NW-A35 [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
| ¥28,999 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NW-A35 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥28,999
[チャコールブラック]
(前週比:+2,419円↑
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]
どちらにするかとても迷うところですが、ver1.20に移行しても良いかなと思っています
ver1.20を聴くとver1.02はボヤけた古い音に感じてきました
でもその曖昧な音がふくよかさに繋がって逆に魅力的でもあるんですけどね
書込番号:20764912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ソニーさんえの希望ですが
ver1.20の音にもう少しだけ潤いが欲しいところです
ちょっと乾燥肌な音のように感じますので、潤いを足してやればより音楽性ある魅力的な音になって完成の域に達するかと思います
書込番号:20764935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
正直言って、二万のDAPでこれだけの音が出てればほんと十分だと思います
でもソニーさんならさらに驚かせてくれそうな予感がするんですよね
書込番号:20764943 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MAX満三郎さん
私の個人的な感想はファームウェアの更新で音が変化するのは懐疑的に思う所が有ったのですが、以前よりも明瞭になり解像度と立体感が増して良くなったと感じています。
繋がるイヤホンにもよりますが、ボーカルが以前より前に出て来て、左右方向の音の広がりが大きくなったと感じています。
少し付け加えるならば前後方向と上下方向にもう少し広がりが加われば、この価格帯のDAPでは最強となり得るかもしれませんね。
私はDP-X1Aも所有していますが、アンバランスであれば此方の方が良いのではと感じています。オンキヨー、パイオニアの新型DAPの発売に合わせてファームウェアの更新を実施し音質向上を図り、新規ユーザー獲得を狙った販売促進対応策である一面が見え隠れがします。
書込番号:20765067 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>どちらにするかとても迷うところですが、ver1.20に移行しても良いかなと思っています
>ver1.20を聴くとver1.02はボヤけた古い音に感じてきました
相変わらず,一貫性がないすね。
頭頂,つむじ付近にへばり付き感覚が強い,左右二つに分離され過ぎて中央密度が薄い,ハウジングを意識してしまう様な,1.02バージョンの糞な出音を在りたがる様じゃ,何時迄経っても出音知らずな状態。
で,こんな旧バージョンの変竹林な音から卒業したら。
季節もシーズン。
書込番号:20766589
2点
>どらチャンでさん
1.20にバージョンアップしたのですが、私には良い音質のように思いました。
実際の音の広がりの追求は、演奏会に行ってコンサートホールで体験すれば良いので、毎日の通勤電車での音楽鑑賞は、私的には軽量で小型のA35で十分といったところです。
A35はFM放送が聴けるところも良いですね。
通学・通勤用のDAPとして、とても優秀だと思います。
書込番号:20767117 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>The_Winnieさん
>1.20にバージョンアップしたのですが、私には良い音質のように思いました。
佳くなりましたょ。
DCフェーズリニアライザを掛けても,前バージョンの1.10は崩してしまい,聴き難い出方でしたが,バージョン1.20は崩し難く,聴き易く仕上がってます。
其れに,歌い手さんイメージも頭頂付近にへばり付く感覚がなくなり,ボーカルの表現力は上がりましたょ。(さた行の尻尾,掠れた部分が,垂直方向に散り難くなった)
書込番号:20769419
4点
>どらチャンでさん
>相変わらず,一貫性がないすね。
ちゃんとありますよ
ver1.02とver1.10との選択の時は、迷うこと無くver1.02の一択でしたからね
それくらいにver1.10は酷かった
書込番号:20769683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ver1.20になってハイレゾ音源がよりハイレゾらしく聴けるようになったと思います
ハイレゾってよく言われる「高域の変化」ももちろんありますが、私的には特に低域の活き活きさが際立ってくるなぁと感じます
書込番号:20769710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MAX満三郎さん
V1.20も試したところで
各バージョンの個人的な感想をまとめてみました。
【V1.02】☆☆☆☆☆
全音域 音の密度が高く、高音質。
操作性は癖あり。 (下部アイコンが5秒でスリープし、画面スワイプでスリープ解除など)
【V1.10】☆☆
低音の厚みを補う超低音域が減り、その分 中高音が明瞭に感じた。
操作性up
【V1.20】☆☆☆☆
超低音域が復活したが、中高音も含め、全音域の密度が薄いが、スッキリ聴けてV1.10よりは好印象。
操作性up
《まとめ》
FLAC等の可逆圧縮音源ならV1.02
MP3等 非可逆圧縮音源ならV1.20
がベストだと思いました。
そしてFLACメインの私は未だV1.02を愛用しているわけなのですが、何故かV1.20からV1.02にファームダウンしてからは約50h試聴しても音飛びが発生していないのです!!
(注)まだ様子を見ています。
V1.10からV1.02に落とした時はすぐに音飛びが始まったのに..。
V1.20には基本エリア等へのパッチファイルでも混在しているのか?
書込番号:20770980 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ver1.20をじっくりと聴き込んでみました
ver1.20の解像度の高さと低域の力感に優れている面により
私的にはDT880やk701のような中高域メインのヘッドホンが合う気がします
ぶっちゃけですが、ver1.02もver1.20もそれぞれ独特のクセがあると思いますね
両者共に完成の域には未だ至らず、です
書込番号:20783560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足ですが
私のシステムはa35のデジタル出力をUD-503で受けています
なので据え置きのヘッドホンがメインとなっています
いちおう念のためにソニーのmdr-1aでa35直の音は確認していますが
書込番号:20783566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファームのversionによる音の違いを聴き比べる事にちょっと疲れてしまいました
結論として、私はver1.02でいこうと思います
ver1.20の音もあれはあれで良い音だとは思いますが、ver1.02の音だとなんというか心が癒されるんですよ
解像度は少し低くても、心を打つ美しい音なんだと思います
書込番号:20787653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ファームのversionによる音の違いを聴き比べる事にちょっと疲れてしまいました
>私のシステムはa35のデジタル出力をUD-503で受けています
>いちおう念のためにソニーのmdr-1aでa35直の音は確認していますが
そりゃ,そうだ。
フォンアウト直挿しと違って,デジタル出しの相違はフォンアウト直挿しと違って,ニッパー君の首の傾げ風味な領域へ来るからねー。
まして,直挿しの確認って,一肌程度でしょ。
(容易に知覚認識するには,コツが居る)
で,主さんは,音色だけで充分な鑑賞スタイル派なんですね。
音色だけ。
書込番号:20787717
1点
>どらチャンでさん
>で,主さんは,音色だけで充分な鑑賞スタイル派なんですね。
これは違いますよ
あくまでもver1.02とver1.20のどちらを選ぶのか?
の二択で選択するならばver1.02であろうなと言うことです
いくら解像度が高くとも、リアリティーの無い音には魅力を感じませんので
書込番号:20787745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニッパー君の話が出ましたが、
ニッパー君は高音質の飼い主の声を聴いて、首を傾げたのでしょうか?
私は違うと思います
それがリアリティーのある生々しい飼い主の声に近い音だったから、ニッパー君は不思議だなと感じたのだと思います
書込番号:20787775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういった話はどらちゃんに向けてではなく
ソニーのオーディオ開発者に向けての発言です
ソニーのマーケティング部門にはもう少し突っ込んでみて欲しいところですね
書込番号:20787834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>リアリティーの無い音には魅力を感じませんので
つむじ付近にへばり付いてしまう出方,一つのイメージが左右に分離し過ぎて,各々のハウジング付近へ出て来てしまう様な音しか鳴らせないのに,引用冒頭くだり,引用くだりがマッチして居る事はないすょ。
此の手の出方をする,してしまう方を佳しと取ってしまうのだから,困ったモノです。
で,魅力は出て来ないし,魅力はない。リアリティも乏しいす。
書込番号:20787874
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 11:38:52 | |
| 2 | 2023/08/23 19:25:46 | |
| 5 | 2023/07/29 0:47:01 | |
| 11 | 2023/05/18 1:14:12 | |
| 14 | 2022/05/06 22:57:04 | |
| 4 | 2020/05/11 10:33:50 | |
| 4 | 2021/05/29 15:52:07 | |
| 0 | 2019/11/18 20:32:24 | |
| 0 | 2019/10/03 22:50:40 | |
| 1 | 2019/06/05 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







