『Androidモバイルsuica 対応 と一緒では無い?』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidモバイルsuica 対応 と一緒では無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidモバイルsuica 対応 と一緒では無い?

2016/09/24 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 買おうさん
クチコミ投稿数:51件

今、Androidの携帯で「モバイルsuica」を使っていますが、
iPhone7は、また違った「モバイルsuica」ソフトになるて言う事なんでしょうか?

Androidto機種変更したら、iPhone7にはすべての移行できるんでしょうか?


また、iPhoneはじめ購入を考えていますが、AndroidとiPhoneの違いはあるんでしょうか?

初歩的な質問でスイマセン。

書込番号:20234034

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/24 21:48(1年以上前)

現行の、Felicaを介する「おサイフケータイ」の場合は、ユーザーが一つ一つデータの移行をする必要があります。
間もなく始まる Apple Pay や Android Payは、
端末のIMEI番号 + 電話番号 + クレジットカード番号の紐付けで、
各種データが端末ではなく別のところで管理されるので、機種変更の際にはそのままの移行されます。
端末の紛失・盗難、端末の初期化などの場面に遭遇した場合でも、復旧は比較的簡単です。

JRのモバイルsuicaは Felicaを介する方なので、iPhoneに変えた場合、データの移行はご自身ですることになります。

書込番号:20234602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2016/09/24 21:50(1年以上前)

機種変更手続きが必要です。
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html
他の電子マネーも同様な手続きが必要です。
iphoneにおける大きな違いは、Apple Pay対応になることでクレジットカードが必須になることでしょう。

書込番号:20234610

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/07 10:43(1年以上前)

全然、アンドロイドとは仕組みが違うので、実際の処理の仕方は、リリースを待ってください。
仕様変更の可能性もあります。

書込番号:20272935

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:1034件 問い合わせ 

2016/10/07 10:53(1年以上前)

厳密にはiPhoneのものは「モバイルSuica」ではなく、Apple Payの中のSuicaサービスという違いがあります。

https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/faq/about_smartphone.html

AndroidとiPhoneの決済の違いについては、ここら辺が参考になるかと。

http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/236/1236633/

書込番号:20272955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 買おうさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/15 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。

またよろしくお願いします

書込番号:20299182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/04 20:57(1年以上前)

モバイルスイカはビューカード以外は年会費がかかりますが、iPhoneは同じことができて、年会費がかからないのがよいですね。

書込番号:20454366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング