『MNPのりかえ、iPhone7一括0円なんですが…』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPのりかえ、iPhone7一括0円なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 MNPのりかえ、iPhone7一括0円なんですが…

2018/12/03 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SoftBank

スレ主 takao-san3さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

Yahooo!Japan携帯ショップ限定のスペシャルプライスというクーポンを取得しました。
それによると、MNPのりかえにてソフトバンクのiPhone 7 128GBが機種代金一括0円
プラス現金キャッシュバック11000円になるそうです。

ケアなどオプションをつけなければ、3,220 円/月で利用可能になります。

基本プラン          1,620円
データプラン         2,678円
オプション             0円
ユニバーサルサービス料  2円
その他(割引)      -1,080円

1年を過ぎると割引が無くなるので、9ヶ月あたりにSimフリー化し他社に移行できれば…と考えております。

一つ判らないことがありまして、機種代金一括0円というのは機種代金が0円
ということだと思ってるんですが、色々と注意書きが書きがあり↓の様に記載があります。

>>半額サポート for iPhoneの対象です。

これは分割払いを選択した方だけに適応されるのでしょうか?
それとも一括0円であっても、途中で機種変更したり2年後の契約更新の場合には機種を返品回収されるということでしょうか?

もう少し待てば年末かお正月にはiPhone 8も一括0円になりそうな気がしますが、長年愛用しておりました
携帯が限界にきておりまして…

どなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:22297979

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/12/03 19:27(1年以上前)

ネットで買いたいのでしょうか?
そうで無ければツイッターとかで探すともっと良いのが有ると思いますよ。

書込番号:22298210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/03 19:44(1年以上前)

アイフォン 8でも一括0円キャッシュバック2台で18万ありましたよ。商品券ですけど。

書込番号:22298254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/12/03 20:01(1年以上前)

>28タロハウスさん

一括0円18万ですか?
どちらのショップでしょうか?
ミニモンスターでOKなら、かなりの高案件ですね!

ヤフーの固定ポイント11000円/台あるのでiphone8もらえて2年間ただで使えますね!

書込番号:22298290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/12/04 13:48(1年以上前)

分割ならauでもSoftbankでも18万CBは見かけましたけど一括は見てないですね
一括であるなら行きたいな

書込番号:22300062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2018/12/04 20:11(1年以上前)

1台あたり一括0円CB9万円ですか、2ちゃんでも、先ず見かけない案件ですね。
ドコモのXRが全く魅力的でなくなったので、そんな案件あったら4回線突っ込む準備があります。

書込番号:22300871

ナイスクチコミ!1


スレ主 takao-san3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/04 22:44(1年以上前)

ほかでもっと安価でいい条件があるよ、というご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

ただ、私がイチバン知りたい、
「一括0円であっても機種変更や契約更新の際に機種を返品回収されるのか?」
とう質問にはどなたからもご回答頂けなかったようで…残念です。

書込番号:22301303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/12/04 23:16(1年以上前)

>一括0円であっても機種変更や契約更新の際に機種を返品回収されるのか?

※半額サポート for iPhoneの適用条件はこちらのリンク先の特記事項に
【加入条件】
対象機種を新スーパーボーナス(48回払い)で購入すること。

と書いてあるので一括で購入した場合は加入できない、すなわち回収されないという事です。

書込番号:22301395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/12/04 23:35(1年以上前)

計算してみたけど割と悪くない内容ですね。
容量も128GBですし、ただ通信量は1GBでちょっとでも超えると2000円高くなります。
ほぼ通話と通信は使えないので3220x12とキャッシュバックは解約金に充てるとして、転出転入手数料と合わせて約45000円
1GBで足りるなら安いっちゃ安いですけど、スレ主さん次第ですよね。

一応隅々まで見たけどソフトバンクには珍しく罠はなさそうです。

書込番号:22301435

ナイスクチコミ!1


スレ主 takao-san3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/05 00:56(1年以上前)

>とねっちさま

ご回答ありがとうございます!
機種の回収はされないんですね。
契約について複雑な事が沢山記載されてて、不安になってばかりです。

また総額での計算も教えて下さり、こちらもありがとうございます。
トータルで考えることを忘れておりました。
1GBで足りず料金が上がる月が多い場合、あまりお得ではないですよね…

先ほど101日経つとスマホのSimロック解除が可能になると知りました。
機種の返却が無いのなら、4ヶ月間は1Gで耐えて利用したのちSimロックを解除し、
契約解除料9500円を支払って他社に移行できるのかな?とふと考えました。  
ソフトバンクさんにおこられそうですが…

書込番号:22301579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/05 09:45(1年以上前)

SoftBankの判断基準は厳しく、1年で解約してもブラックリスト入りし、しばらく(2年ぐらい?)契約できないと言われてます。
お話しのSIMロック解除後の解約ですと、SoftBankに怒られて、ブラックリスト入りの可能性が高いです。
それでもOK、ならいいと思いますが。
私は、2年完走予定です。

書込番号:22302064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/12/05 10:22(1年以上前)

>takao-san3さん

>先ほど101日経つとスマホのSimロック解除が可能になると知りました。

一括払いはSIMロック解除条件が「一括払いの支払確認後より手続きが可能」となっておりますので、即日か翌日には解除可能ですよ。
自分は過去にSoftbankの電波が悪く耐え切れず1年未満で解約したらブラックリストに入りしばらく契約できなかった事があります。
大分昔ですけど...

書込番号:22302119

ナイスクチコミ!1


スレ主 takao-san3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/05 17:06(1年以上前)

>ももニャーさま

ご回答ありがとうございます。
ブラックリスト記載のうえ、契約お断りなるものがあるんですね。
ソフトバンク出禁覚悟で1年未満契約とするのか、2年完走するのか真剣に考えてみます。


>とねっちさま

101日待たずに解除も可能とは驚きました! 一括0円での契約でも可能なのでしょうか。
4ヶ月での解約は完璧ブラックリスト直行ですね。 うーん迷うところです。
でも何もせずに携帯会社の言いなりで契約してると、損ばかりなんですよね…
よく考えたうえでNMPしようと思います。 
色々とご教授下さってありがとうございました。

書込番号:22302779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/12/08 10:44(1年以上前)

コメント失礼します。
その店は東京方面ですか?
福岡あたりに、一括0円の店知りませんよね?

書込番号:22309353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/08 12:34(1年以上前)

こちらの案件は、Yahoo!携帯ショップという、ネットのお店です。
Yahoo!携帯ショップで検索すれば、出てきますよ。

書込番号:22309589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ速報 10 2022/03/18 14:23:29
緊急激安警報 5 2022/01/25 19:35:58
楽天モバイルで使用 9 2021/08/13 12:34:20
SIMロックの解除方法を教えてください 9 2021/04/11 10:02:41
UQ mobileで 13 2021/02/06 7:37:52
バッテリーの膨張でしょうか? 12 2020/12/20 13:47:39
設定について 11 2020/11/12 22:05:54
格安SIMを使いたい。 3 2020/09/18 7:31:39
コントロールセンターでない! 1 2020/06/03 19:45:02
電池交換 2回目 7 2019/07/26 23:48:10

「Apple > iPhone 7 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング