最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2016年11月下旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-K600FW
野菜の鮮度を保つ能力は高いですか?どなたかお使いの方教えて下さい。東芝は野菜室が売りのようですが口コミを見ていても、他のメーカーに比べて特に野菜が長持ちするという書き込みをあまり見受けないもので。また、使っているうちに野菜の鮮度維持の力が落ちてきたりしないでしょうか?
書込番号:21028453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>parapiさん
こんにちは。
現状、他の機種とほぼ同条件で使い比べられる人はそういないと思うので、
(無視できない誤差要因)
・同年代、同産地、同時期収穫の野菜を使った実験ではない
・体験した気候が同じではない
それに、記録でもしていない限り、人間の記憶の感覚はかなり曖昧になってゆくので、
感覚論までを廃したフェアな意見が出てくる可能性はかなり低いと思いますよ。
逆に言えば、そこまで神経質に考える程の事でもないのかなと思います。
それより、
長持ちさせやすい保存の工夫とかで冷蔵庫のスペック差を凌駕するほどの違いが出せそうな気もします。
>使っているうちに野菜の鮮度維持の力が落ちてきたりしないでしょうか?
こういうのはあまり聞いたことが無いです。
あるとすれば、単純に、冷蔵の能力がヘタってきた時かな?
書込番号:21029050
3点
他社製品や昔の製品と比べて実験することができませんので野菜の鮮度を保つ能力は高いかどうかはっきりということはできません。
ただ高湿度でうるおいをキープしていることでまあいい状態で保管されているのではないかと思います。
レビューにも書きましたが
我が家の冷蔵庫を温湿度計で測定するとでは野菜室最奥で80%超、野菜室上の棚で75%あたりを示しています。
数回しか測定していないので断言はできませんがカタログデータまで湿度が上がることはないようですがまあ高湿度は保たれているといえると思います。
書込番号:21029151
7点
VEGETAの野菜室、気になりますよね「ジャパネットたかた」で各メーカーの特徴を詳細に説明していますが、メーカーの対比までは放送していません。
貴方の周りの人達にどう?どう?と感想を聞いてみたら、判断出来るかも?
野菜の鮮度維持力はその機能が壊れなきゃずっと維持出来ることと推測します。
私は昨日、東芝VEGETAの冷蔵庫が入って1日経ちます。
冷蔵庫は2016年6月製造の商品で新古品になります、
一応、1日20回以上冷気を自動で放出し潤いを保つ機能付きと情報が出ています。
野菜室では、これまでは乾燥を防ぐため、ラップや袋に入れて冷蔵庫に入れていましたが、
翌朝、そのラップが少し曇っていて、ひんやりとしているので、冷気が出ているには間違いないと思います。
それで、野菜は袋などを外して裸で入れ直しました(洗ってそのまま)野菜クズが落ちるのでトレーなどを敷いて、
何日間鮮度良く保てるかはこれからですが、そもそも野菜は一週間ぐらいで使い切るでしょう?
使いかけの野菜をそのまま入れられるので、便利で楽になると思います。
三菱製の冷蔵庫も朝どれ野菜室として、宣伝しているので気になります、こちらはいかがですか?
私は低価格と真ん中野菜室が良いので、東芝を選びました。
書込番号:21035394
3点
>parapiさん
こんにちは。
東芝冷蔵庫は各社の比較を行う時に、他メーカーのように貸出してもらえないとかあるようでわかりにくい部分もありますね。
単独の使用レポートとかいくつかありますが、それらを見る分には評価は高いですね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/736337.html
東芝冷蔵庫は妻の実家とか、使ってる人は何人かいて、野菜を貰う、あげる、とか結構触れてますが、悪い印象はないですが。
他メーカーでは比較ってちょこちょこあるんですよね。
たとえばコレ。
三菱vs日立vsパナソニック。
http://joshinweb.jp/kitchen/fridge.html
三菱は野菜にシワが出来たり、ふにゃっとなったりが多く、野菜室の評判があまりよくない。
野菜では日立、パナって感じで、
肉や魚の一週間保存ではパナのパーシャルが評価されていると。変色も少ないようで。
各社特徴があります。
真ん中野菜は東芝ですし、どこを重要視するかですねぇ。
書込番号:21036519
10点
少なくとも、ジョーシンの比較は、ある意味販売誘導目線の可能性をいくらか考える必要があります。
ジョーシンとパナの本拠地、
ジョーシンの店舗の実態を見ることが出来る人なら、
ある程度想像できることです。
書込番号:21036888
3点
自分で試せる訳もなく、裏付けもなく、いわば妄想としか思えないような書き込み。。。
言葉だけの人より、ジョーシンや日経の方は実際に試しているだけずっとマシですねぇ。
http://style.nikkei.com/article/DGXKZO80830130S4A211C1W02001?channel=DF130120166128&style=1
日経の「違いが目立った野菜」の中でも、三菱は一番悪く、
良いのは日立、パナといった順。
これもジョーシンと同じ。
自分でデータはないけれど、見たデータが気に入らないと、とりあえず言いたくなるというのは。。
せめて中身が欲しいですね。
書込番号:21038462
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-K600FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/13 23:53:50 | |
| 2 | 2018/01/13 21:55:40 | |
| 4 | 2017/11/29 23:01:28 | |
| 0 | 2017/11/05 2:23:38 | |
| 0 | 2017/10/23 9:58:25 | |
| 0 | 2017/09/17 14:12:09 | |
| 0 | 2017/09/16 17:42:27 | |
| 0 | 2017/09/13 1:15:38 | |
| 3 | 2017/09/07 0:15:24 | |
| 0 | 2017/08/22 13:54:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








