『首にかけるストラップ』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX W100

  • 水深10mまでの防水性能と、1.8mの耐衝撃性能を実現した、有効画素数1317万画素のタフデジタルカメラ。水辺や海中などにおいて、親子で楽しめる。
  • 専用アプリ「SnapBridge app」に対応。「BLE」によりスマートフォン/タブレットと常時接続し、カメラで撮影した画像を自動で転送できる。
  • 撮影した写真に、マンガのようなスピード感や心情を表す斜線、スタンプを入れられる「写真であそぶ」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ COOLPIX W100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX W100の価格比較
  • COOLPIX W100の中古価格比較
  • COOLPIX W100の買取価格
  • COOLPIX W100のスペック・仕様
  • COOLPIX W100の純正オプション
  • COOLPIX W100のレビュー
  • COOLPIX W100のクチコミ
  • COOLPIX W100の画像・動画
  • COOLPIX W100のピックアップリスト
  • COOLPIX W100のオークション

COOLPIX W100ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX W100の価格比較
  • COOLPIX W100の中古価格比較
  • COOLPIX W100の買取価格
  • COOLPIX W100のスペック・仕様
  • COOLPIX W100の純正オプション
  • COOLPIX W100のレビュー
  • COOLPIX W100のクチコミ
  • COOLPIX W100の画像・動画
  • COOLPIX W100のピックアップリスト
  • COOLPIX W100のオークション

『首にかけるストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX W100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX W100を新規書き込みCOOLPIX W100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

首にかけるストラップ

2017/12/03 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W100

クチコミ投稿数:1739件 COOLPIX W100のオーナーCOOLPIX W100の満足度2

本機には携帯電話用のようなストラップは付属するみたいですが、通常の首掛け式のストラップは付属しないみたいですし、オプションにも紹介がありません。
そもそも、首掛け式のストラップは取り付け不可ですか?首掛け式は、子供には危険との判断ですか?

書込番号:21403497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2017/12/03 16:20(1年以上前)

首に掛けることが危険とかは存じません。

付属品とボディへの取り付けと同様な形状で
首に掛けられる長いストラップが必要なら
ホームセンターの文具売り場等で売っています。

書込番号:21403589

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/12/03 16:59(1年以上前)

>首掛け式は、子供には危険との判断ですか?

たぶん、原価を下げたいためだと思います。
以前は一眼レフとかのフラッシュを付ける場所(ホットシュー)に
プラスチックのホットシューカバーが付いてました。
ここ数年オプション扱いです。数百円だと思います。

10万、20万のカメラでさえ(レンズは別ですよ!)
原価を下げるためにそこまで削るか!って感じです。

書込番号:21403670

ナイスクチコミ!5


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/03 17:02(1年以上前)

サルbeer さん、皆さん今晩は。
‘首掛け式のストラップ’が付属しないのは、本機が軽くて持ち運びの負担が少ないのと、コスト的に付けられなかった結果だと思いますよ。
また、付属していてもそれが、そのカメラに適しているとは限りませんし。
ちなみに同じnikonのP900の付属首掛けストラップなどは、カメラの重さに耐えかねてスルスル滑ります。
ですので首掛けストラップがご入用なら、ご自分で適切なものを社外品なりで選択するのが良いでしょうね。

書込番号:21403677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 COOLPIX W100のオーナーCOOLPIX W100の満足度2

2017/12/03 17:03(1年以上前)

>okiomaさん

遊んでるうちに何かに引っかかって、首つりになってしまう事故もあったかと記憶しています。

書込番号:21403682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 COOLPIX W100のオーナーCOOLPIX W100の満足度2

2017/12/03 17:06(1年以上前)

>RSNB8さん
>DLO1202さん

首掛け式も付くことは付くんですか?
つまり、カメラの両端に取り付けは出来るようになってますか?

書込番号:21403687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/12/03 17:23(1年以上前)

そんなニーズ向けに、以前からシンプルな物がニコンにはありますよ。
私も何本かコンデジ系や軽い双眼鏡などに使っています。

ニコン AN-CP23 というストラップです♪
この品番で検索してみてください。

あとエレコム?だったかのコンデジ用ポーチ(2色コンビ柄のアイテム)では最初から両吊りストラップが同梱されているヤツもありますね。
このポーチは買ったことが無いので、ニコン製ストラップとの違いは分かりません…

あと個人的にオススメするのは、三脚ネジに取り付けるハンドストラップ、ハクバ製のKA-60です。

これだと下側から手を通す感じも使いやすく、また首掛けストラップと併用や気分での使い分けもし易く便利です。
値段も安いので良かったら検討してみて下さい。

書込番号:21403732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/12/03 17:34(1年以上前)

いま、エレコムのポーチを調べたところ…
DGB-062BK [ブラック]
DGB-062BUD [ブルー]
DGB-062GN [グリーン]
DGB-062RD [レッド]
の4アイテムでした。
カラーは単色タイプですねスイマセン。

画像のように両吊りストラップが同梱されていますよ。
ポーチは濡れても安心なネオプレーン素材みたいです。


書込番号:21403756

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2017/12/03 17:37(1年以上前)

別機種
別機種

>サルbeerさん

首掛け用のストラップで安全のために引っ張った際に
ある程度の力が加わると一部が脱着出来るものもあります。

このカメラには耐衝撃機能も付加されているようですが
安全優先なので脱着することによってカメラが落下し何らかのダメージが出ることもあるでしよう。

UPした物がこのカメラの重さに通常の使用で脱着装置が働かないかは分かりませんが・・・


萌えドラさんが言われている三脚ネジ穴を利用するのがいいかもしれませんね。

書込番号:21403761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/12/03 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

金属製もケーズ・デンキで見たような気がします。

取付けは片方で長いです。

http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/w100/system_name.html

各部名称を見てたら両肩にストラップ取り付け部があるようですね。

ただ、幅が狭いようなので
アップした写真のような三角環に紐が付いたような部品(金具のもあったと思います)
をまずカメラに取り付けてそこにストラップを通したほうが簡単だと思います。

あと片方だけで長いストラップもあります。
これは金属部分で分けてストラップだけ取り外せます。

色、デザインは様々なので適当に・・・

書込番号:21403775

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/12/03 18:31(1年以上前)

別機種

私が撮った海中写真です

こんばんは、サルbeerさん

このカメラの売りは水深10mまでの防水性能です。
ネックストラップでそんな深さまで潜るとどうなるでしょう。
浮力でストラップが浮き上がり、なんの役にも立ちません。

水中で使うことが前提なのですから、ハンドストラップで手首に巻き付けておかないと、勝手に体から離れて行方不明になりますよ。
素潜りやダイビングで撮影している人ならわかることです。

そういう製品ですから、ネックストラップ付けるならハンドストラップと併用し、簡単に取り外せるものがいいでしょう。
100均にあるバックル式のとか、ハンドストラップ自体にネックストラップを付けるとか。
ただ水中にワンタッチで外れるものは止めた方がいい。

>通常の首掛け式のストラップは付属しないみたいですし、

コンデジを買ったことがないのでしょうか。
通常はハンドストラップです。
ネックストラップが通常なのは一眼。
例外はあるのかもしれないが、私はコンデジにネックストラップが付いてきたことはありません。

>遊んでるうちに何かに引っかかって、首つりになってしまう事故もあったかと記憶しています。

そういうのを言い出したら、外に出ること自体が危険となってしまいます。
安全は大事ですが、完ぺきを求めても不可能です。
ネックストラップが危険だったら、水中10mまで潜るのはもっと危険ではありませんか。

個人的にはストラップもなくしてほしい。
特に一眼の製品名やメーカー名が大きく入っているやつ。
昔はカメラに小容量のメモリーカードが付いてきたけど、今はないんだから。

書込番号:21403877

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/12/03 19:27(1年以上前)

前機種のS33での例ですが、こんな愛情たっぷり素敵な自作ストラップもあるようですよ。以下の検索で先頭に来るブログをご覧下さい。
https://www.google.co.jp/search?&q=S33+photossy+strap

書込番号:21404042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 COOLPIX W100のオーナーCOOLPIX W100の満足度2

2017/12/03 23:16(1年以上前)

皆さん!
有難うございます!

カメラ買いました!
ストラップは、子供に選ばせます!安全も考慮します!
本当に有難うございました。

書込番号:21404630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX W100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B500で撮った写真 2 2020/01/16 21:58:49
白飛び 5 2020/01/14 18:39:57
ホーム画面?から動かない 4 2019/02/20 15:55:50
防水性能 9 2018/11/11 20:01:14
オートでとる時のフラッシュについて 6 2018/07/16 8:27:53
充電について 2 2018/08/06 22:13:05
新幹線E5系 はやぶさモデル 9 2018/03/09 12:09:28
動体撮影 4 2018/02/19 22:15:07
露出補正 6 2018/02/08 22:03:21
首にかけるストラップ 12 2017/12/03 23:16:33

「ニコン > COOLPIX W100」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX W100
ニコン

COOLPIX W100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX W100をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング