『iPhone7のアイドル時のメインメモリ使用率について』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7のアイドル時のメインメモリ使用率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

iPhone7のアイドル時のメインメモリ使用率が66%くらいあるのですが普通なのでしょうか?
開いてるアプリは節電バッテリーマニアだけです。
他のアプリを2,3つ開く(ゲーム以外)と10%前後まで落ちます。
よろしく御願いしますm(_ _)m

書込番号:21210841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/19 13:41(1年以上前)

バッテリーマニアのシステム情報を見ての事なら
かなり前で更新がストップしてるアプリだったと思うので、正しく無いと思われます。

4%程度ですね。

書込番号:21210848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/09/19 14:04(1年以上前)

Re=UL/νさん。こんにちは。
はじめまして。
ありがとうございますm(_ _)m

4%ですか…
因みにメインメモリの使用率を見るのにオススメのアプリはありますでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21210893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/19 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Lirum Device Info Liteってアプリで自分のは4%でした。
アプリの更新も今年7月にはあったのでiPhone7や新し目のiOSにも対応してると思います。

あくまでも目安です。
探せばもっと良いのがあるかも

書込番号:21211061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/19 19:43(1年以上前)

機種不明

メインメモリの利用率って何を表すのかによると思いますけど、システムステータスライトというので見てみると、メモリのFREE領域が3.4%とか出ますね^^;
ちなみにこれはiPad Pro10.5の結果で、メモリは4GB積んでます。

書込番号:21211588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/09/19 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

先ずはじめに書き込むところを間違えました。
ごめんなさいm(_ _)m
私のiPhone7は32GBのです。

>Re=UL/νさん
度々ありがとうございますm(_ _)m
画像とアプリ紹介ありがとうございました。
参考になりました。

>@ぶるーとさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
iPad PROのメモリ4GBで空き容量がそのぐらいなんですね(^_^;)
参考になりました。


私のiPhone7の測ったものを記載しておきます。
下記の画像2枚以外にシステムステータスライトで測ったものが、
メモリ使用率の空きが806.1MB 40.3%
CPU使用率のアイドル?が89%(使用11%)でした…わかり辛くてすみません。
また画像を載せたかったのですが加工出来ずに載せませんでした。

思ったより空きがないものなんですね(^_^;)

書込番号:21211988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/19 22:28(1年以上前)

まあただ、私の上げた画像で見ると、

Wired(ワイアード)の領域がちょっとで、
Active(活性)の領域がそこそこあり、
Inactive(非活性)の領域が少し、
説明のない灰色領域が結構ある、
で、Freeがほんのちょっと、

となっています。

wiredというのは、俗語で興奮したとかいう意味があるみたいなので、この部分は確実に使用されてる領域でしょうが、他はどうなんでしょうね?
「空き領域」とは何をもって言うのでしょう?

RAMなんて多分、解放されてなくても上書きするのは簡単だと思います。
OSがきっちりメモリ管理して問題なく使えてるんだから、こんなの気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:21212089

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/09/19 23:56(1年以上前)

ご参考まで。

<iPhone「Process Killer」iPhoneのメモリ解放なら! >
http://iphone0appli.blog82.fc2.com/blog-entry-560.html

≪メモリには、Wired、Active、Inactive、Freeの4つがあり≫
Wired:固定で使用しているメモリ
Active:アプリで現在使用中のメモリ
Inactive:アプリは起動していないけど、いつか使うだろうと思って確保されているメモリ
Free:使ってないメモリ

<mac(OS X)・iPhone(iOS)でのメモリー表記の意味(Wired / Active / Inactive / Free)>
http://kojintekinamemo.blogspot.jp/2013/02/iphonemacwired-active-inactive-free.html

書込番号:21212320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/20 00:39(1年以上前)

>鬼の爪さん
wiredは興奮したとかじゃなくて固定したという意味なんですね。お恥ずかしい^^;

書込番号:21212405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/09/20 08:32(1年以上前)

>@ぶるーとさん

そうですね、何をもって空き容量とするかは正直わかりません。
気にしないようにします。
ありがとうございましたm(_ _)m


>鬼の爪さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
詳しくご説明いただき感謝します。
アプリのご紹介も助かりました。
参考になりました。

書込番号:21212835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB docomo
Apple

iPhone 7 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング