『Applepay』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SoftBank

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Applepay』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Applepay

2016/11/11 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SoftBank

スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

今回7Plusに機種変更して
クレジットカード(クイックペイ)
ソフトバンクカード(iD)
Suica
の3枚登録しましたがiD対応のコカコーラの自販機でソフトバンクカードのiD使いたいのに他のカードが認識され購入出来ない。
これも慣れの問題だろうけど次のアップデートで使用前にユーザーが事前に任意で選べる様にしてくれば嬉しいけど。

書込番号:20383868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/11 21:46(1年以上前)

メインカードの設定が違うんじゃないですか?

書込番号:20383893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/11 22:01(1年以上前)

ソフトバンクカードのID使用時は、相手側の機械が残高確認できないものの場合使用できません。
自販機やセルフのガソリンスタンド、マクドナルドのレジ等がこれにあたります。

なおこれはApplePayだからという理由ではなく、プリペイドのID特有の制限になります。

書込番号:20383962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/11 22:03(1年以上前)

ちなみに使用前にどのカードを使うか選んでおきたい場合、
スリープ中やロック画面でホームボタンダブルクリックするとApplePay画面が出るので
そこで選ぶことができます。

書込番号:20383969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2016/11/11 22:03(1年以上前)

メインカードですか‥
一応最初にクレジットカード(クイックペイ)
このクレジットカードは元々登録してた物。
これが自動的に最初に設定されました。
Suica
ソフトバンクカード(iD)
の順に登録しました。
もちろん自販機でソフトバンクカード(iD)を画面に出して指紋認証も行い購入しようとするのですが慣れないせいか別のカードに切り替わります。

書込番号:20383972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2016/11/11 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。
明日の朝挑戦してみます。

書込番号:20383979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2016/11/11 22:08(1年以上前)

ありがとうございます。
全くわかりませんでした。
知識不足です‥
自販機は現金しか使ったことなかったので‥
ちなみにソフトバンクカードは2000円プラス(お任せ登録3000円)頂くのが目的でしたのでコンビニで使います。

書込番号:20383998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SoftBank

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング