bluetooth初めて使います。
仕組み的に音質が劣化するのは理解しましたが、
音楽を聞くと音が割れてるというか小さな雑音が混じり続けます。
ここではあまり話題にしていないようですが皆さんもありませんか?
付属のイヤホンで音量は最低付近で使用しています。
イヤホンの差し込みを確認しています。
トランスミッタの性能も疑うべきところですが
携帯のf09cとiPad2どちらも同じような結果です。
イヤホンを直接指すとどちらもスッキリ綺麗な音なので音源は悪くないと思います。
聴き比べるまでもなくジックリ聴くまでもなく雑音を感じます。
音質には拘りはないのですが予想外にガッカリ中です。
書込番号:15732226
0点
使用環境は多少違いますが、音源側とBTレシーバー側の双方でボリュームを操作しても、特にサー音(ホワイトノイズ)は、ないです。
音源はnexus7、ヘッドホンは、付属のものは高域が出ないので、XBA-2SLに換えて使っていますが、ノイズもなく割ときれいな音がします。音源が合っているのか、インピーダンスがマッチングしているのか、イヤホンの能率(音圧レベル/W)が、ちょうど良いのかは不明ですが、直接挿して使うよりは、ドンシャリ感が減ってい、いい感じです。
書込番号:15732436
0点
追加があります。
nexus7の場合は、デバイスがヘッドホンとして認識されるので、きれいな音質ですが、例えばPCにつなぐ場合は、音源のデバイス選択で、”ヘッドセット”と”ヘッドホン”の項目があり、ヘッドセットを選択すると、ひどい音質になります。もしかして、ヘッドセットが選択されている可能性もあります。
書込番号:15732539
![]()
0点
後継機をXperiaAXで使用していましたが、有線とBuluetoothでは音質はかなり違います。
雑音が出ると言うよりは、音がかなりこもる感じになります…
ただ、XperiaAXにはウォークマンアプリで「clear audio+」という機能があるので
それを有効にすれば劇的に改善します。
それでも、こもった感じは多少あります。
イヤホン部分を変えれば音質も変わりますが、こもりに関しては変わらないです。
書込番号:15733100
![]()
2点
皆様の貴重なご意見大変ありがたく思います。
パイルさん
雑音は感じないんですね。
デバイス認識の件はトラブルシューティングにも記載があったので調べました。
f09cはオーディオで接続されています。iPad2は確認方法がわかりませんでした。
もう一つ持っているイヤホン(RP-HJE150 Panasonic)でも変わらずでした。これは安物なのですが。。
キンメダルマンさん
直接挿せばこのイヤホンで文句なしなので私には十分なイヤホンと思うんです。
やはり雑音ないんですね。
確かにクリア感は減るような気がしますが、個人的には問題ないレベルです。
雑音についてもう少し。
無音部分では一切感じなく、音が出ている時に感じます。
雑音の感じ方には強弱があり、女性ボーカルで強めの箇所では特に雑音も強く感じます。
サ、ツ、テとか、声を伸ばすところとか雑音を強く感じます。
どこかネット情報で対応コーデックのSBCは良くないという話も気になりますし、
皆様のご回答を考えると相性が気になります。
あとはPCとPS3もbluetoothが使えそうなので週明けにもう少し試してみようと思います。
書込番号:15736576
0点
すみません。自己解決しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057448/SortID=13413462/#tab
上記方法を試したら凄く良くなりました。
個人的に聴いて納得できました。
Sonyのページを見ると音源のビットレートが高い場合とあります。
今回は320kbpsのmp3ですので当てはまるんですかね(?)。
ちなみにPS3はオーディオに対応していないので試しませんでした。
PCは(恐らくPC側の対応不足で)つながりませんでした。
書込番号:15761095
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DR-BT63EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/06/23 23:43:24 | |
| 0 | 2013/06/06 19:25:24 | |
| 6 | 2013/02/14 0:13:47 | |
| 2 | 2013/01/16 20:46:03 | |
| 0 | 2012/12/17 23:25:02 | |
| 2 | 2012/09/30 18:28:50 | |
| 2 | 2012/09/26 3:07:34 | |
| 2 | 2012/08/17 14:43:08 | |
| 4 | 2012/06/30 0:12:24 | |
| 0 | 2012/06/17 22:16:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







