『インキ高過ぎ』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

カラリオ EP-879A

  • 従来機種に比べて幅が41mm小さい349(幅)×142(高さ)×340(奥行)mmのボディを実現した、A4インクジェット複合機。
  • 新開発の6色染料インクを搭載することで、緑の領域が拡大し、自然の中の家族写真や風景写真など緑をさらに美しくプリント可能。
  • 文字の階調性を高めて視認性が向上した2.7型液晶を採用し、すぐに使いこなせる工夫を盛り込んだ「直感タッチパネル」を搭載。
カラリオ EP-879A 製品画像

拡大

カラリオ EP-879AW [ホワイト] カラリオ EP-879AB [ブラック] カラリオ EP-879AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥46,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-879Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-879Aの価格比較
  • カラリオ EP-879Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-879Aの純正オプション
  • カラリオ EP-879Aのレビュー
  • カラリオ EP-879Aのクチコミ
  • カラリオ EP-879Aの画像・動画
  • カラリオ EP-879Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-879Aのオークション

カラリオ EP-879AEPSON

最安価格(税込):¥31,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月13日

  • カラリオ EP-879Aの価格比較
  • カラリオ EP-879Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-879Aの純正オプション
  • カラリオ EP-879Aのレビュー
  • カラリオ EP-879Aのクチコミ
  • カラリオ EP-879Aの画像・動画
  • カラリオ EP-879Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-879Aのオークション

『インキ高過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-879A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-879Aを新規書き込みカラリオ EP-879Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

標準

インキ高過ぎ

2017/07/03 16:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-879A

スレ主 ITじーさん
クチコミ投稿数:2件

このプリンターは小さくて色も良く気に入ってますが重大な欠点があります。
互換インキが使えない、というか無い、早急に互換インクを出して欲しいです。

インキが一色でも切れると使用不能になる、前のキャノンはインキ切れを無視して使えた、黒しか使わない印刷の場合、青が無くなっても印刷できるべきでしょう。
それともインク切れでも継続して印刷する方法はあるのか?

それと電源スイッチにも不満が有る、電気を切るのにボタンを2回押さなければならない、印刷途中でスパッと電源を切りたくてもできなくコンセントを抜かなければならない、電気を切っても切れてなく内部で少し消費している。
最近の電気機器はこんなんばっかしで電気の無駄使いが増えてきている。

書込番号:21016214

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 ITじーさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/03 17:16(1年以上前)

互換インクありました。
アマゾン インク王国¥3180
覚悟の人柱 注文しました!

書込番号:21016246

ナイスクチコミ!7


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2017/07/03 17:27(1年以上前)

>印刷途中でスパッと電源を切りたくてもできなくコンセントを抜かなければならない・・・・

電源スイッチが即切れないのにはそれなりの訳がある・・・
短気を起こさず,マシーンのご指示どおりの終わり方が,ヘッドの保護に役立ちます。

書込番号:21016267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/07/03 21:15(1年以上前)

>互換インキが使えない、というか無い、早急に互換インクを出して欲しいです。
単純に、下調べを怠っただけの話かと。
まだ少ないけど、互換インク取扱しているお店はありますy

>印刷途中でスパッと電源を切りたくてもできなくコンセントを抜かなければならない、
普通は、印刷中に電源切るようなことは無いと思いますが。
メーカーも、想定範囲外の使用かと。

>電気を切っても切れてなく内部で少し消費している。
待機電力のことでしょうか?
電化製品とは、存在した当時からそのようなものですy

書込番号:21016843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/07/04 01:08(1年以上前)

互換インクについては、今月くらいから発売になる模様ですが、純正の半額程度で
それほど安くはなりませんね。

長期保存の写真以外にも純正のインクを使用するのは経済的ではありませんから
印刷頻度が高いのであれば、EP-808以前の機種を追加購入して互換インクと
使い分けては如何でしょうか?

