『たま〜に戻る、ホームボタンの反応が悪い』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『たま〜に戻る、ホームボタンの反応が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 たま〜に戻る、ホームボタンの反応が悪い

2016/11/19 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 +ko+さん
クチコミ投稿数:67件

タイトル通りなんですが、ガラスフィルムの影響なのか分かりませんが所有者の皆さんはどうでしょうか?
試しに戻るを連打(タップ)したら途中2〜3反応しません

書込番号:20409632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:5件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/19 23:26(1年以上前)

>+ko+さん
該当するかどうか分かりませんが過去レスです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20358439/

書込番号:20409672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 +ko+さん
クチコミ投稿数:67件

2016/11/19 23:43(1年以上前)

過去スレ見てませんでした m(_ _)m
とりあえずナックルセンサーOFFで様子見してみます。同じ症状の方が何人かいてホッとしました。

書込番号:20409725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:5件 honor 8 SIMフリーの満足度2

2016/11/20 12:43(1年以上前)

>+ko+さん
問題無い人もいるようなので初期不良で交換してもらう事も出来ると思います。このタップ不具合のケースに関しては少なからずあるようなので不良率が高いのかもしれません。

書込番号:20410877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 +ko+さん
クチコミ投稿数:67件

2016/11/20 13:04(1年以上前)

もしかしたらTPUカバーが原因かもと。
外した状態で連タップしたら、ほぼ反応してます。
タップした瞬間に波紋?みたいな表示が出て確認出来たので。
カバーが液晶を圧迫してたんでしょうか?
一応、背面ガラスフィルムを買ったので様子見したいと思います。
同じ症状で悩まれていて背面カバーを装着してたら、一度外して試してみてください。

書込番号:20410924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/20 13:44(1年以上前)

>+ko+さん
タップしたときに波紋が出ていたならTPUケースがガラスフィルムを圧迫していたのかもしれませんね。

ガラスフィルムによってはタッチに影響を及ぼすものもあるので、ガラスフィルムを剥がしてみたり、貼り直したり別のものに変更して試してみた方が良いかと。
別のもので問題なければまたTPUケース装着のうえで試してみて下さい。
もしガラスフィルム無しでもダメなら初期不良だと思いますので交換してもらった方が良いですね。

honor8のガラスフィルムは小さめのものがほとんどなのでTPUケースが干渉して問題が起きることは考えにくいですが、もしかしたらガラスフィルムとの相性もあるのかも知れませんね。

書込番号:20411023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 +ko+さん
クチコミ投稿数:67件

2016/11/20 16:50(1年以上前)

機種不明

こんにちは
画像のフィルムを買いました。
そこそこ広い面積を保護するタイプです。
商品自体、気泡もなくツルツルで良かったんですが、ただひとつ指紋汚れの付着が酷いんです。
拭けば済む話ですが嫌気がさし
warrior77riotさんの付けている両面ガラスフィルム化を決めました。

で、ほぼ裸状態での握り具合を確かめようとTPUカバーを外し触ってたらタップの反応がよくなったんで、もしやと思い付けた状態、外した状態で試したら外した状態では連タップ全て反応、付けた状態では上記の状態という結果に。
解決済みにしてしまいましたが新しいフィルムが届いたら結果を報告したいとおもいます。

書込番号:20411512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 +ko+さん
クチコミ投稿数:67件

2016/11/20 17:13(1年以上前)

連投すいません
TPUケースと上記のガラスフィルムですがスマホを握れば側面が干渉してます。
これが原因とは言えませんが、外したら良くなったので良かったです。

書込番号:20411572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング