『待ち受け画面に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 7 256GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待ち受け画面に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 256GB docomoを新規書き込みiPhone 7 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

待ち受け画面に関して

2016/09/16 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 256GB docomo

クチコミ投稿数:57件

iPhone7に本日機種変しました。
色々設定してて、待受画面(ホーム画面)を変えたのですが、
写真で見てたよりも色合いとか全て変わって
何か暗い感じです…

何ででしょうか??
こういう仕様なのでしょうか??
設定方法あれば教えて下さいm(_ _)m

書込番号:20205992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/09/16 15:33(1年以上前)

>待受画面(ホーム画面)を変えたのですが、
写真で見てたよりも色合いとか全て変わって

待ち受け画面の背景を、ご自身で用意した画像に変更したということでしょうか?
「写真で見てたよりも」というのは、写真appでその画像を見たときよりも背景画像としてみたときのほうが暗く感じるということでしょうか?

実機を持っていませんのでわかりませんが、もし”ご自身で用意した画像”でしたら、その画像のカラープロファイルにsRGBを埋め込んでみると変わりますか?変わりませんか?

書込番号:20206101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/09/16 15:40(1年以上前)

>ふじくろさん
説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m

待ち受け画面の背景を、ご自身で用意した画像に変更したということでしょうか?
→そうです。カメラロールの写真に変更しようとしました。

「写真で見てたよりも」というのは、写真appでその画像を見たときよりも背景画像としてみたときのほうが暗く感じるということでしょうか?
→そうです。明らかに暗いんです…

パソコンとかそういうのに詳しくないので、その画像のカラープロファイルにsRGBを埋め込んでみるというのがよく解らないのですが、
やはり解決方法があるのでしょうか……?

書込番号:20206112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/16 16:22(1年以上前)

iPhone7ではありませんがiPhone6sを先日iOS10にアップデートしたところ確かに待ち受け画面が少し暗くなりました。

なのでiOS10の影響かと思いますよ。

なぜ暗くなったか分かったかというと、以前からiPhoneの機能ではないですが待ち受け画面のカスタマイズで透明アイコンを使用していてiOS10にアップデートしたところ透明アイコンの部分のみが明るく残ったのです。
アイコンが明るくなったのではなくてそれ以外の待ち受け画面が暗くなったということでしょうね。

書込番号:20206195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:57件

2016/09/16 16:28(1年以上前)

>PriiiiNさん
ありがとうございます!!

OSの仕様ですか…
なぜそんな風になったんでしょうね…
非常に残念です(>_<)

早く直して欲しいですね…

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20206203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2016/09/16 19:20(1年以上前)

画面が暗いという事でしたら、設定の画面表示と明るさを弄るか、Night Shiftをoffにすると変わりませんでしょうか?

書込番号:20206668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 07:44(1年以上前)

>freedialさんカメラロールで、撮影した写真を閲覧後そのまま設定にし、設定画面で確認するまでは明るくきれいなのに
設定して、ホーム画面になったら、その画像は、急に全体的に暗くなるという事象なのです…

書込番号:20208162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/09/17 22:38(1年以上前)

機種不明

壁紙の設定

本日iPad Pro を iOS 10.0.1 にアップデートしましたので、設定>壁紙で確認してみたのですが、ホーム画面の背景画像(右側)は明らかに暗い画像にしてありますね。(こういう仕様なのだと思いました)
iOS10からカラープロファイルに対応したそうなので、その影響があるのかないのか気になっていましたが関係はなさそうです。

書込番号:20210493

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 256GB docomo
Apple

iPhone 7 256GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング