『dカード情報の取得に失敗しました。』のクチコミ掲示板

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

フェリカや防水に対応した5.5型のiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥18,000 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『dカード情報の取得に失敗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

dカード情報の取得に失敗しました。

2016/11/20 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13333件
機種不明
機種不明

ApplePay設定エラー

ApplePay設定正常表示

iPhone7PlusでApplePayにdカードを登録しています。
iD加盟店舗では正常にdカードのiD決済出来ています。

ところが外出時にdカードアプリを起動しApplePay設定を確認しようとしても
「dカード情報の取得に失敗しました。」
のエラーが出ます。
自宅に戻りWi-Fi環境下では正常にdカードアプリでのApplePay設定が表示できました。

これはどういうことでしょうか?
モバイル通信ではdカード情報の取得が出来ないということ?

書込番号:20411345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13333件

2016/11/20 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

お支払額照会エラー

お支払額照会正常表示

追記です。

dカードアプリのお支払額照会画面も4Gでは駄目でWi-FiならOKです。
また、dポイントカードバーコード表示や各種クーポンの表示も4Gでは駄目でした。

外出時(4G接続時)に正常に表示させるにはどうしたらいいのですか?
なお、iD決済そのものは4Gでも可能です。

書込番号:20411360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/20 19:46(1年以上前)

大丈夫だと思いますが、dカードアプリのモバイルデータ通信はオンになってますよね?

書込番号:20412115

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/20 19:49(1年以上前)

あと確認するとしたら4G状態で一度ログアウトして再度ログインしたらどうでしょうか。

書込番号:20412128

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13333件

2016/11/20 20:02(1年以上前)

確認したらdカードのモバイルデータ通信がOFFになっておりました(汗)。
ONにしたら4G接続でもdカードアプリの全ての項目が正常に動作しました。

最初に確認すべきところ、確認を怠り無駄なスレを立ち上げてしまい申し訳ありませんでした。
以後、このようなことがないよう、質問スレを投稿する場合は、まず分かる範囲で設定を調べたり同様の質問が出てないか検索してそれでも分からない場合に投稿するように留意いたします。

書込番号:20412185

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング