『改めて、指紋認証トラブル』のクチコミ掲示板

iPhone 7 32GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 7 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『改めて、指紋認証トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

改めて、指紋認証トラブル

2019/12/31 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1390件

お世話になります、指紋認証ですが、登録当初はすんなり開きますが、早いときは数十分で認識しなくなり、パスコードで開いてます、認証削除して、新たに登録し直せば、直後はすんなり開きますが時間経過とともに認識しません、個別の事象ならハード疑いますが、ipad2019も同じく 直後は認識しますが、時間経過で認識しません、appleサポートが言うには恐らくicloudに指紋認証を邪魔する何かがあると言うことでicloud全て削除したつもりですが一緒です、このような状態になって解決された方いらっしゃいますか。

書込番号:23141277

ナイスクチコミ!5


返信する
hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/31 23:52(1年以上前)

何故また改めてスレを立てるの?

そもそもスレ主さんの指、指紋が悪いんじゃないの?

冬場は乾燥するからなのか分からないけど、指紋認証が通りにくくなるね。

都度指紋を登録し直すしかないような気がするけど。

書込番号:23141414

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/01 01:14(1年以上前)

iPhone7 SIMフリー使ってます。

通常では認識が悪いなんてないです。

私もスレ主さんの指に問題があるような気がします。
指先が乾きすぎてるとか反対に湿りすぎてるとかないですか?

因みに私のiCloudは何年も前から容量パンク状態ですけど問題なく認識できてますよ!

書込番号:23141519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件

2020/01/01 06:00(1年以上前)

>hidesukiさん
で、コンビニ行く時、ID使うので、行く前に、登録し直して入ってます。
>ナナミとユーマのパパさん
私の指ですか? 2台とも同じ現象なのでappleのサポートが正しいと思ったんですが指に問題あれば全部だめですよね、真冬にモトローラ、ファーウェイ機使ってましたけど、こういう現象出ませんでした、同じ指ですけど。
昨晩、何年も使っている友人のiphone seやって見せてくれましたけどスポンと開ききますね。

書込番号:23141627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/01/01 06:38(1年以上前)

私も今まで指紋認証で通らなくなったこと一度もないですね。
まっさらな状態で登録してそのような現象が必ず出るなら、スレ主さんとiPhoneの指紋認証の相性が悪いのかなとしか思えません。
周りでも聞いたことないですし、相当なレアケースでしょうが。
iPhone使うなという啓示じゃないですか。

書込番号:23141642

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 7 32GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 32GB SIMフリーの満足度5

2020/01/01 07:23(1年以上前)

私の義母は76歳で、以前6を使ってた際には指紋認証が通らないと言うことが多かったです。
よってスレ主様の指が原因であるセンは他の方のおっしゃる通りありえる話です。
今はiPhone XRを使ってますが、顔認証になって喜んでます。
解決法として顔認証機種に切り替えるのが最も有効なようにも思います。

が、iCloud云々と言われたならばまずはもう少し切り分けが必要かと。
具体的には今と別のApple IDを別メールアドレスで作って使ってみてはいかがでしょうか?
それでも再発するならばスレ主様の指紋の問題である可能性が非常に高くなるでしょうし、改善するならばiCloudがおかしいとAppleに再度問い合わせることもできるし、最悪新しいApple IDで使い続けるという逃げ道ができるかと。

書込番号:23141674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/01 08:41(1年以上前)

それで改めてスレを立て直す理由は?
新しく立て直しても皆んなが前のスレを読み直す訳ではないし、覚えているわけでもないから同じ回答になるかもしれないよw
俺も面倒くさいから読み返していないしw
やるなら返信でいいんじゃねって思うわ。

直前で登録し直して反応しないって普通じゃあり得ないよね。
登録の仕方に問題があるんじゃね?
指示通りちゃんと登録してる?

なんかパスコードを4桁にしてパスコードで支払う方が早そうだけどね。

他の端末では指紋認証が通るって事だけど、その端末の指紋認証の精度の差って事も考えられるんだけど。
iPhoneの精度がかなり高く登録と合致しない通らないようにしていて、他の端末はある程度合致したら通るようにしている可能性もあるよ。

そう言えば指紋が赤切れなどで微妙に変化すると通らなくなるってマクドリとかいう人がスレ立ててたけど。

なのでスレ主さんの指紋に問題があるような気がするけどね。

書込番号:23141742

ナイスクチコミ!4


サト阿さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/01 08:47(1年以上前)

iPhone 6SPlus 128GB SIMフリーの指紋認証は使い物にならなかったが

iPhone 7は改善されたんですか?

書込番号:23141748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/01 13:00(1年以上前)

指紋は、iCloud関係ないでしょ?前に見た覚えがあります。
サポートが言うからには、まーそうかもしれませんけど。
その線でサポートと話が纏まってiCloud削除しても、発生するなら、端末の不具合の可能性含め改めて、サポートに連絡するのがスムーズなのではないでしょうか?
アップルのサポートは何度かお世話になりましたけど、優秀だ思いますよ。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204587

書込番号:23142105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 32GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング