『製氷機が。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
  • 左開き
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.3 NR-F552PVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F552PVの価格比較
  • NR-F552PVのスペック・仕様
  • NR-F552PVのレビュー
  • NR-F552PVのクチコミ
  • NR-F552PVの画像・動画
  • NR-F552PVのピックアップリスト
  • NR-F552PVのオークション

NR-F552PVパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2016年 9月中旬

  • NR-F552PVの価格比較
  • NR-F552PVのスペック・仕様
  • NR-F552PVのレビュー
  • NR-F552PVのクチコミ
  • NR-F552PVの画像・動画
  • NR-F552PVのピックアップリスト
  • NR-F552PVのオークション

『製氷機が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F552PV」のクチコミ掲示板に
NR-F552PVを新規書き込みNR-F552PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

製氷機が。。。

2018/06/24 23:13(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F502PV

クチコミ投稿数:162件 NR-F502PVのオーナーNR-F502PVの満足度5

購入して10ヶ月。 
これまで購入した家電で一番高いものになりましたので、比較は一杯して考慮してから安く買える時期を調べて買いました。
購入して2ヶ月で製氷機が造る氷がクラッシャーアイスになってきたので修理依頼しました。
修理担当者が真摯に対応していただいたのでよかったのですが、その後4,5ヶ月で同様な症状になり、今月また見てもらいました。
ただ、前回のスタッフより気が利かない対応で心配していましたが、1週間して製氷は悪くなりました。
パナソニックの冷蔵庫は初めてで、13年前に三菱の冷蔵庫を購入して使っていましたが、製氷はほぼ自分で作る大きさの、正方形を自動に作っていましたが、パナソニックの製氷はその半分の大きさでしか製氷しません。三菱で作る氷の普通サイズの半分でもがっかりですが、それがまともに製氷しないことが残念です。

書込番号:21919882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/07/10 16:44(1年以上前)

>take-take-takeさん

購入して1年半ほど経ちますが、
購入当時から割とクラッシュ状の氷ばかり出来ていたので、
そう言うものだと思っていたのですが、これは不良なんですか??
それならば私も修理依頼してみようかと思いますが、修理して頂いてもすぐ同じ症状が出るんですね…。
私もパナソニックの冷蔵庫は初めてなのですが、これが普通なんでしょうか…。

書込番号:21954046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 NR-F502PVのオーナーNR-F502PVの満足度5

2018/07/11 09:33(1年以上前)

>ROMチョコさん

製氷システムが三菱(三菱しか知りません)と違っていて、元からまともに氷ができても半円錐状です。
だから、角が薄く割れ易いのかもしれません。真四角に近い氷は強いと思います。

こんな製氷機と知っていたら、購入しなかったです。

去年の10月頃購入したので、冬に向かってあまり氷を使わなかったので、一度の修理?部品交換でもっていましたが、
こちら東北でも暑くなってきて、氷が沢山必要になってからが、クラッシャーのオンパレードです。
先月二度冷蔵庫を見に来ても改善が見受けられませんでした。
事例報告がないので、原因が特定できない。製氷皿を二度交換してチューブも交換、タブレット端末を冷蔵庫につないで調べてもわからない。
それで、速氷ボタンを押しているのを最後に来た時に見て、工場の見解では速氷で作った氷は白く気泡が入りやすいのでもろくなるのでそれも原因の一つではないかと言ってきました。
お客様寄りになっていない意見と何度も修理にきて改善も見受けられないんだったら、新品交換してほしいと何度か言っていました。
何度か電話でやり取りしているときに、1つの提案として冷蔵庫の買取はどうかと、領収書があるかと聞いてきたので、気に入って買ったのだから同じものか新機種と交換でなければ嫌だと言って検討しますと言い、5日後連絡がきました。
私も妻と考え、やっぱりパナソニックの冷蔵庫はやめようとなり、交換しますと言いましたが、やはりパナソニックはやめますと言ったら、安心したように買取で話が進みました。これ以上相手にしたくなかったのでしょう。 ただ、買取金額は商品単体分のみになると思います。
うちは団地4階だったので、その分配送設置料金が加算されていたのと、リサイクル料金とヤマダ安心パック(修理)などは、含まれないとのことです。
まずは、お客様センターに連絡してみてはどうでしょうか。

書込番号:21955479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/11 14:33(1年以上前)

>take-take-takeさん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃるように、ウチもまともに氷ができても半円錐状の氷です。
クラッシャー状になることと言い、こう言うものなんだろうと思っていました。
製氷皿を出して確認してみましたが、確かに皿の形状からして正方形の氷が出来るものではなく、
その形状からしてクラッシャー状になってしまうんですかね・・・。
さきほど、2017/10/30にあげられていた写真を拝見したのですが、まさにウチと同じような感じです。
そもそもの設計ミスなんでしょうか・・・。
購入店に電話をしてパナソニックから電話があり、近く一度見てもらうことになりましたが、
恐らくtake-take-takeさんと同じで、直ることはないんでしょうね・・・。
ですが、かなり思い切った高い買い物でしたので、面倒くさい相手だと思われても
納得のいくまでお願いしようと思います。
参考になるお返事を頂き本当にありがとうございました。

書込番号:21955984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 NR-F502PVのオーナーNR-F502PVの満足度5

2018/07/11 16:43(1年以上前)

>ROMチョコさん

たぶん、もともと白物家電が得意でなかったパナソニックには、製氷機の技術、特許がないのかもしれません。

うちも電気製品の中でこれまでで一番高い買い物をしましたので、納得するためにお客様センターに連絡しました。

書込番号:21956127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F502PV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NR-F552PV
パナソニック

NR-F552PV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

NR-F552PVをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング