『磁気カード』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『磁気カード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

磁気カード

2017/09/17 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:810件

妻がスマホを検討しています、

本品はおサイフケータイに対応しているようですがedyやidには対応してないですよね、

本製品を手帳型ケースに入れカードも一緒に入れるとカードがダメになるというのは本当でしょうか?、もしだめなら6s勧めようと思っているのですが(安くもなっていることですし)・・・

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご教授お願いいたします。

書込番号:21203662

ナイスクチコミ!0


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/09/17 07:47(1年以上前)

少なくともidは対応していますし、間接的にはedyも使えます。

カードが駄目になる…何処からの情報でしょう?
都市伝説か何かですかね〜。

書込番号:21203739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/17 08:10(1年以上前)

失礼しますよ。
知っている情報だけですが、手帳型ケースにカードを入れると磁気が弱くなるそうです。
スマホの磁気は強いですからね。
各テレビ局のニュースや新聞に記載ありました。
実際に再発行があったようです。
背面にカードを入れるポケットが付いたケースは、スマホの磁気カット機能が付いているので、其方をご利用下さいと。
あくまでも、報道からの情報です。

書込番号:21203789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2017/09/17 08:39(1年以上前)

磁気カードはまずいですが、EdyなどのICカード(Felica)は壊れる事はないですよ。

ただ、複数同時読みの制約が色々あるので、手帳型ケースに重ねて入れると使用時に支障が出る事は有り得ます。

書込番号:21203850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2017/09/17 09:05(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます、


kariyuさん

>カードが駄目になる…何処からの情報でしょう?
都市伝説か何かですかね〜。

口コミでカードで検索したところそういった情報があったため書き込んだ次第です。

>少なくともidは対応していますし、間接的にはedyも使えます。

そうなんですか、ちょっと検索してみます。

気象予報士さん

ありがとうございます、

>知っている情報だけですが、手帳型ケースにカードを入れると磁気が弱くなるそうです。

ちなみに自分はSEで手帳型ケースでedy、PASUMOカードも一緒に持ち歩いてますがカードは今のところ問題なく使えてます、私はまた7のfelica機能がカードの何か悪さをするのかと思って書き込んだ次第です。

LUCARIOさん

>磁気カードはまずいですが、EdyなどのICカード(Felica)は壊れる事はないですよ。

そうなんですか、それなら7も進められます、ありがとうございます。

書込番号:21203933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 iPhone 7 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/09/17 09:30(1年以上前)

カードがダメになる件は、手帳型ケースによっては磁石が内蔵されているからじゃないですか?
磁力でパタンと止めるタイプでなければ問題ないように思います。

また、例えばカード型のSuicaカードなどと重ねた状態で使用すると、非接触通信同士でケンカしてうまく使えない場合もあるんじゃないでしょうか。

書込番号:21204001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kimierさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 7 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 7 128GB SIMフリーの満足度5 前向きで行こう! 

2017/09/24 13:05(1年以上前)

iPhoneにはFeliCaチップが搭載されている訳ではないので制約が多いようですが

書込番号:21224508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2017/09/24 14:17(1年以上前)

>kimierさん
どこの情報でしょうか?
FeliCaチップ自体は搭載はされています。
公式仕様表にも記載はありますよ。
https://www.apple.com/jp/iphone-7/specs/

コチラの記事なんかは参考になると思います。
http://apple-geeks.com/iphone7-felica-2-7374

書込番号:21224675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング