『保存していたSSIDのパスワードが消える』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保存していたSSIDのパスワードが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保存していたSSIDのパスワードが消える

2020/02/09 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

題名の通りなのですが、
うちには同じ機種が2台あり、一時すると、WiFiルータに接続できなくなり、
再度パスワードを入力し接続しなければなりません。

端末の初期化をしたのですが、ダメでした。

ご存じの方がいらしたらご教示お願い致します。

書込番号:23220802

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/02/10 07:19(1年以上前)

>端末の初期化をしたのですが、ダメでした。

初期化をした後に、バックアップしいておいたものから復元等をしている、初期化に意味がない作業をしているということはありませんか?
復元などをしている場合は、意味がないので、再度初期化をして、新規にセットアップされるとよいかと。

他に出来ることとしては、
ルーターの再起動
別のルーターで検証。本機が2台あるとのことなので、片方を親機にして、片方を子機にして検証されるとよいです。

書込番号:23221177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2020/02/10 08:41(1年以上前)

>他に出来ることとしては、
ルーターの再起動
別のルーターで検証。本機が2台あるとのことなので、片方を親機にして、片方を子機にして検証されるとよいです。

それはまだですね。
やってみます。

スマートフォンに保存されているパスワードがルータの影響で消えてしまうって
事があるのでしょうか。

書込番号:23221285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/02/10 08:56(1年以上前)

>スマートフォンに保存されているパスワードがルータの影響で消えてしまうって
>事があるのでしょうか。

おそらく、消えたのではなく、認識できなくなったので、再度要求されているのではないかと推測しています。
実際に、端末を触れれば、もうすこし状況が分かるのですが、現在は文字だけのやり取りなので、推測の域は出ませんが。

端末初期化後は、復元などは行わずに、新規にセットアップしていることは間違いありませんか?
そうでないと、ネットワーク関係ではトラブルが起きやすいので。

書込番号:23221307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/02/10 10:12(1年以上前)

私は代々BUFFALO製のLANルーターを使い、度々トラブル(突然繋がらなくなる、ランプが点滅しまくり止まらないなど)にはあいますが、スマートフォンやタブレット側でパスワードが消えるような事は無いですね。

他にスマートフォンなどがあればそれで設定して再起動し、パスワードが消えるかどうか確かめるしか無いと思いますね。

書込番号:23221418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/02/12 22:47(1年以上前)

皆さん、ご多忙の中返信ありがとうございました。

ルータは最近購入した”Aterm WG2600HP3”で発生しています。

いろいろ検証しました、どうやら
 ・テザリングする際、Wifiを手動で切断した際
 ・外出する前、Wifiを切り、モバイル通信に切り替え、帰宅後、その逆をした際
に切れるようです。

”Aterm WG2600HP3”の口コミでも聞いてみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:23226965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング