『SBホワイトプランで使えました』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SBホワイトプランで使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

SBホワイトプランで使えました

2016/11/01 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

現在使用中のガラケーからヤフオクで安く出ている白ロムのアクオスケータイ501SHに機種交換後、nanosim差し替えで利用。
ホワイトプランそのままで、いけます。
私の場合、下手につながって、通信料かかっても怖いので、通話のみの契約にしました。
SMSなら使えますし。(ですのでキャリアメールは非検証です。)
通信側simはNifmoを使用。

書込番号:20349816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/11/01 09:02(1年以上前)

■補足
SIMフリー端末で利用しても、料金はガラケーと同じで問題ありません。今のところは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20261122/#20261122

書込番号:20349943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/01 10:33(1年以上前)

というか使えない理由がないよね?

書込番号:20350150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/11/01 23:10(1年以上前)

>takazoozooさん
確かに使えるは当たり前ですね(^_^;)失礼いたしました。ソフトバンクの場合、かけ放題の報告例はありますが、ホワイトプランのままnanosim変更方法が、あまり上がってないようでしたので。私と同じように悩んでる方がいればと。家族通話メインなら、かけ放題はいりませんから。お気を害したならすみません。
DSDSスマホを持ちこんで、3Gかつ、会話のみでいいといっても、マルチsimはスマ放題のみです!とか言われますしね。

>†うっきー†さん
補足ありがとうございます。
Motoの書き込みも確認したつもりがこんな書き込みがあったとは...
確かにあくまで〈現状は使える〉なんですよね。
そこかおすすめしきれないポイントですね。
DSDSが普及して、普通に通話のみの契約者が出来るようになればベストなんですけど。

書込番号:20352096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/12/03 00:29(1年以上前)

当方もソフトバンク3Gガラケー、ホワイトプランで通話のみの契約です。
購入の前に再確認と思い、先日電話にてnanoSIMに変更できるかZenfone3にて使用希望と伝え問い合わせてみました。
確認の時間が少々かかりましたが、結果、機種変更などの必要はなく手数料のみの支払いでOKとの返答でした。ただし店舗には在庫確認してから行った方が良いと。
このスレを読んで混乱してしまいました。機種変更しないとSIMも交換できないのでしょうか?

書込番号:20448520

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/12/03 01:30(1年以上前)

>購入の前に再確認と思い、先日電話にてnanoSIMに変更できるかZenfone3にて使用希望と伝え問い合わせてみました。

ZenFone3で使用すると言ってしまったなら、他社端末持ち込み前提で店員は考えているかもしれませんね。


>確認の時間が少々かかりましたが、結果、機種変更などの必要はなく手数料のみの支払いでOKとの返答でした。

これは店員がどういう解釈をしたのか興味ありますね。
単に公式サイトにある、「他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する」手続きのことを言っただけのような気はしますが。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/


>このスレを読んで混乱してしまいました。機種変更しないとSIMも交換できないのでしょうか?

どの部分で混乱したのか分かりませんが、スレ主のyokonyaningさんは最初から501SHのnano SIMを使っていたので、単純に本機に差し替えただけという話かと・・・・・


ちなみに、ソフトバンクの場合は、機種変更でないとsimのサイズ変更は無理という書き込みはありますね。
157とショップと両方同じ事を言われたそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20261122/#20262104
上記書き込みが正しいなら、ソフトバンクは機種変更か、他社端末持ち込みでしかサイズ変更出来ないことになりますね。

ドコモの場合は、simのサイズ交換は自由です。身分証明書のみ持っていけばよいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20231791/#20233619


ソフトバンクの情報はあまりないので、あにーKさんが、実際にSIMサイズ変更手続きをした場合、結果どうなったかを教えて頂けたらと思います。
端末持ち込みなしで出来るかどうか。
プランを変更しないまま手続きできたかどうか。

書込番号:20448632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング