スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
アップデートしたら、全体の動きが、とても重くなりました。
スクロールしようとしても、クリックと判定されているようです。
皆様のはいかがでしょうか?
書込番号:22113216 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バージョンが記載されていませんが、
JP-15.0410.1807.72
でしょうか?
今までにAndroid8にした以降に端末初期化をしていないということはありませんか?
万が一、端末初期化をしていない場合は、トラブル防止のために初期化をしておくと良いと思います。
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
SDカードを指している場合は抜いて検証。
よくある事例とはしては、故障したもの、もしくは故障しかけているもの、低速なもの利用
というトラブルを除外するためにも。
Android8にした後に端末初期化は終えている、
怪しいアプリはインストールしない、
SDカードは刺さない。
この条件下であれば、特に動きがおかしいとは感じません。
書込番号:22113268
1点
■補足
ホームアプリはZenUIという前提。
万が一、別のものを利用されている場合は、アンインストールして端末を再起動でも検証されると良いと思います。
書込番号:22113280
1点
何回か再起動しても遅いですか?
書込番号:22123851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。
初期化、いずれ試してみようと思います。
症状は書き込んで日、そして今日出ました。
遅れて反応しているというか、タッチパネルの反応が遅かったり、反応しなかったりします。
ソフトウェア更新する前はまったくなかった症状です。
書込番号:22129043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sIMを外してみました。
これで、しばらく不具合が出るかどうかみてみます。
ソフトウェアアップデート前は、UQモバイル野LTE sIMを通信専用プランで使っていました。問題なく通信できていました。
ソフトウェアアップデート後も差したままでした。
でも、UQ MOBILEは、zenfone3 はマルチSIMとなっています。
つまり、SIMが原因で不具合が起こるようになったのかなと考えたりもしています
書込番号:22129473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つまり、SIMが原因で不具合が起こるようになったのかなと考えたりもしています
そうですね。
非対応のSIMを自己責任で使っていたのですね・・・・・
それでしたら、可能性がないとは断定は出来ないと思います。
現象が出なくなれば、対応のVoLTE SIMに変更すれば正常になる可能性もあると思います。
書込番号:22129882
0点
結局、再起動までしましたが、直りませんでした。
文字入力で、押してもないとなりのとなりの文字が入力されてしまう現象まで起こりました。
自分なりの結論は、タッチパネルの故障です。
それがなぜか、ソフトウェアの更新が引き金となってしまったようです。
書込番号:22130046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>文字入力で、押してもないとなりのとなりの文字が入力されてしまう現象まで起こりました。
>自分なりの結論は、タッチパネルの故障です。
では、その再現している様子を、別のカメラなどで動画撮影(指が触れていないところが反応しているのがわかるように)して、
DVD等に焼いて、メーカーに証拠を突きつけて、修理依頼されるとよさそうです。
証拠をつきつけないと、再現出来ませんでしたとして、つきかえされることがありますので。
当然、端末を初期化しての検証という大前提は必要にはなりますが。
書込番号:22130078
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










