『機種変更のタイミング』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB docomo

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

機種変更のタイミング

2018/09/14 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo

機種変更予定の機種が決まっていないので現在の機種のこちらで質問させていただきます。

現在、こちらの機種とipadで2台目プラスの契約をしています。
今月で共に月々サポートが終わるので機種変更を検討しています。
またipadはほぼwifi環境での使用なので解約を検討しています。

通話が出来ればいい程度なので新型iphoneのような高価な機種ではなくガラホを第1候補にしており、
端末台を一括で払ったうえで毎月1000円以下で持てればいいかなと思っております。
それで近所のドコモショップでどのタイミングで切り替えれば料金が安く済むか確認をして来たら
iphoneを今月中にガラホに機種変更してガラホであってもデータSパックも選択できるので契約、
来月ipadを解約したらプラン変更をマイドコモからやってもらえれば11月からはご希望の料金になる。
もしくは来月解約に来た際に機種変更をしてもらっても来月はデータSパックの適用になるので
同じく10月中にマイドコモからプラン変更してもらえればよいとのことでした。

今月、機種変更して来月からケータイパックの適用は不可能なのかを質問したら
ケータイパックが2台目プラスの対象外でシェアが組めなくなるので来月のipadの請求金額が上がり
お客様の契約年数を見てしっかり計算をしないと細かい数字は出ないけれど
多分データSを続けて解約してからケータイパックにしたほうがお得とのことでした。

店員さんもイレギュラーの質問をしたためか何度も奥に行って聞いてきてくれたのですがこの解釈で正しいでしょうか?

書込番号:22107218

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/14 01:44(1年以上前)

iPadの更新月はいつなんですか?
1日に解約しようが末日に解約しようがiPadは日割り計算なしで利用料金が発生します。
更新月にiPadを解約が一番お金はかかりません。

月サポが今月まで付いてるなら今月機種変すればiPhoneの月サポはなくなります。

書込番号:22107231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2018/09/14 06:00(1年以上前)

>チャーシュー麺マンさん

月サポがわからないので、ざっくりと計算してみますね。
★条件(シンプルプラン、SPモード、データSパック、iphoneの月サポ:2,700円、iPadの月サポ:2,500円、ガラホの月サポ:1,000円の場合)
○10月にガラホに機種変、iPad解約の場合
9月
・iPhone7:980+300+3,500−2,700=2,080円
・iPad:1,700+300+500−2,500=0円
10月
・iPhone7:980+300+3,500=4,780円
・iPad:1,700+300+500=2,500円

○9月にガラホに機種変、10月にiPad解約の場合
9月
・iPhone7:980+300+3,500=4,780円
・iPad:1,700+300+500−2,500=0円
10月
・ガラホ:980+300+3,500−1,000円=3,180円
・iPad:1,700+300+500=2,500円

○9月にガラホに機種変、9月にiPad解約の場合
9月
・iPhone7:980+300+3,500=4,780円
・iPad:1,700+300+500=2,500円
10月
・ガラホ:980+300+300−1,000円=580円

単純に9月、10月の支払いを安くするなら、月サポはなくなりますが今月中に機種変と解約するのが安くなると思います。あと既にデータSパックはなくなっているので、ベーシックパックにして1GB以内に収めれば更に安くなります。

書込番号:22107301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2018/09/14 06:52(1年以上前)

更新月が書いていないので違約金を考慮していませんが、実際は考慮する必要があると思います。

書込番号:22107345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/09/14 15:30(1年以上前)

ありがとうございます。
今月で月々サポートが終わって来月と再来月が更新月です。
よって9月にガラホに機種変して来月はベーシックプランで2台目プラス継続、
iPad解約が終わったらケータイプランに機種変更して11月から1000円以下で持つのが一番安く収まりそうです。

書込番号:22108226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2018/09/14 20:28(1年以上前)

>チャーシュー麺マンさん

9月にガラホに機種変した場合の以下の金額が間違っていたので訂正します。

誤)・iPhone7:980+300+3,500=4,780円
正)・iPhone7:980+300+3,500−2,700=2,080円

書込番号:22108872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/09/14 22:05(1年以上前)

>エメマルさん

ありがとうございます。
オンラインショップの在庫がすぐになくなってしまうので残っているうちに機種変更しました。
既にマイドコモも変更されてベーシックプランに変更出来るようでしたが機種が届いてからやろうと思います。

書込番号:22109115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体交換でのハズレ引き 3 2022/01/14 23:51:51
バッテリーの残量表示がおかしい 4 2021/01/11 12:13:16
アイコンが・・・ 3 2019/10/28 16:10:11
ボディーが熱くなりませんか? 0 2019/10/26 16:40:04
iOS13.1 3 2019/09/28 7:54:01
iOS12.2来ました 6 2019/03/26 18:31:53
中古端末のSIMロック解除 2 2019/02/21 5:09:34
ドコモオン下取りプログラムについて。 10 2018/11/10 8:57:02
特定画面でフリーズしますか? 5 2018/11/06 6:38:49
iOS 12きました 10 2018/09/22 13:34:43

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB docomo」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 7 Plus 128GB docomo

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング