『手数料10,000円取られました!』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手数料10,000円取られました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB auを新規書き込みiPhone 7 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信26

お気に入りに追加

標準

手数料10,000円取られました!

2016/10/07 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB au

クチコミ投稿数:9件

先月ですが、AUショップでの機種変更で、
5sから7へ変更した際に機種変更手数料とは別にショップの手数料として10,000円の支払いか、AUマーケットでの同額の商品購入を求められました。仕方なく商品の購入をしましたが、同様なケースを迫らた方は居られますか?まだこういう事は普通なのでしょうか?

書込番号:20272839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/07 10:37(1年以上前)

新規加入の要件などを見ると、1万円の手数料なんて言うことは見当たらないようです。
販売店によっては手数料がかかるかもしれませんが、auの公式な手数料とは違うようです。

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/preparation/

書込番号:20272920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2016/10/07 11:00(1年以上前)

機種とは別の物の抱き合わせ購入やオプション等のサービス加入を条件に、機種やショップ独自の頭金を値引きするのは珍しく無いですが、そういった値引きはありませんでしたか?
ただ、1万円分はさすがに聞かないですし、自分なら別の店で契約しますね。

書込番号:20272971

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/07 11:18(1年以上前)

こうゆう方達って何を求めてるのでしょうかね?

>AUマーケットでの同額の商品購入を求められました。仕方なく商品の購入をしましたが

内容に不満があるなら契約を白紙に戻して別店舗でいいだけだと思います。それにPlusじゃないiPhone7ならば在庫有りの店舗も増えてますしね。

例え皆様におかしい!って言われても契約成立後ですでに使用してる訳で後の祭りです。

書込番号:20273018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/10/07 11:33(1年以上前)

自分も過去に後出しで条件を出されたので契約を途中でやめたことあります。
ここで文句を言ってもお店には聞こえませんし、契約してしまったらこういった店は減りません。

書込番号:20273052

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/07 11:38(1年以上前)

消費者利益のために、得体のしれない手数料の請求のあった、携帯ショップの店名や所在地を知らせるべきです。それができないなら、掲示板の存在意義が問われると思います。

書込番号:20273072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/10/07 12:20(1年以上前)

10000円の手数料を払えば
7プラスのジェットブラックが
「すぐに手元に来ます」とかなら
払うかな〜(私感)

書込番号:20273162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2016/10/07 12:42(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

今回、AUオンラインでの予約で、店舗受取りとして、都下のAUショップあきる野で手続きをしました。正規店と思ったので、こんな請求があるとは思いも寄らず、DMで届いたAUウォレットポイント10,000円分が不意になった次第です。

キャンセルとも思ったのでが、発売直後の9月18日だった為、又妻の分でもあり、やり直しで遅くなるかと思い、今回は受け入れました。

ただ、自分の分でpuls256ジェットブラックを同様に予約してるので、又請求があると思われるので如何なものかと思案しているところです。

こういうケースは、AU本部に言ったところで
どうにもならないのですよね。

書込番号:20273239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/07 13:00(1年以上前)

頭金とか抱き合わせに関しては、総務省から注意喚起が出ている。
かような悪質商法にはのらない、断るのが最良。
因みに、ノジマも総務省の注意喚起にある頭金1万円を要求してきた事がある。無論、即購入中止した。

買う奴がいるから不当商法が無くならないわけで、スグに断って他所で買った方がいい。

書込番号:20273283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


LAWHIDEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/07 13:11(1年以上前)

機種変更であれば、キャリアの公式オンラインストアが一番お得です。
余計なオプションが付与される事がないのと、店舗での待ち時間もなし。

新規、MNPならば条件次第でショップ。出来れば大手家電量販店の携帯コーナー(キャリア公式オプションの加入要請はあるが、意味不明な頭金、手数料がない事が多い。)

当面は3社ともこの感じがベストでしょう。
auに限らず単体のキャリアショップだと今回のような意味不明なお布施を払わないと契約できません!というお店が多々あるようですね。

書込番号:20273311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/07 14:07(1年以上前)

「頭金」は混同させるのでダメだけど、「手数料」ならば混同はしないので総務省云々は関係ないでしょう。
店舗構えて、スタッフ用意して、固定費がかかる。しかし、オンラインとまったく同じ値段で売れというのは酷でしょう。
混同しない手数料なんですから、嫌なら契約しないこと。それに尽きると思いますよ。

書込番号:20273427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/07 14:43(1年以上前)

携帯電話の契約に、全く必要でない手数料1万円が必要であると、顧客に示したのは、民法第94条の虚偽表示にあたり、契約は無効です。支払ったから済んだことではないと思います。なるべく早くショップに伝え、返してもらうようにしたほうがいいと思います。

書込番号:20273490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/10/07 17:37(1年以上前)

まず店舗名を晒して、契約書の個人情報消した写真をこの板に貼る。
そうじゃ無いと、この契約上何が余分だったのか不正請求だったのかが見えてこない。当たり前だがスレ主の勘違いだったって事もありうる。
店も信用できないが、こう言う裏が取れるデータも晒さないで文句を垂れる奴も信用できない。

書込番号:20273831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2016/10/07 18:55(1年以上前)

ジョリクールさん

既に店舗名は公開しています。
出先の為、今手元に書類がありませんので
はっきり言えませんが、ショップのiPadで決済していますので、購入手続きした書類があったかと思います。
帰宅したら確認して見ます。

書込番号:20274038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/10/07 19:24(1年以上前)

安中榛名さん

アドバイスありがとうございます。
今回は既に商品を受領しているので、諦めますが、多分11〜12月頃になるであろう自分の分があるので、AU本部と消費者生活センター?でしたかに報告してみたいと思います。

その他の皆様

ご意見ありがとうございました。
上記報告でもどうにもならない場合は、
キャンセルして予約し直ししたいと思います。お騒がせ致しました。

書込番号:20274115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/07 20:15(1年以上前)

>煩悩の40代さん
領収書があれば、返還請求ができるとは思いますが、それはご本人の判断でしょうね。

具体的な場所や店名が掲載されることは、多くの人がそのことを知り、根拠のない手数料を払う被害を抑止する力になります。

書込番号:20274242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/10/07 23:22(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
都内の該当と思われるショップは沿線唯一のようですね近くのauショップへは隣町か量販店や量販店併設のauスクエア(他所も一部待ち時間や対応が-の所もありますが)がありますが

さて各キャリアショップと言っても直営も中にはありますがほとんどが量販店、一企業、個人商店、などいずれかが運営してる事があります

ショップや量販店限らずに実体験やこれまでの口コミなど傾向では不可サービス加入させられるや料金説明問題や契約できるのにできなかったなど様々な問題など色々でてきています決まったお店がなく
お時間が許せるなら何点か回って相談する方がいいでね

不明な契約など気になる事があり無視できないなら
量販店など本部などお客様窓口、キャリアのお客様センター、消費者センターなどとこかへ報告しておく方が二次被害防止や一つ安心材料にはなります

それではまた

書込番号:20274863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/08 09:14(1年以上前)

157に電話して文句言えば解決してくれるかも。
事実関係をショップに問い合わせてくれて、問題があれば、次の利用料金から引いてくれるよ。
ただ、物を買ったから難しそう…。
それを使ってたら中古品になるし…。
手数料だったらなんとかなったかも。

書込番号:20275689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/08 09:43(1年以上前)

例の一万円は、ここを見る限りでは、手数料以外の意味はないようですし、端末の分割払い代金は、携帯料金と一緒に払うのがauでのやり方でしょう。エリズムさんのおっしゃるとおりここは157でもかけて相談しましょう。

支払いの証拠として、領収書の提示が求められると思います。それがないと証拠が何もないので、こちらは手も足も出ないかもしれません。

書込番号:20275760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/10/10 21:14(1年以上前)

私も過去に代理店でオプション契約をつけるか頭金を支払わなければ売れませんと店員に言われその場でAUのサポセンに電話しました、サポセンの返事は店のことに何も言えません、頭金やオプションが嫌ならオンライン購入か直営店で購入して下さい。とだけ…
投稿者さん、購入済みなら出来る事は何もありません、不満でもサインして契約したのですから…

私は代理店を止め勤務先近くに直営店があったのでそちらで機種変しましたが代理店と違い必要のないオプションや頭金はありませんでしたよ。

書込番号:20284430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/10/11 10:30(1年以上前)

AUショップでは頭金やオプション加入が多いですね
トヨタのPIPITなら頭金もオプション加入もありませんでしたよ

書込番号:20285870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/14 16:51(1年以上前)

PiPitはトヨタ自動車が統括しているので安心できます、auショップの直営店は国内で7店舗だけです。
後は代理店です、auは管理監督権を持ちません!なのでauショップで購入する場合は注意が必要です、※代理店がauが設定していない頭金を取ったり、抱き合わせ販売したり、端末代金割引の条件に有料コンテンツ登録強要したりしてもauには止められませんし、端末やアクセサリーの販売価格はショップが決めます。

書込番号:20295253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/14 20:30(1年以上前)

いわゆる、抱き合わせ販売ですね。独占禁止法違反だと思います。

こうした不正な取引をなくすためには、消費者は、販売店の口車に乗せられることのないように、賢くならないといけませんね。

書込番号:20295806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/15 21:06(1年以上前)

私も「手数料」と称して「10,800円」の請求をされました。
が、説明がしどろもどろだったので、問い詰めた所、販売店の儲けだと白状したので、即その場で「キャンセル」しました。
発売日の翌週に入荷したジェットブラックだったけど悔いはないです。
ちなみにそのショップは「auショップ佐倉」です。

書込番号:20299097

ナイスクチコミ!9


marika716さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/17 02:49(1年以上前)

今日友達の機種変に付き合ってショップに行きましたが、同じように頭金10,800円現金払いと言われ、マーケットでの同額商品購入かウォーターサーバー購入かタブレット購入かと言われました。結局友達はタブレットを買ってました。やはりショップだとそう言った抱き合わせ販売が根付いてますね。なので私はショップではなく家電量販店で替えます。私の知っている限りヤマダ電器ではそういう事はありませんので(^^;

書込番号:20303423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 7 32GB auのオーナーiPhone 7 32GB auの満足度4

2017/11/17 15:20(1年以上前)

>marika716さん
なるほど。家族がauで機種変更したときau Wallet marketだか知らんが韓国製ウォーターサーバを買わされて帰ってきました。
これ、独占禁止法違反なんですね。

書込番号:21364890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/01/21 18:23(1年以上前)

古い投稿への返信申し訳ございません。
2年半前に機種変更した際、頭金として2万円支払わされました。
もう頭金を払いたくないので、昨年はオンラインショップで機種変更をしました。
契約者or利用者が未成年の場合、オンラインショップで機種変更はできないので、直営店に行くしかありません。

書込番号:23919533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB au
Apple

iPhone 7 32GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング