スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
auのガラケー&マイネオsimのスマホの二台持ちです。
一台にまとめたく、DSDSのsimフリースマホに機種変更したいと考えています。
(最近調子が悪くなってきて焦ってます!)
条件としては
@DSDS(au対応可)
A小さな子供達の写真を沢山撮りたいので、写真が綺麗に撮れる
B自撮りが綺麗に撮れる
C価格が三万円前後
となると、
zenfon3かzenfon4maxになるのかな…??と思い悩んでいますが、
どちらがオススメでしょうか??
※スマホはネット(通販)やdマガジン、lineを1日2時間〜3時間、カメラを使う程度です。
書込番号:21451228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応ですけどauのガラケーって3GSIMってことではないですよね・・・?
3Gだったら選択肢なんかないに等しいのですが…
書込番号:21451249
0点
>auのガラケー&マイネオsimのスマホの二台持ちです。
>一台にまとめたく、DSDSのsimフリースマホに機種変更したいと考えています。
auのガラケーに関する情報(契約時の機種名や正確なプラン名)がないため、現時点ではわかりませんが、
auのCDMA2000方式を使う3GのSIMではありませんか?
そらなら、zenfon3かzenfon4maxは使えないので、機種はかなり限られてきます。
どうしてもということであれば、対応しているg07+,g07++が選択候補となると思います。
書込番号:21451451
1点
私はガラケーGRANTINA2で電話のみ契約していて
Zenphone3を購入たので実際に試してみましたが
皆さんのご指摘通りの結果で ×通信なし になりました
私は2月が更新月なので待ってMNPしようと思っています
ご参考まで
書込番号:21451605
4点
>dokukinoさん>†うっきー†さん>こるでりあさん
皆さんありがとうございます。
auの通話を残したいので、今の3Gのsimをauショップで
変更してDSDSにしようと思っています。
書込番号:21451764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
†うっきー†さんの説明通りgoo g07++かg07+以外条件満たす機種は有りません
goo simsellerからg07++買う以外に安く買う方法は無いです
書込番号:21451856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>auの通話を残したいので、今の3Gのsimをauショップで
>変更してDSDSにしようと思っています。
3Gの契約のまま、SIMだけVoLTE SIMに変更は出来ません。4GLTEに契約変更する必要がありカケホ、スーパーカケホ、LTEプラン(v)ともにパケット定額が必須のため相当料金が上がると思います。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/
書込番号:21452426
![]()
7点
>dokukinoさん>エメマルさん
>舞来餡銘さん>†うっきー†さん
皆さんありがとうございます。
家族がau&家族通話が多いのでau回線は残しておきたいと考えており、
今のところ、MNPの予定はありません。
今のガラケーのプランがプランSSシンプルで月約1000円です。
https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/plan/plan-ss/
家族通話以外はたまに日中使う程度なので、
4Gで安いプランに変更してなるべく安く抑えようと思っています。
書込番号:21460827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rinrinrinsmileさん
auの4Gスマホの使える安いプランはありませんよ。
最低でもデータ定額1G 2900円スーパーカケホ1700円が必要です。
ぴたっとプランは機種変でも可能ですが、端末の購入を行わないとダメです。
LTE NET300円は必要なくても大丈夫です。
その代わりに、ネットにはつながりません。
ガラホプランではスマホは使えませからね!
スーパーカケホ1200円ではダメですよ。
1700円にしたら使えますけど、契約にはパケット定額制が必要ですよ。
書込番号:21461340 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>携帯乞食生活さん
詳しい情報ありがとうございます。
〉最低でもデータ定額1G 2900円スーパーカケホ1700円が必要です。
最低でも月3600円はかかるということでしょうか??
書込番号:21463313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rinrinrinsmileさん
〉最低でもデータ定額1G 2900円スーパーカケホ1700円が必要です。
最低でも月3600円はかかるということでしょうか??
ちなみに2900+1700=4600となります。(3600ではなく)
ちなみに、以下のようなプランもあります。
ピタットプラン(シンプル)+テータ通信量1GBまで=2980円
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/pitatto/
機種変更で端末購入か新規契約なら1年間1000円引きはありますが今回は対象外。
公式サイトに記載されている通り、ぴたっとプランは端末持ち込みでも可能となっています。1000円引きがないだけ。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000000993/
>Q.持込端末による新規契約や機種変更でも「auピタットプラン」「auフラットプラン」は選択できますか?
>A.端末を持ち込んでの新規契約や、機種変更でも「auピタットプラン」「auフラットプラン」を選択し、ご利用することができます。
他社端末の本機持ち込みでも可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
>※Android搭載の他社携帯電話機でauピタットプランにご契約いただく際は、「LTE NET for DATA」にご加入頂く必要がございます。その場合の月額料金は上記金額にプラス200円となります。
契約時、何が何でも「LTE NET for DATA」が必須で後からも外せないかは不明。
オプションなので外せるとは思いますが、確証となる情報は不明。
いずれにしろ、4Gのau本家回線に拘るなら、安くすることは出来ないと思います。
書込番号:21463712
![]()
4点
>†うっきー†さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
auの家族間通話を残したまま費用を抑えて運用するには、
goo g07++かg07+を使うか
二台持ち継続するしかないんですね(泣)
DSDSにすると維持費が高くなってしまうとは…
勉強になりました。
ガラケー&ABCの条件満たすスマホで再検討してみます。
書込番号:21464147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、丁寧で詳しいご回答ありがとうございました。
大変参考になりました!
書込番号:21481948
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











