COOLPIX W100
- 水深10mまでの防水性能と、1.8mの耐衝撃性能を実現した、有効画素数1317万画素のタフデジタルカメラ。水辺や海中などにおいて、親子で楽しめる。
- 専用アプリ「SnapBridge app」に対応。「BLE」によりスマートフォン/タブレットと常時接続し、カメラで撮影した画像を自動で転送できる。
- 撮影した写真に、マンガのようなスピード感や心情を表す斜線、スタンプを入れられる「写真であそぶ」機能を搭載している。



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W100
もうすぐ6歳の娘がカメラを欲しがっているので、考えています。先日店頭で触ってみたら、オートでしたが、どうもピントがちゃんと合いませんでした。
実際持っている方、使っていてそういうことはありませんか?
書込番号:20468973 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

店内試し撮りの範疇でしかも前機種のCOOLPIX S33がCOOLPIX W100と画質的には同じであるという前提の話ですがタブレットサイズ位で見るなら最広角でそこそこ、3倍光学ズームでかなり厳しいという印象でデジタルズーム性能がいいスマホのXperia Z5より劣るかもしれませんね。但し手荒に扱えそうだと言う点では子供向きであるとは言えるでしょう。
書込番号:20469264
4点

こんばんは。COOLPIX W100 は持ってませんが・・・。
同じレンズとイメージセンサーと思われる COOLPIX S33 では、稀に普通のスナップ風でもピンボケになることはあります、例写真の逆光気味のイチョウみたいな。
落ち着いて「シャッターボタンの半押し、そして全押し」と意識して撮る時はピンボケは起こりにくい、半押しとばしの一気押しの時に起こりやすいみたいな気もしますが、確信は持てません。再現性を確認するほど頻繁に起こるでなく、同じ被写体を何枚か撮ったり撮影後に背面液晶モニターで確認、撮り直ししているのでさほど気にならないのかもしれません。
この類の事は、一眼レフを含む他のデジカメでも(稀に)あることのような気がするので、気にするほどではないようにも。
S33 では[普通のオート]のままでも、[マクロモード(アップでとる)]とほとんど同じ距離まで近づいて撮れます。が、半押しで背面液晶モニターで一度ピントが合ったように見えた直後モニターがピンボケになって、全押しでは撮れた写真もピンボケってのはままあります。これは[マクロモード]では起こりません。
{マクロモード]でも、例写真のでんでん虫のように背景に明るい所があって中心被写体が極端に暗いとピントが合いにくいことはあります。写真は内蔵フラッシュの強制発光です。
お店での試し撮り、背景に天井の照明(蛍光灯)があって人物が逆光気味になると、同様のことが[マクロモード]でなくても起こるかもしれません、確かめてはいません。
<余談>
子供に使わせているわけではありませんが、子供が使うカメラ、子供を撮るカメラとしても、結構いけるんでないかと思います。
小生はお手頃価格の防水カメラ、気難しく使わなくてもよいカメラとして購入しました。最初は S30 だったか乾電池タイプの中古をカメラ屋で取り寄せてもらったのですが、不良品だったので新品 S33 にした次第です。
S33 のでよければ、S33 の口コミ掲示板の写真をどうぞ。
書込番号:20469678
5点

ありがとうございます。隣に置いたあった1万円の普通のデジカメは綺麗に撮れたんですよ。ただ、落として瞬殺も悲しいので、どうしようかなぁと。。悩みますね。
書込番号:20470115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。店内で蛍光灯は入っていない状態で店全体をとる感じで何枚か撮ってみたんですが、みんなピンぼけでした。得意不得意はあると思うんですが、隣の普通のデジカメは綺麗に撮れたので、あれ?ってなった次第です。娘がカメラを落とすのは目に見えているので、こういう商品がコンセプトとしては素晴らしいんですがねぇ。。写真とても参考になりました。もう少し悩んでみます。
書込番号:20470125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

展示品だから個体に問題が有るのかもしれません。
店員さんに聞いてみましょう。
書込番号:20470126
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX W100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/01/16 21:58:49 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/14 18:39:57 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/20 15:55:50 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/11 20:01:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/16 8:27:53 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/06 22:13:05 |
![]() ![]() |
9 | 2018/03/09 12:09:28 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/19 22:15:07 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/08 22:03:21 |
![]() ![]() |
12 | 2017/12/03 23:16:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





