『このihoneのsimで他のケータイと差し替えて利用されてる方』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB au

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このihoneのsimで他のケータイと差し替えて利用されてる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:477件 ano日記 

iphone7がどうにも欲しい物欲親父です。

一つの電話番号で仕事もプライベートも
使いたいので仕事中は対応できそうな折りたたみケータイに
simを差し替え、プライベートではiphoneを使おうと考えていますが
このiphone7のsimカードで対応できそうなau契約の折りたたみ
ケータイや電話機をご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか?

聞くと古い3G携帯だとsimアダプターをかませても「使えない〜」とか
言われたこともありまして;;

書込番号:20564436

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/01/13 07:37(1年以上前)

差し替える意味が見えなんだけど。

なんで、iPhoneで通話をしたくないのか?

書込番号:20564484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 7 Plus 128GB auの満足度4

2017/01/13 08:07(1年以上前)

auのiPhone6以降、専用sim (au nano ic カード(LTE))通称黒simというのがiPhoneには使われておりますが、
他のandroid(ここ1〜2年近くのvoLTE対応機、androidガラホ含む)には使えないようになってます。

volte対応機はauの3G電波を利用できませんし(海外ローミング向けなどにサポートされているだけ)、そのvolte対応機に刺さっているsimも4G通信や通話(volte通話)しか出来ません。(au nano ic カード 04と呼ばれます)

iPhone向けの上記黒simは、iPhone自体volte対応かつ3Gもサポートするという方式(設定で切り替えれる)でvolte専用にも出来るし、従来の4G/3G切り替え方式にもなる為にsimも両対応という特殊simになっているのです。その為上記のことから基本的に相互のsimを使い回せないと考えて下さい。


書込番号:20564534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/01/13 09:15(1年以上前)

SIMカードの差替えはオススメしなけど…
使いたいなら、GRATINA4GとかVoLTEのガラホ購入してauのiPhone7かSIMフリーのiPhone7買えばSIMの差替えで使えるよ。
スーパーカケホか、カケホ、パケット付けないと使えないからね。
Vkプランにダブル定額だとダメだよ!

書込番号:20564653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 iPhone 7 Plus 128GB auのオーナーiPhone 7 Plus 128GB auの満足度5

2017/01/13 10:00(1年以上前)

唯一の方法は、ブラッ○真最中さんの仰られている通り、Vote対応の携帯型Android機種を買って、VoteSIMに変更後、もちろんプラン変更して併用することですかね。iPhone7はひろよおしさんの仰られているとおり旧LTE SIM、Vote SIM両方に対応しているのでこれで使えるはずです。

旧LTE SIMに対応したフィーチャーフォンがあればアダプターを履かせて行けるかもしれませんが、あったかなぁ?
どのみち3G SIM時代のようにロック解除が必要かもしれないので無駄が多いですね。

私は7plusで旧LTEAndroidと併用中ですが、小型端末が少ないauでは気持ちは解りますね。
通話ためにBluetooth型携帯端末か、SEでも追加しようかな?と考えてます。

書込番号:20564723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 7 Plus 128GB auの満足度4

2017/01/13 21:03(1年以上前)

>テンペストさん

黒sim volte機に使い回しできたのですね

つまり
黒sim→iPhone6以降?のiOS機、volte対応不問android機
(ガラホ含む)
volte sim(au nano ic 04)→volte専用機のみ

一応
3Gケータイ(所謂従来のケータイ)→上記sim共に未対応

という事しょうか。


もしそうなると黒simは使い回しとして有能ですね


書込番号:20565995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 iPhone 7 Plus 128GB auのオーナーiPhone 7 Plus 128GB auの満足度5

2017/01/13 22:27(1年以上前)

>ひろよおしさん
こんばんは。
いえ、ひろよおしさんの仰られいるとおりVote対応で旧LTE SIM(黒SIM)で行けるのはiPhoneだけですよね。
なのでVote対応フィーチャーフォンでVoteSIMへと変更することが併用の最低条件だと思います。
黒SIM対応のフィーチャーフォンがあるのか記憶に綯いので。

私はこの縛りがあるので、SOLナンバーのXperiaで止めて昨年末にiPhone7plusにかえました。
併用しているのは黒SIM対応の非Vote機だけです。

書込番号:20566283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/01/14 00:29(1年以上前)

>使いたいなら、GRATINA4GとかVoLTEのガラホ購入してauのiPhone7かSIMフリーのiPhone7買えばSIMの差替えで使えるよ。
>Vkプランにダブル定額だとダメだよ!

説明が難しいですね。ACテンペストさんの説明がないと、???になるかも。

>旧LTE SIMに対応したフィーチャーフォンがあればアダプターを履かせて行けるかもしれませんが、あったかなぁ?
初代のガラホ(SHF31)が該当するが、白ロムでしか入手できないですね。2代目からVOLTEのみですね。


書込番号:20566630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件 ano日記 

2017/01/14 06:26(1年以上前)

別機種

G、z

みなさん、アドバイスありがとうございます!

確かに差し替える必要があるのか?とは自分も思いながらも
書いてますが>at_freedさん
説明するよりも写真の様な仕事環境でも利用するのでiphoneを
鉄粉のついた手袋で操作するのは「絶対に嫌だな〜」と思ったのと
それなら京セラのTORQUEシリーズとかがいいんじゃないかと
思いましたがでもね〜……、物欲親父と書いてるとおりアップルが
欲しいんですよね〜………………。

仕事中は電話がし易い折りたたみケータイで注文と見積もりと
電話営業でプライベートはとスーパーマリオランとバイクで
移動時のナビ代わりでお家のパソコンがマックなのでそれと
連動させたいです。

古いauケータイでのsimの差し替え利用は難しそうですね;
>ACテンペストさん
>ブラッ○真最中さん

書込番号:20566975

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/01/14 10:24(1年以上前)

別機種

防塵対策をしたいということなら、

100均で防水ケース売ってるし
ジップロックにiPhone入れれば済む話では?

SIM差し替えるよりよっぽど合理的。

書込番号:20567487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2017/02/13 12:17(1年以上前)

もう結構経っちゃってますが・・・(汗)

電話だけなら、ヘッドセットとか PHSを子機にすれば?

自分も 油まみれになる時や、高所作業があって
普段はヘッドセットを使用しています。

で、寝る時はiphoneを充電台にセットして 枕元にPHSを置いています。
(PSHはSOCIUS WX01S を使用)

書込番号:20654606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 iPhone 7 Plus 128GB auのオーナーiPhone 7 Plus 128GB auの満足度5

2017/02/13 13:19(1年以上前)

>電話だけなら、ヘッドセットとか PHSを子機にすれば?

確かに。
ウィルコムの一部の機種にはBluetoothレシーバー機能がある機種もありますし、携帯電話型Bluetoothレシーバー専用端末もありますね。

書込番号:20654766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換? 6 2019/10/02 13:39:14
simロック解除の確認方法について 7 2019/01/19 17:42:42
デレステについて 0 2018/06/05 23:41:50
画面が横向きにならない。 4 2017/10/23 22:29:56
iPhone7 PlusかXperiaか 7 2017/10/15 22:59:11
simロック解除後のau iPhone7plusについて 3 2017/04/08 23:54:27
iOS 10.3に伴うベンチマーク変化 1 2017/04/05 12:49:18
ONKYO HF PLAYERの不具合 5 2017/04/24 19:45:49
一瞬明るさが変わる 3 2017/03/28 22:58:32
まさかの赤色! 18 2017/03/27 9:52:35

「Apple > iPhone 7 Plus 128GB au」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB au
Apple

iPhone 7 Plus 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング