『液晶パネルが外れそうです』のクチコミ掲示板

2016年 9月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

  • F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
  • 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月25日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:430枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 9月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

『液晶パネルが外れそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶パネルが外れそうです

2020/01/12 13:05(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

スレ主 pcdrtさん
クチコミ投稿数:3件
別機種

セルフィーモードで撮ることも多いので、液晶パネルを上げて使用してたら、外れてしまいました。
最初は片方だけだったのですが、そのまま使用していたらもう片方も外れてしまいました…。
フリマアプリで購入したものなので保証書なども一切なく、見積もりでは1万くらいかかりそうで、修理に出すか、買い換えるか、自分でボンドでくっつけようか悩んでいます…
同じような経験された方など、アドバイスがありましたらお教え頂きたいです。

書込番号:23163032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2020/01/12 13:29(1年以上前)

愛情次第かと思います(^ω^)
あるなら修理してもよいかと。
微妙で、尚且、見た目をあまり気にしないなら…ボンドや養生テープで補修でも悪くないかなぁ(^O^)

先々の実用性を優先するなら買いかえかな。

書込番号:23163071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/01/12 14:01(1年以上前)

写真を拝見した所では外れたと言うよりかは金属疲労で接合部分がもげたと言う感じですね。自分で修理するとすれば超強力両面テープかなと思いますが、動作部分の根本なので結構な圧が必要でしょうからすぐに剥がれてしまう可能性は有ると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WWUJHOQ/

ZR4000以上の性能を保ちつつチルト液晶搭載と言うと1万円やそこらで買えるとは思えませんのでカシオに部品が残っていて可能であれば修理が良いのかなと思います。

書込番号:23163140

ナイスクチコミ!1


スレ主 pcdrtさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/12 15:06(1年以上前)

ありがとうございます。愛情次第ですか…と、考えればミラーレスも欲しいこともありますし、修理出してまで長く使いたいと言えば微妙かもしれません(^^;)廃棄するのも勿体ないので次に良いのが見つかるまでは、ボンドかテープでくっ付けて使用しようかなと思います。

書込番号:23163272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcdrtさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/12 15:31(1年以上前)

機種不明

>sumi_hobbyさん
よく見たらパネル側からネジ先が見えているので、パネル側から本体にネジがしめられていたのが緩んで取れててしまった感じかも知れません。このパネルの部分を開けて締めれればいいのですが、素人ではリスクが高そうですね。しばらくはボンドかテープでくっつけて様子を見たいと思います。ありがとうございます!

書込番号:23163325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2020/01/13 10:40(1年以上前)

写真を見る限り、液晶パネル側のねじが緩んでヒンジから外れているようてす。
もともとねじが十分にしまってなかったのかもしれませんね。

ゆるんだ状態で開け閉めしたらねじ自身とねじ穴がバカになっている可能性はあります。
単に緩んだのであれば、交換部品は不要ですが、液晶部を開くのがむずかしいです。
無理に力を加えてトドメをさす可能性もあり、webで検索しましたが参考となる分解の情報が見当たりません。

>見積もりでは1万くらいかかりそうで
 いずれにしても分解は必要ですので一万は部品交換がなくてもかかると思います、
>自分でボンドでくっつけようか悩んでいます…
ヒンジは力が加わるところですので通常の接着剤は逆効果です。 超強力で接着したとしたら、今度は外れないので以降のメーカー修理は拒否されます。

 セルフィーはあきらめて、液晶を本体に適度な両面テープで貼り付けが現実的だと思います。
 

書込番号:23165137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000の満足度5 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/01/28 13:30(1年以上前)

>pcdrtさん

私のEX-ZR4000 2台のうち1台は
購入後半年くらいで
液晶部の固定ネジが外れて修理して貰いました。
セルフィーの時の持ち方で変わるみたいですね。

数千円〜1万円くらいで治るなら、迷わず修理でしょう。
接着なんて意味ない。
もう、新品では手に入らない名機ですよ。
少しでも良いコンディションで使い続けましょう。

カシオテクノ(株)
https://www.casiotechno.co.jp/corp/office.html
の各事業所に、修理受付カウンター あるはずなので
直接持ち込むのがお薦め。

書込番号:23196018

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング