『フリーズしたりする方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『フリーズしたりする方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

こちらでご相談し、デビューしました♪

iPhone 6からの変更で、操作法に違和感なく3週間ほど使っていましたが、今日、初めてフリーズしてしまいました。
再起動するも、今度はパスワードを入れるキーボードが反応せず…
やっとホーム画面が出てきたと思ったら、アプリも反応しませんでした。

どうしようかとすごく焦って、ファーウェイのお問い合わせを調べて電話し、話しをしているうちに、やっと元どおりになりました。
係の方曰く、焦って何度もボタンを押すと、余計に処理に手間取って動かなくなるとのこと。
今までiPhone 端末では全くそんな事がなかったので…

Android端末ってフリーズしやすかったりしますか?
せっかちで、つい連打してしまうので、私の使い方が悪いんですかね(^_^;)

カメラを基本に、とても気に入っているので、これから先、最低2年は使いたいのですが。
最初に無料で試しに入った端末保証、やめないで続けるべきか迷ってます(^^;;

書込番号:20468618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2016/12/09 18:37(1年以上前)

ちなみに、先日、お試しでウイルスバスターを入れました。
重くなるのと関係してるんでしょうか?

書込番号:20468621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/09 18:41(1年以上前)

>ゼルダ姫☆☆さん

大変でしたね。

この端末は、従来のAndroid端末に比べると、かなりフリーズしにくい方だと思います。iPhoneがどのレベルかは分かりませんが(^^;

私は1ヶ月ほど使用して、フリーズしたのは1回だけだと記憶しています。その時はWi-Fiテザリングでした。

書込番号:20468629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/09 18:50(1年以上前)

ちなみに、フリーズしたのが、ウイルスバスターを入れた直後だとすると、関係してる可能性はありそうですね。あまり重いようなら、他のセキュリティソフトにしてみると良いかもですね。

書込番号:20468664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/09 19:02(1年以上前)

お試し版!?
抜かれてそう
処理落ちとか

書込番号:20468695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/09 19:19(1年以上前)

別機種ですが、こんなこともあるみたいです。。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19590066/

書込番号:20468737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/09 20:17(1年以上前)

自分も iPhone6plusから今月Android端末に替える予定です。やっぱりAndroid端末は自由度が高い分フリーズしやすいのかも知れないですね。
iPhone4から5、6plusと6年間使用してきて一度もフリーズしたことが無かったので気にしてなかったのですが使い方を気を付けないといけないですね情報ありがとうございます。

書込番号:20468884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/09 20:22(1年以上前)

自分は使用2ヶ月になりますが、フリーズは一度もありません。
使い方なんでしょうか?
ちなみに、ゲームはまったり系をたまにやる程度です。

書込番号:20468897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/09 20:38(1年以上前)

>ゼルダ姫☆☆さん
私は二ヶ月ほど使用していますがフリーズどころか重くなったこともありません。
これまで色んなAndroid機を所有してきましたがhonor8はかなり優秀な端末だと思います。

ただ万能では無いと思うので、今後の予防のためにフリーズしたときに何をしていたのか分かれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:20468943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/09 20:42(1年以上前)

iPhone6splusはネットに繋がらなくなるのは良くあります
電源再起動で回復しますが

書込番号:20468953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/12/09 20:48(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
やはり、せっかちは損ですね。
同じようなことして壊れた方がいらっしゃったので、気を付けようと思います。

あと、強制終了は、30秒ほどの長押しだったのですね。
私がしたのは、数秒の長押しだったので、単に電撃的を落としただけでした。
ありがとうございます。

ちなみに、フリーズしていた時の作業は、LINEのスタンプ欲しさに友だち登録した企業のブロック作業をしていました。
下の三角印を押した途端にそのまま、画面が真っ暗になってしまったので、せっかちな私は即電源を切ってしまったんです。
それが原因かはわかりませんが.(^o^;)

書込番号:20468970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/09 20:55(1年以上前)

ウィルス対策アプリはAVGフリーを入れています。

書込番号:20468998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/09 21:06(1年以上前)

戻るボタンで思い出しました。
関係ないかもですが、ナビゲーションバーのボタンが反応しない事が過去にあり、タッチ感度の問題はナックルセンスをオフにすると直る、だったような。
過去スレが参考になればいいのですが。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20358439/

書込番号:20469032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/12/09 22:06(1年以上前)

>ゼルダ姫☆☆さん
Android端末は確かにフリーズしやすいのが多いです。
過去、初期時代からAndroidを使い続けてきて、フリーズしなかったのは前回のGalaxyS7Edgeと、このhonor8だけです。
honor8はまだ使い始めて1ヶ月半程なので判断は難しいですが。

アプリから何から全てAppleが管理しているiPhoneとは違い、Androidはアプリ一つ一つでも相性などがありますから、多少iPhoneより不具合、と言うかアプリ自体の問題なども出てきます。

私はAndroid使い慣れてますからフリーズしても「はいキター(;^ω^)」くらいの感覚ですが(笑)

フリーズした時の対処法や強制再起動方法などは覚えておいた方が良いとは思います。

書込番号:20469257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/12/10 02:29(1年以上前)

>ゼルダ姫☆☆さん
似たような症状のスレッドがありましたので、ご参考までに。どうやら、保存しているデータ量が多すぎる、なども、フリーズの原因になるようです。

原因はいくつか考えられるのかも知れないですね。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=20118372/

書込番号:20469787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 05:35(1年以上前)

一度もフリーズは経験ないです。素晴らしい端末。

書込番号:20469869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2016/12/10 07:00(1年以上前)

ありがとうございます♪
初めてのことでビックリして書き込んでしまいましたが、とりあえず今のところはサクサクに戻りました。
何かあった時の強制終了などもちゃんと覚えておこうと思います。
大切に使いたいと思います(#^.^#)

書込番号:20469923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング