『SIM差替えで使用の可否・・・の続きです。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM差替えで使用の可否・・・の続きです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM差替えで使用の可否・・・の続きです。

2017/08/08 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

at_freedさんに教えて頂いた通り、娘の5sに私の5sのsimを入れて使えるようにはなりましたが、電話番号だけが娘の番号のままなんです。
何が原因でこういう状況なのか…
appleのサポートを受けようと思ったら、サポート期間は終了…3,000円でサポートを受けますか?と表示…
皆様 サポートお願いしますm(__)m



書込番号:21102939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/08 20:43(1年以上前)

スレ主さん、もっと詳しく書かないと分からないんだけど?
電話帳にある、自分の電話はスレ主さんの番号が表示されるの?
もっと詳しく書いてもらえるかな?

書込番号:21102992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/08/08 20:46(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
ご指摘恐れ入ります…

娘のままです。
電話帳の中身は差替えられてます。

書込番号:21102999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/08/08 20:51(1年以上前)

度々すみません。

娘はmineoのau回線からドコモ回線に変更してこの番号をiPhone7を使用してます。
この事が関係あるのかも?と思いお知らせしました。

書込番号:21103013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 iPhone 7 128GB auのオーナーiPhone 7 128GB auの満足度5

2017/08/08 20:56(1年以上前)

事象が全く 入ってこない。

主語がないからか…

これじゃー回答もらえませんよ〜

指摘されてもあんま変わってない気が

書込番号:21103026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/08 21:19(1年以上前)

ん〜??
ますます意味不明で〜す。
これ以上、答えがありません…

書込番号:21103109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/08/08 21:27(1年以上前)

現在、auのiphone5sをmineoで使用してるのですが、経年使用(落下、水没等々)で、液晶の液漏れで使えない状況でした。
娘が使用してたauの5sが余ってたので、私の5sのsimを娘の5sに入れて使用する事は出来るか書き込みをしたところ、リセットしてマイネオのプロファイルをインストールすれば使えるとの回答を頂きました。

電話番号のみ娘の番号のままなので、その原因を教えて頂きたく書き込み致しました。

書込番号:21103136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/08 21:46(1年以上前)

>IVEMAMAさん
シムを差した状態で再起動でどうでしょうか?

そうすればシムの番号を認識するような気がしますがどうでしょうか?

書込番号:21103197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/08 21:56(1年以上前)

>IVEMAMAさん
別の電話で娘さんの番号に電話かけてみて、どの端末がなりますか?

別の電話でIVEMAMAさんの番号に電話かけてみて、どの端末がなりますか?

もしそれぞれの端末がちゃんと鳴るようでしたら、シムの番号は認識されています。

単純に電話帳の番号のことですか?

電話帳の番号で娘さんの電話番号を登録していて、その番号が変わらないとかですかね。

見当違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:21103234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/08 22:18(1年以上前)

SIMを差し替えた 5sから、他の端末に電話を掛けて、
相手先に通知される電話番号が実際の番号ですので、
ご確認を。

書込番号:21103299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/08/08 22:22(1年以上前)

>チューベイさん
ありがとうございます。

SIMを差した状態で再起動しましたが、電話帳の上の部分は娘のままです。

また、家の電話から娘の番号にかけたら娘のiPhone7が鳴り、差替えた私の5s(娘が使ってた5s)は鳴りません。
私の番号にかけたら今まで使ってた5sが鳴ります…


書込番号:21103317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/08/08 22:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。

他の端末にかけても、ツーツーと2回鳴り不通でした。
不通なので相手にも着信履歴はありませんでした。


書込番号:21103339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/08/09 00:24(1年以上前)

SIMが挿さっていない端末の電話が鳴る?
まるでオカルトの世界ですね(怖)

娘さんが使っていた5sにスレ主さんのSIMを入れて、iPhoneの初期化をして、一から設定されれば治りませんか?

書込番号:21103653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2017/08/09 00:52(1年以上前)

>kariyuさん
ありがとうございます。
私もオカルトだなと…まっまさか?!…と思い、SIMの確認をしたところ、捨てた5sにSIM入れたままでした…

皆々様、お騒がせしましてすみませんでした(汗)
多数のサポートありがとうございました。

書込番号:21103694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 7 128GB auのオーナーiPhone 7 128GB auの満足度5

2017/08/09 00:55(1年以上前)

設定→連絡先→SIMの連絡先を読み込む
↑どでしょ?

書込番号:21103699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/09 01:02(1年以上前)

さすがに予想の範疇を超えているね
一番大事な部分だよ
ちゃんと確認確認
でもよかったね

書込番号:21103708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング