『Apple pay』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple pay』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple pay

2017/04/29 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

ApplepayにてID決済を利用していますが、めったに一発で決済できずに困っています(^^;
リーダーへのかざし方にコツでもあるのでしょうか?
読み込みにけっこう時間がかかり、やり直すと表示が出て結局エラーになる場合が多々あります。
安物のガラスフィルムを貼っているのがダメなんですかね(^^;?

書込番号:20855265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/29 23:12(1年以上前)

iphoneのNFCは本体の上のほう(カメラの横辺りかな)にあり、
お店のリーダーに対してiphoneの上側をくっつけてやるとうまくいくと思います。
別に本体を水平にする必要も無いですよ。

書込番号:20855349

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/04/30 00:17(1年以上前)

ガラスフィルムは関係ないかと思います。
お使いになられているか分かりませんが、関係あるとすればケースですかね。

https://images.apple.com/media/jp/apple-pay/2016/495289f9-7162-41c8-9fbf-68a72b342add/guided-tours/instore-purchase/applepay-instore-purchase-jp-20161130_1280x720h.mp4

書込番号:20855505

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/04/30 05:26(1年以上前)

お二方回答ありがとうございます。
自分はケースは使っていませんが、両面にガラスフィルムを貼ってシンプル目なバンパーを使用しています。裏面のガラスフィルムが安物のせいで、端っこがほとんど浮き気味で(FeliCaのセンサー窓部分は密着はしています)4回(4枚)程貼り直しました。
うまくいくときは貼っていただいた説明動画みたいに数秒で決済完了するんですが、ハマると1分以上クルクルと読み込み状態が続いて、「やり直す」と表示が出てエラーになります(^^;
ちなみにApplepayを利用しだして7回利用でスカッと決済できたのが2回で、1回結局読み込みできずに断念
残り4回はなんとか読み込みできたって感じです。

書込番号:20855726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/30 09:15(1年以上前)

私の場合はAEONだけ通りにくい感じです、10月からずっと使ってますが、AEON以外ではすんなり通ってます、リーダーの相性なんでしょうか?

iPhone7も持っていて、試しましたが、やはりAEONでは苦しいですね、私のかざし方が下手なだけかもしれませんが。

書込番号:20856072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/04/30 13:09(1年以上前)

私の場合AEONだけが通りにくい感じです。

↑返信ありがとうございます( ^ω^ )

まさにその通り!自分もAEONが通りにくいんですよ。
AEON系は比較的Applepay参入は新参だと思いますので、やはり端末機との相性ですかね(^^;?

だとしたらAEONメインのApplepayなのでちょっとガッカリですね(^^;

書込番号:20856567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/01 22:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020178/SortID=20368192/
Apple Watchですが、同じくイオンのiD決済で不具合が出ているようです。
関係あるか不明ですが、どうもApplePayはイオンと相性が良くないですね。

私はiPhone7Plusへクレジットカード登録してSuica、iD、QUICPay決済してますが、Androidとの2台持ちの為、イオンではiDではなくWAONで決済しています。
今度機会があればイオンでiPhoneのiD決済をやってみますね。
ApplePayにはイオンカードも登録してますが、付与されるポイントはイオンカードのiD決済もWAON決済も同じですよね?

書込番号:20860285

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/05/02 08:17(1年以上前)

マグドリル00さん

返信ありがとうございます。
貼っていただいたリンク先も拝見しました。
症状はまったく同じですね。
1発目にかざさしてぶるっと震えて画面に完了の文字が出ても、お店側の端末機(レジ)ではエラーになっているみたいでやり直しを要求されますが、こうなるともうドツボです(^^;
ちなみに今日コンビニでID決済試してみたら
2秒足らずで完了しました(OvO)
まともに働くと速いんですね(^^;

ちなみに自分はポイントに関してまったく興味ないのでよく解らないですすみませ(^^;

書込番号:20860983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/02 10:32(1年以上前)

> だとしたらAEONメインのApplepayなのでちょっとガッカリですね(^^;

AEONを主にお使いでしょうか?
https://www.aeon.co.jp/aeonwallet/lp/
iPhone向けのアプリ「AEON WALLET」ではお得なクーポンが配信されてきます。
また4/21〜7/20まで200ポイントもらえます。

書込番号:20861233

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/05/05 14:19(1年以上前)

マグドリ00さん

自分の生活圏内では、他に選択肢がないのかってくらいイオンかイオン系のお店でしか買い物しません(笑)
さて先ほどマックスバリューで買い物してレジにすすむと
iPhone片手にリーダーと戦っている方がおられました(^^;
やはりiPhone(Applepay)とイオン系の端末機との相性みたいですね(^^;
これはアップデートとかで改善される期待もてますかね(´ω`)?

イオンウォレットアプリはAndroid端末時代から入れています( ^ω^ )
webで使用状況が確認できるし、暮らしのマネーサイトにも直結してありますからね。

書込番号:20868954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/05 14:34(1年以上前)

>FUJIっ子さん

先ほどAEONですんなりリーダーが読み取ってくれました。

何時もは、リーダーに置くみたいな感じでやって悪戦苦闘でしたが、今日はリーダーから2、3センチ程離したらすんなり通りました、暫くはこのやり方でやってみようと思います。

因みに私はIDではなく、QUICPayです。

書込番号:20868981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/05 14:40(1年以上前)

何と来店した別の客でも不具合が出ているのですか!
iPhoneとイオン店舗のレジの読み取り機との相性問題みたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000110/SortID=20861811/
ところでイオンカードではキャンペーンやっててiPhoneのApplePayでiD決済するとときめきポイントが5倍だそうです。
近隣のイオン系店舗はダイエーがありますが残念ながら対応電子マネーはWAONのみでiDには対応していません(泣)。
イオンカード決済には対応してますがiPhoneでは決済出来ないのでAndroidのWAONで決済しています。

しかし不思議なのはiPhoneとイオン店舗のレジの相性問題なら上記のキャンペーンで不具合が多発する筈なのですがイオンでは把握してないのですかね?
イオンは自宅から少し離れたところにあるため機会があればiPhoneで決済できるか試してみます。

書込番号:20868995

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/05/10 10:20(1年以上前)

Mac初心者さん

100%エラーになるわけではなく、たまにはイッパツで決済できたこともありました(一度だけですが)
ちなみに自分の場合、マックスバリューではなんとか使えるけど、イオンでは全くダメな場合が多々ありました(^^;
なのでとりあえず現在はApplepayは使用を控えています。

書込番号:20881297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1143件

2017/05/10 10:25(1年以上前)

マグドリ00さん
確かそのキャンペーン4月もやっていたと思います。
まさかキャンペーンのポイント付与妨害目的でApplepay使いづらくしていたりして…(笑)


とりあえず解決済みにしときます。

書込番号:20881309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/12 18:40(1年以上前)

通勤経路内の駅近辺のイオンで試してみました。
レジ二カ所ためしたら問題なく決済できましたよ。

イオンの店舗によってはレジの規格が違うのかな?

書込番号:20886755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング