BSHSBE18
- 自分の声のエコーを緩和する「エコーキャンセラー機能」と、双方向ノイズリダクションにより快適な通話を実現したBluetooth対応ヘッドセット。
- 「マルチペアリング機能」を搭載し、接続するスマートフォンやパソコンの情報を最大8台まで記録可能。機器登録後は電源を入れるだけで接続できる。
- 待ち受け最大160時間、連続通話で最大6時間使用可能。付属のケーブルをパソコンと接続し、約2時間で充電できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
新品交換してもらいましたが、やはり同じ症状となります。
内容は、送信機とこの受信機の間に障害物がある場合、距離が近いにも関わらず音が途切れます。(2.1との接続)
何が問題かと言うと、スマホをズボンのポケットに入れてこの機種で音楽を聴く時に、肩や手などの体が間に入っただけで音が消えます。。。
つまり、ハンズフリーで音楽をまともに聞けないということです。
これは仕様なのでしょうか?他のヘッドセットでは大丈夫なのですが・・・
(送信機は何種類か試しましたが同じ結果でした。特に同じメーカのアダプタとの接続が一番ひどかったのには驚きました。)
これは、2.1(送信機)と3.0(これ)の接続問題なのでしょうか?
それとも、小型過ぎることが原因なのでしょうか?
このヘッドセットを使われているオーナーの方、このような症状は起こりませんか?
書込番号:14237785
0点
私も同じ症状で悩まされてます。
iPhoneとBT-MicroEDR2XとLBT-UAN03C2BKで試してみましたが、送信機と受信機の間に体の一部など、障害物が挟まる状況では音飛びが多すぎて使い物になりません。
障害物がなければ音飛びはしないことが多いですが、それでも他のヘッドセットに比べると通信距離は短く感じます。
初期不良として交換してもらおうと思ってましたが、あまり期待できそうにないですね。
書込番号:14237953
![]()
1点
わたしも気になります。スマホは、acro。
仕事柄、ズボン前ポケットに入れるのが多いですが、音飛びが頻繁に発生したので、
胸ポケットにいれるようにしました。
ワンセグ等の音声もスマホとの距離が約4mほどで音飛びが発生してしまいます。
でも値段が安かったので、そのあたりは、目をつぶっています。
書込番号:14238069
![]()
2点
返信ありがとうございます。
山田真野さん
やはり同じような症状が頻発しているのですね!!私だけの症状ではなく安心いたしました。 一度私はこの件についてサポートセンターに連絡して、「対応表には載っていなかったがスカイプや通話のヘッドセット通信が問題ないなら音楽もプロトコルが対応していれば問題ないはず。」ということで、新品交換となりました(もちろん色々とテストしました)。なので、交渉すれば交換してくれるのではないでしょうか?しかし、どうやら仕様のような感じですので、おっしゃる通り期待はできないでしょうね。。。
phalaenopsis-kさん
そうですよね。なるべく近いところに持ってくるしかないですよね。ただ、胸ポケットでも歩いたり体を動かすとダメなんですよね・・・(胸ポケットの種類と位置にもよるとは思いますが)やはり、通信の間に障害物が入ると完全にダメみたいですね。
ワンセグの場合だと4mも問題(音飛び)なく使用できたのですか?
その他のオーナー様はいかがでしょうか?現在、サポートセンターと連絡をとろうとしていますが、電話の呼び出し音が聞こえなくなり(着拒?)メールも反応ありません・・・(交換前の物は返さなくてもいいのだろうか(笑))
ぜひ、今後の交渉資料にしたいので情報をお願いいたします。
書込番号:14239001
0点
この商品、というよりメーカーのバッファローには泣かされました。
同じようにポケットに入れただけで酷い音飛びがし、その後bluetoothの認識が出来なくなるトラブル(スマホは正常作動、他ヘッドセットで確認)。
サポートセンターに電話をするも、18時までの営業にも関わらず、17時40分で既に営業終了のアナウンス。
仕方がないので、webからサポートセンターに交換を依頼しましたが、返信は一週間なしのつぶて。
一週間を過ぎてやっと返信メール、交換品を送るというところまでこぎつけたのですが、その後交換品は2週間経っても送られて来ず。
催促するとその後4日程でやっと交換品到着。
交換品を充電、充電開始ランプが付いたのを確認し、一時間後、ONボタンを押せど作動せず。
充電が出来ていなかったのか?と思い、再度充電に差したところ、充電開始ランプは点灯せず。
その後何をやってもランプすら付かない交換品。
サポートセンターに再度メールをし、商品の返品と返金を求めましたが、返金は出来ないのであくまでも交換品を送るとのこと。
交換品の動作確認をせず送ってくるところがもう終わっていますし、しかも送る際の緩衝材は新聞紙一枚(笑)
きちんと作動したとしても音飛びは当たり前のようですし、もうバッファロー製品は二度と買わないつもりです。
書込番号:14389577
1点
flareonさん
ご愁傷様です。そうなんですよね。電話はなかなかつながらないですよね!!
iBUFFALOではなくただのBUFFALO電話サポートの混雑状況ですが、電話番号が同じなので参考になると思います。
http://buffalo.jp/toiawase/cr_kojin.html
私はもうあきらめました。今回の件は仕様なのでしょう。一応確認のため、サポートにはテストをしてもらい、その結果を教えてくださいと電話でお願いし、返事をくれると約束してくださいました。ただ、返事が返ってこないですね〜そんなに時間のかかることかな??きっとお忙しいのでしょう(笑)
書込番号:14390642
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSHSBE18」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/16 6:20:56 | |
| 5 | 2014/03/02 20:50:36 | |
| 0 | 2014/02/07 19:10:49 | |
| 1 | 2013/09/10 22:42:53 | |
| 9 | 2013/07/30 2:32:41 | |
| 2 | 2013/04/21 23:33:32 | |
| 1 | 2012/03/05 21:15:30 | |
| 5 | 2012/04/04 12:10:51 | |
| 0 | 2012/03/03 17:52:25 | |
| 1 | 2013/07/25 3:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