互換インクは確かに耐候性が悪いですが、透明のアルバムフォルダやガラスの
写真立て等に入れて、日光や空気に直接触れない様な状態にすれば
結構色持ちします。

書込番号:21017484

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/07/04 20:47(1年以上前)

メーカーはインク代で稼ぐんです。
ゲーム機が、ソフトのロイヤルリティで稼ぐのと同じ手法。


>それと電源スイッチにも不満が有る、電気を切るのにボタンを2回押さなければならない、印刷途中でスパッと電源を切りたくてもできな>くコンセントを抜かなければならない、電気を切っても切れてなく内部で少し消費している。

 稼動部分がある機器には、「デフォルトのスタート位置」というのが設定してある場合がある。
これは、機器を保護するためのものなので、大切な機能です。
 例に挙げれば、車。
走行中にいきなりエンジン切ったら大事故につながる可能性があるでしょ。
まずはきちんと停止して、ギアをPに入れて、ハンドブレーキをかけてからエンジンを切りますよね。

 パソコンのHDDも同じです。
外付けHDDとか使ってる場合はご注意ください。
動作中にソケット抜くと、HDD壊れますよ。まじで。

 今時の機器の待機電力なんて、あなたが街で呑み歩きするときに買う缶コーヒーやジュースよりよっぽど安いんです。
動作中にソケット抜くとか、無謀の極み。
故障を誘発するだけです。
かえって修理代で高くつくハメになりますよ。ヤメておきましょうね。


>印刷途中でスパッと電源を切りたくて
 そもそも、このシーンが想像できないw

書込番号:21019075

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/07/05 05:36(1年以上前)

φなるさん
想像つきます(笑)
スレ主さん、多分かなり短気でせっかちな方なのでしょう。
印刷物ボタンを押してから「間違えた!」とか「ここ印刷したいんじゃなかった!」ってなときに印刷停止のボタンが小さくて分かりにくいから、と、ついコンセントぶち抜きに走るのでは?と。
気持ちは判るのですが、これって
プリンターの破壊行為なんですがね。

書込番号:21019917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/07/05 12:38(1年以上前)

タスクバーにあるプリンターのアイコン

中止したい印刷を、右クリックメニューで選んで「キャンセル」する。

慌ててコンセントの場所まで行くより、OS上から操作したほうが安全で確実ですね。

実際に印刷が中止されるまでは多少の誤差はありますが、ソケットを抜きにいく時間だって誤差があるので同じことでしょう。

書込番号:21020550

ナイスクチコミ!7


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/07/05 18:09(1年以上前)

誰も指摘しないので。

 コンセント=壁にある挿し込み口。受け。
(鼻フックとも。言わないかw)

 ソケット=電源ケーブルの先っぽ。攻め。
実はこれも日常で誤用さがちなものでして、正しくは「電源プラグ」と称します。
(私も誤用…というか、プラグとソケットを混用していますね。お恥ずかしい。 f^ ^)
 ソケットは「ねじる」ものなので、電球の先っぽなどに使う単語です。

 なので、「コンセントを抜かなければならない/コンセントぶち抜きに」は誤用になります。
抜くのはプラグです。

書込番号:21021034

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-879A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまりにひどいです。 17 2025/01/01 17:08:21
1部のカラーのみかすれる 12 2022/02/21 21:49:44
【至急】用紙が違う? エラー 5 2021/01/19 10:29:08
互換インクについて 6 2020/04/20 10:40:15
インク不誠実 5 2020/01/02 19:34:54
今日きた 1 2018/07/06 9:56:44
ヨドバシ博多12800円10% 0 2018/01/03 16:37:41
年賀状印刷問題なし 0 2018/01/01 19:53:33
iPhoneからの複数枚のスキャン 0 2017/12/29 6:39:00
排紙トレーの収納について 3 2017/12/26 15:51:49

「EPSON > カラリオ EP-879A」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-879A
EPSON

カラリオ EP-879A

最安価格(税込):¥31,800発売日:2016年10月13日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-879Aをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング