スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
SBIスマート認証アプリを使用途中で
「開発者向けオプション」がONに
なっています。
設定がONの状態では、アプリが正
常に動作しないおそれがあるため、
設定をOFFにしてご使用いただく
ことを推奨します。」
とあり、開発者向けオプションの設定をOFFにしたいと思っています。
調べてみましたところ、設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ で
できるということ。
さっそく作業をすすめたところ端末情報にビルド番号がありません。
端末情報→システムアップデートにビルト番号がありましたので
そこを7連続タップし、一つ前に戻ってみましたが開発者オプションが
出てきませんでした。再起動をしてみても見つけられません。
お手数でも設定方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。
書込番号:21290911
4点
開発者オプションが既にオンになっているのであれば、設定開いて下の方にある印刷とシステムアプデートの間に開発者向けオプションってのがありませんか?
書込番号:21290946
1点
早速にありがとうございます。
下記となっており間に開発者向けオプションを確認することができませんした。
OFFになっているのでしょうか。申し訳ございません。
システム――――――――――――
日付と時刻
ユーザー補助
印刷
システムアップデート
端末情報
書込番号:21290968
1点
>OFFになっているのでしょうか。申し訳ございません。
OFFになっていますね。
ONになっていれば、印刷の下に「開発者向けオプション」が表示されます。
ちなみに、ONにするのは、
設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号→7連続タップ
です。
書込番号:21291000
1点
現在(デフォルト)がオフなので、最初に記載されているメッセージ通りなら、オンにする必要はないと思います。
どのアプリを使って、どのタイミングで出るのかの記載がないので詳細は不明ですが。
例えば以下のように、正確なアプリとアプリのダウンロード先を記載すれば、同じものを使っている人から何か回答があるかもしれません。
ネット銀行 スマート認証
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.netbk.smartkey.SSNBSmartkey
ちなみにスクリーンショットは、通常のスマホ同様です。
電源ボタン+ボリュームダウンボタン
文字で記載するよりは、スクリーンショットなどを添付された方が正確に伝わるとは思います。
書込番号:21291024
2点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
OFFになっているのですね。
「開発者向けオプション」がONに
なっています。
設定がONの状態では、アプリが正
常に動作しないおそれがあるため、
設定をOFFにしてご使用いただく
ことを推奨します。」
とありましたので設定がONになっているものと思いこんでおりました。
なぜ上記「」内のような画面が出るのかわかりませんがそのまま続けましたら
アプリが正常に動作しました。
ONにするのは設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号→7連続タップ
ということですね。ありがとうございます。
アプリにつきましては1番目の質問文とおりSBIスマート認証アプリでした。
スクリーンショットの方法もお教えいただきありがとうございました。
PCからなものでスマホのスクリーンショットをPCに送信するのに
手こずり返信が遅くなりました。
(より良い方法がわからずスマホからONEDRIVEに送信してそこから添付してみました)
みなさまありがとうございました。
書込番号:21291339
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












