『「サーバーの識別情報を検証できません」と頻繁に表示』のクチコミ掲示板

iPhone 7 256GB docomo

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 7 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「サーバーの識別情報を検証できません」と頻繁に表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 256GB docomoを新規書き込みiPhone 7 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 256GB docomo

スレ主 santaro77さん
クチコミ投稿数:42件

昨日iPhone7に機種変更したところ、勤務先のWi-Fiに接続した時のみ「サーバーの識別情報を検証できません」と表示され、その後「imap.spmode.ne.jp の識別情報をメールで確認できません」と表示されるようになりまりました。Ggmailの方も同じ表示が出ます。

「サーバーの識別情報を検証できません」と表示され時に「詳細」を見ると証明書に 信頼されてません と表示されてました。

前日までのiPhone6では、その様な現象は出ませんでした。
Wi-Fiを切断し4G接続であれば、その様な表示も出なくメールもしっかり取り込めます。

調べてみると時間に誤差があると、その様な事が出るとありましたので、その対応策もやってみましたが効果はありませんでした。

また自宅に帰り、Wi-Fi接続したところその様な現象は起きませんでしたので、勤務先のWi-Fi接続に何か問題があるのではないかと思いますが、どうにも見当が見つかりません。

このような問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ御教授ください。


書込番号:20208417

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 7 256GB docomoの満足度5

2016/09/17 17:04(1年以上前)

同じ症状に悩んでます。Yahoo!メールが開けません。

書込番号:20209464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/18 01:14(1年以上前)

>んほいあさん

ソフトバンクの6sですがYahoo!やYahoo!メールにログインできませんでしたが
iPhoneの設定→Safari→詳細→Webサイトデータの中のYahoo.co.jpを削除すると
SafariからYahoo!にログイン出来るようになりました。

書込番号:20210982

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/18 07:24(1年以上前)

勤務先のネットワークへの登録は済んでいますか?
または不要ですか?

書込番号:20211322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 santaro77さん
クチコミ投稿数:42件

2016/09/18 07:53(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
返信ありがとうございます。

会社のネットワークへの登録は、不要です。Androidのスマホの人は何も問題使えてるんですが!
使えてる自宅のルーターはASUS製で、会社はBuffaro 相性の問題なのかな?っ思い始めてます。

書込番号:20211363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 7 256GB docomoの満足度5

2016/09/18 10:00(1年以上前)

shin8686さん

アドバイス頂いた通りにしたらアクセスできるようになりました!ありがとうございます!
いったい何のトラブルだったんでしょう。

書込番号:20211696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 256GB docomo
Apple

iPhone 7 256GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング