『乾燥後のにおい』のクチコミ掲示板

2016年 9月26日 発売

NA-VX8700L

  • ニオイ原因菌を除去してニオイを落とす「約40度においスッキリコース」(容量2kg)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(左開き)。
  • 洗浄前に約65度の温風でダニを高温加熱し、ダニの死がいやフンなどアレル物質を洗い流し99%以上除去する「ダニバスターコース」(容量3kg)を搭載。
  • 洗剤液を温め、汚れた槽を洗浄する「約30度槽洗浄コース」を搭載。所要時間約3時間を実現している。

ご利用の前にお読みください

NA-VX8700L の後に発売された製品NA-VX8700LとNA-VX8800Lを比較する

NA-VX8800L

NA-VX8800L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗剤・柔軟剤 自動投入:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX8700Lの価格比較
  • NA-VX8700Lのスペック・仕様
  • NA-VX8700Lのレビュー
  • NA-VX8700Lのクチコミ
  • NA-VX8700Lの画像・動画
  • NA-VX8700Lのピックアップリスト
  • NA-VX8700Lのオークション

NA-VX8700Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2016年 9月26日

  • NA-VX8700Lの価格比較
  • NA-VX8700Lのスペック・仕様
  • NA-VX8700Lのレビュー
  • NA-VX8700Lのクチコミ
  • NA-VX8700Lの画像・動画
  • NA-VX8700Lのピックアップリスト
  • NA-VX8700Lのオークション


「NA-VX8700L」のクチコミ掲示板に
NA-VX8700Lを新規書き込みNA-VX8700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

乾燥後のにおい

2017/05/28 17:47(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX8700L

スレ主 flying119さん
クチコミ投稿数:22件

パナソニックの乾燥機付き洗濯機はこの機種で2代目なんですが
やっぱり衣類に匂いがついてしまうんです。それも同じ匂いが・・・
購入した方々はこの匂いは気になりませんか?
またこの匂いを取る方法はありませんか?
教えて下さい

書込番号:20924740

ナイスクチコミ!4


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/05/28 19:14(1年以上前)

 匂いと言われているのは、製品臭で使い始めに良く言われ続けているゴム臭の事でしょうか?
 それなら一月も使えば消えると思います。完全に消えるまでには少し時間が掛かるかもですけど衣類に残って臭いって事は無くなると思います。もっと早く消したいなら取説を参考に槽洗浄と槽乾燥を何度が繰り返せば消せるかもです。

書込番号:20924977

ナイスクチコミ!1


スレ主 flying119さん
クチコミ投稿数:22件

2017/05/29 06:34(1年以上前)

>yo-mさん
ありがとうございます。何回かやってみます

書込番号:20926020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milky21さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/23 20:15(1年以上前)

私もパナソニックのドラム式を半年前に購入して以来、タオルの臭いに悩まされて来ました。色んな掲示板などを見て、臭い取り温水コース、洗濯槽洗浄、排水口の確認、電子レンジ殺菌、漂白剤などなど、色々試して来ましたが、どれもさほど効果なく、朝洗顔後顔を拭いたら雑巾のような臭いがして嫌気がさしていました。

しかしついに、今日、他の方が掲示板でオススメされていた洗剤を試してみて洗濯したタオルを、先ほどお風呂上がりに使ったところ、劇的に臭いが無くなったんです!!感激し、是非同じ悩みを持つ方に教えてあげたくなり書き込みをしています。

前置きが長くなりましたが、使った洗剤は、「アリエールリビングドライイオンパワージェル」と、「ワイドハイターEXパワー 粉末タイプ」です。これを、洗濯機が示す量のまま使いました。両方効果があったのか、どちらかが一方だけ効果があったのかはまだ一度しか試してないのでわからないのですが、たった一回の洗濯で、これまでの嫌な臭いがほぼ無くなりました。ちなみに、これまで臭いと格闘していたので、洗濯のコースは「水位高め」「注水すすぎ2回」です。これも、もしかしたら普通のコースでいけるのでは?と期待しています。また明日試してみます。

ちなみに、ワイドハイターは、「粉末」を使うのがポイントみたいです。是非試してみてください!

書込番号:21139844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/08/23 20:55(1年以上前)

>milky21さん
 「水位高め」を止めれば、後は使い慣れた洗剤とワイドハイター等の酸素系漂白剤の併用で効果が得られるかもですよ。

書込番号:21139937

ナイスクチコミ!2


milky21さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/23 21:18(1年以上前)

>yo-mさん
通常の水位で他の酸素系漂白剤も試したことがあるのですが、やはり臭いがとれませんでした。

書込番号:21140008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/08/24 07:06(1年以上前)

わたしのおすすめはアタックネオ+粉末のワイドハイターです。

 ワイドハイターは買い置きがまだ残っているので、旧タイプを使っていますが、
他社の粉末の過炭酸ナトリウム製剤よりもにおいがすっきりします。

書込番号:21140781

ナイスクチコミ!1


milky21さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/24 12:02(1年以上前)

>hildaさん
私が以前使っていた洗剤も「アタックネオ」です。
そしたらやはり「ワイドハイター粉末タイプ」が効いているんですね。

書込番号:21141202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 flying119さん
クチコミ投稿数:22件

2017/08/24 12:07(1年以上前)

ありがとうございます。
是非やってみます。
また報告します>yo-mさん

書込番号:21141214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX8700L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドア開閉して、ゴムパッキンの奥に水が溜まる 7 2024/04/04 15:39:40
乾燥時の音に悩む 2 2017/12/18 22:42:18
まだあるといいのですが・・・ 0 2017/11/29 20:44:00
10月22日 日曜 限り 0 2017/10/21 15:37:31
タオルのゴワゴワ 2 2017/10/21 16:08:33
名古屋での購入価格 0 2017/10/08 22:40:01
ノジマでの購入価格(7月上旬) 0 2017/09/17 18:10:54
価格情報 0 2017/09/10 16:08:39
参考情報 2 2017/09/12 12:20:08
買い替え悩みどころ 4 2017/09/04 20:39:54

「パナソニック > NA-VX8700L」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX8700L
パナソニック

NA-VX8700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月26日

NA-VX8700Lをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング