上前)

>陽気な男さん こんにちは。

閉じられた後ですが
コンデジに求めるのは
パッキリなので
真ん中ですね。

僕の場合 緑か青空
BSで
「 風景か」 「緑を鮮やかに」「HSナイスショット」「ルーペ」
で取ることが多いので此方を触ることはありませんね。


こうやってスレ覗くうちに
ますます使いたくなります。

書込番号:20976796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング