『音の違いについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 登録

MDR-EX31BN

  • 騒音を約98%カット(※メーカー測定)するワイヤレスのノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 周囲の騒音を分析し、3つのモードの中から最適なモードを自動で選択する「AIノイズキャンセリング機能」を搭載。
  • ドライバーユニットを外耳道に対して垂直に配置する装着方式「密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:カナル型 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤレス リモコン:○ MDR-EX31BNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX31BNの価格比較
  • MDR-EX31BNのスペック・仕様
  • MDR-EX31BNのレビュー
  • MDR-EX31BNのクチコミ
  • MDR-EX31BNの画像・動画
  • MDR-EX31BNのピックアップリスト
  • MDR-EX31BNのオークション

MDR-EX31BNSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年 9月 5日

  • MDR-EX31BNの価格比較
  • MDR-EX31BNのスペック・仕様
  • MDR-EX31BNのレビュー
  • MDR-EX31BNのクチコミ
  • MDR-EX31BNの画像・動画
  • MDR-EX31BNのピックアップリスト
  • MDR-EX31BNのオークション

『音の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX31BN」のクチコミ掲示板に
MDR-EX31BNを新規書き込みMDR-EX31BNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音の違いについて

2022/03/13 21:22(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MDR-EX31BN

スレ主 ArietePSOさん
クチコミ投稿数:1件

イヤホンをスマホに直接繋いだ時と、このbluetooth受信機を介して繋いだ時とでは、音質に違いはありますか?

書込番号:24648019

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/03/13 22:24(1年以上前)

>ArietePSOさん
延滞!音の遅れ?Bluetooth気になるなら止める。
有線が断然良い!
 でもBluetoothは無線だから扱いやすい。便利

ノイズキャンセリングは雑音少なく済み便利。

同じ価格帯なら好みで良いのでは?!

書込番号:24648131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2022/03/14 00:24(1年以上前)

この製品が対応しているコーデックは非可逆性圧縮のものだけなので、この製品を使用すると音質は劣化します。
ただ、私もこの製品を持っていて使っていたのですが、明確に音が悪くなったと感じるような劇的劣化は感じません。

あと、この製品のノイズキャンセリングは大して役に立たないため、ノイズキャンセリングを理由にコレを選んでいるのならやめた方がいいです。
無いよりはマシではあるのですが、効きが微妙すぎて……

また、この製品のノイズキャンセリングは付属イヤホンやSONY製のノイズキャンセリング対応イヤホンを使った場合のみ有効になります。
他社製のノイズキャンセリング対応イヤホンを使用した場合、ノイズキャンセリングは動作しませんのでご注意を。

書込番号:24648307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2022/03/14 01:42(1年以上前)

このタイプのBluetoothイヤホンはコントローラーがケーブルで繋がっているので
操作性は良いのですが、結構コントローラーやケーブルが邪魔になります。
個人的には、完全ワイヤレスイヤホンをお勧めします。

あと、イヤホンはパソコンカテゴリーではなく、家電になります。
※パソコンにあって欲しい。

↓、完全ワイヤレスイヤホンで絞り込んだ例。
条件を追加して絞り込まれると良いでしょう。

・ワイヤレス規格:Bluetoothのイヤホン・ヘッドホン 製品一覧
https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec104=3&pdf_Spec107=1&pdf_Spec108=6,7,8,9&pdf_Spec109=1&pdf_so=p1

音質については有線・無線問わず、価格に比例します。
使用されている有線イヤホンのメーカー・型番を書かれるのと、不満点があればそれも。
視聴する動画や音楽のジャンルや好みの音質も書かれると、お勧め機種を提示してもらえるかも。
スマホの情報もあると良いと思います。

書込番号:24648368

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/03/20 14:07(1年以上前)

MDR-EX31BNはBluetoothレシーバーとソニー独自5極プラグノイキャンイヤホンの組み合わせですが、レシーバー部分だけ入手の目処が有ると言う事なのでしょうか。MDR-EX31BNは2013年発売ですから物凄い長期間発売ですね。言い換えれば中古等を購入するならバッテリーがヘタっている可能性も有ると言う事です。

音に関して人それぞれ判断基準は異なるでしょうが、Bluetooth音声の伝送帯域はMP3の192Kbpsを上回っていてArietePSOさんが非圧縮音源のリニアPCMとMP3の192Kbpsの聞き分けが難しいと言う事であればMDR-EX31BNでも音質の差として感じる事はほぼ無いと思います。

MDR-EX31BNを新品として購入する場合に付属するソニー独自5極プラグノイキャンイヤホンはMDR-NC31SPという型番のものですが、このイヤホンはケーブル長が60cm程度しかなく通常の120cmの半分である事と4極プラグ対応のスマホに直挿しすると端子が合わなくて正しく音が出ない症状に見舞われる事もありますのでそこは注意が必要です。

MDR-EX31BNのレシーバー部分はソニー独自5極プラグノイキャンイヤホンを挿せばノイキャンを効かせる事が出来ますし、リモコンマイクの無い3極プラグやリモコンマイクの有る4極プラグのイヤホンを挿しても正しく音は出ますのでそこは問題無いです。

書込番号:24658791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX31BN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX31BN
SONY

MDR-EX31BN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

MDR-EX31BNをお気に入り製品に追加する <1825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング